月別アーカイブ

 2007年04月 

 


じゃあ仕切り直せよ 死なせるな 裏切るな 幸せを掴め 夢を語れ!! 未来への切符は・・・いつも 白紙なんだ 

雑記がこれ書くとあと一回で300回です。うわっ!書きすぎじゃね?(笑)

なわけで、隊長が保身してますので僕も誤解されるような事言った側としてフォロー入れてあげるんだからねっ!?
し、しかたなくよっ?
といいましてもいうことがないわけで(笑)
ただ、あのイラストはまだ脳裏にありますよ。逆に気になってきたじゃないかちくしょう。
怖くて絶対できませんが(笑)
しかも、あの絵って、実写みたいなキャラでなく、いわゆる萌え絵ってのだったんですよね?あの変貌振りはマズいだろ常識的に考えて!
月姫も、漫画版がなかなか読めなかったヘタレですので、怖いの苦手。
お化け屋敷とか無理なタイプ。
あのイラストとはまた違うけど(笑)
バイオハザードより怖いよ!
しかもアレだけならワンシーンだし、イインダヨー!グリーンダヨー!
まだあるんでしょ?おお怖い怖い。
隊長は凄い語ってました。ありゃ、ARMSやトライガン、ジョジョを語る時のおやじ並みです。みんなそんなもんですよね。

とらとかで、オルタを見たらびびって逃げる。
だって、あのおやじが話に聞き入って、「して、スーツは?」とボケられないくらいなんだぜ?おやじが怖がりなのもあるが!
シグルイは大丈夫なんすけどね。あれは純粋に痛そう。
あと、あれ見てペルソナ「オモイカネ」を思い出したのはおやじだけでいい。

ただ、君のぞはちょっと気になりました。
またTMレボリューションがあれば!(タイム・マネー・レボリューション。今考えた俺の必殺技。暇な時間と大量の金が手に入る革命的な時期。)

そういえば僕の超スベリギャグ、「親だけにおやじが」が収録されないじゃないか今度のラジオっ!
ハズい。

<トライガン>
一気読み中。
7巻が好きです。
テスラとか過去編とか、ナイブズとの戦いとか。
後半のセリフがカッコよすぎる。

「もしも そうなったら
僕は急いで逃げよう
そしてまた
ほとぼりがさめたら
静かに寄りそうよ」
これはなんかすーっと涙が出てきました。
最近もですが、今日は涙腺緩いな。
それからの「昨日のことを忘れたいんだ」って辺りもヤバい。

とにかくヴァッシュ大好きだーっ!(笑)

<灰羽連盟>
クウーっ!
これが涙の原因。
もう、もうね、おーいおいおい。
感想はまたあしたあさってにでも。


俺ッチガス欠っす・・・ 

うあー、眠い。
ラジオ終わった、D-LIVE!!読んで、ペルソナ3フェスをやって、犬の散歩行って、飯食いました。
ラジオ終了後から30分~1時間の間隔であの絵が脳裏に浮かぶんですが・・・ねぇ隊長?(笑)
アレ思い出すと、ついでにトライガンマキシマムの過去回想、超鬱シーン・テスラの場面が思い出されるから更に酷い。
晩ご飯ほとんど食えませんでした。
酷いよあれは・・・!
あれで僕はFateだろうがなんだろうがエロゲはやらないと心に誓った瞬間でした。
ゲームなんかプレステでいいですよマジで。
ただグロいのには慣れてるけど、前後の話があるとヤバい。
今でもよみがえる・・・!
たぬたん♪隊長はエロゲーマーではない。
もっとおぞましい何かだ。

もっとほのぼのしたのがいいや。
灰羽連盟の癒しっぷりは異常。こころがほんわかってやつですな。

ていうかあんまりエロゲとか興味ないやつに紹介するのがアレってどうよ隊長?(笑)
たぬたん♪隊長アワーはマズいぞ。みんな聴くのはやめるんだー!
あんなの見るのは僕と蟹さんだけでいいっ!

そして、蟹さん可愛いなぁ・・・っ!
女性ファンが増える。
い、いかん!
女性陣に頭撫でられるポジションはおやじだけだッ!依然変わりなくッ!!(黒い上に嫌なやつ
でも蟹さんは可愛いなぁ。(笑)
僕は個人的に最初が一番輝きました。終わりは蟹さんに勝てたかなぁ。楽しみっす。
隊長のとこのラジオをお楽しみにッ!

<オフ会>
なんか、あれですよね。
日程決めるの下手じゃね?
交流絵茶の日にちがオフ会に被ってますね。あははー。
どうしよー。
その後はテストあるんですよ。ちくしょっ!
5日はどうですかね?ちょっと変更するかもです。
うわぁ本当に恥ずかしい(汗)
交流絵茶の日程はダメダメですが、オフ会自体はなんとかしますので(笑)
よっし、もっと大人の男になるぞー!

あおあおあ~ 

音声やりました。
楽しかったーっ!
隊長のせいで食欲ありません。今腹へってきた。

妹がカール食いながらPCやってます。
キーボードのカバー外してます。お前今死ね!すぐ死ね!骨まで砕けろ!
だから貸したくないんですよ。もうやだ。
ラジオはいいのに環境が悪い。悪すぎ。
じいさんが勝手に親戚呼び始めるし。
その環境の中でやりきったおやじが凄い!嘘!

もっと話したかったなぁ。
またやりませう!
あの四人で最近固定し始めてきましたね。
どんなカルテットだ(笑)

恐れを知らない戦士の様に振る舞うしかない 

親が死ぬ前に死にたくないと思いました。おやじです。

<ぼくらの 第三話「秘密」>
もうね、何が「ワクが死ぬのはまだ大丈夫」だよ全然ダメだよ葬式のシーンがアホみたいにみんな人生終わったかのような顔してるから余計につらいじゃないかーっ!
今回は警察やらの動き、ワクの葬式の話。
このペースだと多分24話くらいで終わりかな?2クール。
ワクが死んだのをようやく実感。
ていうかワクみたいなキャラは僕のイメージだと成長しながら最後まで残る主人公タイプだのに。
一番最初はないぜ・・・!
原作全部読んでないし、資料少ないけど展開予想。
来週は普通に原作通り。
最後に残るのは、ウシロかなと。
妹がカギになりそう。
15の敵を今、ココペリ・ワクが2体倒した訳だから、普通に妹が残る。契約してないし。
でも、コエムシはジアースの中に入れた。やっぱり何かあるんでしょう。
ウシロの変わりに運転始めたらそれはそれで鬱だ。
そこでようやく家族の大事さが分かるとかもうやだーっ!

アニメは原作に合わせつつ結末はオリジナルの様ですから、それにも期待。がんばれゴンゾ負けるなゴンゾ。
ゴンゾあんまり知りませんが。
まぁ京アニを昨日まで東京アニメーションと思っていたくらい興味ないですからねー(笑)
ちょっとお口直しに灰羽連盟見てきます。
あれは二、三話ごとに感想を。

愚息よ!スペシャルで、グレェェェェイテストゥなぁ父の声を聞くがいいー!!! 

腹が死にそう。おやじです。
ちょっと前まで隣の隣の家で花火大会やってました。時期違う。
夏になる前に去年の使い切ろうぜーって感じで。
相方が撃ったロケット花火をギリギリで避けたのは内緒だ。
ていうか撃たないだろ普通っ!
人に向けてロケット花火はやるもんじゃあないです。皆さんお気をつけて。

腹が死にそうな理由は腹筋をひたすら殴り続けたから。
鍛えろ!肉体!てな感じで。
筋トレ再開ってやつです。夏までには背中に鬼が宿るくらいに(無理無理
真田先輩見てたら肉体をまた極めたくなった。
さって、明日はラジオだ!楽しみ楽しみうははははー!
何喋ろうなぁ。

<メッセ>
バージョンアップ完了っ!スペック2ですよー!
ニルヴァーシュみたいな言い方だな。
好きなロボはジェフティだが。見た目からスペック・あらゆる面でステキ。ANUBIS版のほうがいいです。
レオはビックバイパーでいい(笑)
話がそれた。

ぶち切れはなくなったかわかりません。まだあんまり使ってないし。
それよりメディアプレイヤーの曲をコメント欄にってのができないんですが。前回から。
なんかあれ好きなのになぁ。なんでだろ。

最新FlashPlayerもダウン。クライマックスだぜ!

<ドールマスタージュン>
ローゼンメイデンが最終回ですって。あちゃさんのブログで見てびっくり。
やりおったバーズっ!
大丈夫なのかなぁ。ローゼンとバーズ。
この場合バーズも危うくないかと思うおやじはいい人なのか、悪い人なのか。


後者だろ常識的に考えて・・・

ちょい悪おやじ。

いつだっていつだっていつだってすぐ横で笑っていた 

凄いペルソナ3フェスのOPが好き。
サントラとか欲しいなぁ。

<オフ会>
ちょっと今日夜からはずせない用事が出来てしまったので交流絵茶は延期で!
しかしURLはさらしてしまったので今日の夜暇な方がいればおやじ抜きで語り合ってもらって結構です。
僕もできるだけ早いところ仕事を済ませるので!

あ、あと8月の予定まだ分からないけど行ってみたいなぁどうしようかなぁって方がいましたら是非連絡をー。
保留という形にしておきますので。
↑ということを昨日ぼんやりと夜シグルイを読みつつ思いました。
凸缶発売記念オフとかやってそのあと「オフ会行きてー」って方出るかもねうふふとか。流石知能派。(ないない
なんにせよ人は多い方がいいのだ。
主催としてのハードルは上がるけど、自分を追いつめないと本気が出せない人はこうするといいのだ。
僕は追いつめられても本気出せませんが(笑)


<テニス始まったな>
はじまった。
これすごいなマジで。
スポーツ漫画でこんなにこの曲にぴったりなのは、他に島本和彦先生のテニス漫画「燃えるV」しか考えられない。


昼は友達と、夜は用事。
明日起きられるかなぁ(笑)
電王は半分くらい見た。鈴村さんいい仕事してる。
暇なときにようつべで見ないとついていけなくなるー。

まずい 

最近ほんとにスケジュールと体調管理がぼろぼろです。
スケジュールが一番危ない。
交流絵茶の日にちが思い出せないし携帯から見られないしで泣きそうです。いや泣かないけども。
29日だったような。今日か。
ヤバいなぁ。まずい。
必ずやらないといけない事がばーっと来て、それが終わるとまた次のが来る。
少し休みたいなぁ。
もしかしたら交流絵茶の日が伸びるかもしれないです。パッと出てくるのは6日とかかな?

こりゃ呑気に灰羽連盟見てる場合じゃないな。
このGWで生活リズムを取り戻す。

絵は描きましたが、写真撮るのがめんどいからスキャナで!
あ~電王も見れてない~

宿題もやらなきゃ。
って書いた瞬間この記事書くことから宿題やる事までのやる気が失せてきた。

アレはタマさん必勝の構え────無乳逆流れのお姿 

インターハイ予選、個人戦をぼんやり観戦しながら「タマちゃんって最終的に上段の構えになるんではなかろうか」と思いました。
そんなことより五巻を早く買おうよ。
いや、下見の時にファルさんから!

<メッセ空気読め>
めちゃめちゃブチ切れる。これってまだ新しくしてないから?
親父に頼まなきゃならんから困るなぁ。
早いとこ自分のパソコンが欲しい。

<灰羽連盟>
たぶんもうしなきゃいけないことはほとんど片づいたはず!
よし、見てくる!感想はまた今度!

君が全て 話し終わり 目の前には二つの道 

音声その3!
最終回ですね。K5さんが電話してます。
パスワードは「bb」です。

次回、どうしましょう。
流石に今回ので軽く懲りたおやじは手始めに誰か1人とタイマンでやるくらいがいいかも・・・いや2人・・・?
もし「あんなグダグダの会話、俺が断ち切って超面白いラジオにしてやるぜぇ!」って方や「純粋におやじをイジリたい」方がいましたら是非やりましょう。
女性カモン!
↑みたいな事言ってますが女性相手だとめちゃめちゃテンパってますよ。
どのラジオでも最近「華がない」って言ってる気がします(笑)
だいたい、そら、ほら、あと二年くらいしたらお前もう「女性カモン!」なんてセリフ、若気の至りで済まされなくなるからな!
今のうちに言っとけ!(笑)

最近結構ラジオしたかったり。なんだこの感覚。
絵の話とかしたいよね、たぬタン♪と。(そっちなのか
僕のお姉さんですから!(笑)
でも、姉がアイドル・弟がマネージャー・姉の頭可哀相・弟無邪気な姉に振り回される
こ れ は 流 行 る ! ! ! ! 
全国にいる年上愛好家ならわかるはずだ。

<拍手レス>
4月26日分
21:17 おぉ~い、ちゃんと拍手ログ見とるかぁ~?なんか最近パッタリな気がするじょw
これの答えの選択肢は二つありますよね(笑)
 普通に見てませんでした
→普通に拍手来てませんでした
というわけです。音声をもしかしたらお聞きになってないかもしれないですね。
一応この前の音声の一番最初に答えてます。グダグダというかテンパってますが(笑)
ナナリーのは、絵をアップしたときに答えてます。
色んな意味でパッタリだったんだじょ!!(笑)

サイトが完全にアイスランランス状態で困る。
一応ノートにはネタ書いてるんですが(データベースの)難しい。
なかなか更新出来ません。
あと絵も新規が溜まらなさすぎてまとめる気になりません。
絵倉庫にまとめたときに新規書き下ろしがあると嬉しいじゃないですか。僕が!(アンタか

なんかしよう。なんか。

灰羽連盟が見られてない。明日インターハイ予選個人。試合出ない。
灰羽連盟見たい・・・!すっごい見たい・・・!
これはおやじが本気で勧めるアニメです。
ラッカの可愛さが尋常でない。

次の世の僕らはどうしよう 生まれ変わってまた巡り会ってとかもうめんどいから無しにしよう 一つの命として生まれよう 

溜まってたバトン、消化なのだ!いっくぜ!

あなたの親友は有名人バトン

誰にしようか迷う・・・マリーじゃありきたりというか。
マリーにかける言葉が見つからない。
この気持ちを形容する言葉が見つからない。
これぞ、愛以上。

1.朝、携帯を開けて待受画面を見ると[今日から貴方はバルバトス・ゲーティアの親友です]と書かれていた。どうする?

怖えええ!!!とりあえず出来るだけ生き残れるようにする。


2.次の瞬間[バルバトス]から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

メールなぞ使ってんじゃねぇぇぇ!とツッコみたい気持ちを抑え、遊びにいく。

3.[バルバトス]から着信、どうする。

「いつまで携帯に頼るか!!」と叫ぶつもりが「あ、はいすいません!」になる。
この関係って親友でもなんでもない


4.[バルバトス]の家に呼ばれた、どうする。

家とかあるのかそれ以前に!?
イメージとしちゃ斧とか置いてあったり、オブジェ飾ってあったり、こだわりの家を想像します。
凄い豪華なソファにガウン着てます。噴くわ。

5.[バルバトス]の親友として、一言。

「アイテムなぞ・・・使ってんじゃ! ねぇぇぇぇい!!」

6.親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

とりあえずここで打ち方止めー!
凸缶とかでバトン出来ない人結構いると思いますので。
みんないいですよねー。ホントだったら東京オフも行きたかった・・・!
三大都市制覇したい。

<そういえば>
最近「日々鍛錬だ!」と思ってやってることがいくつか。
・絵 一応スケブないですが、描いてます。でもアップはしたくない。
・筋トレ これはいい。
・若本様 これが一番いいな。
若本様の訓練はまずセル辺りから入るといいと思いますね。
それから知ってるキャラへどんどん入っていって最終的に目指すのは、「アドリブで若本ボイスが出せる」領域。
キャラのセリフで若本様の声を出すのはカンタンなんです。たぶん。僕だってある程度出来るんですし(笑)
究極は、前回の隊長のとこのDVDの話とか、若本様でない声でも完璧に似せること。
これは男の課題です。嘘です。
毎日ベリーメロン歌ってます。
ちなみに声真似して一番楽しいのはバルバトス。
「ハハァー!!砕けろぅ!」は「ハハァー!!くぅたけろぅ!」に聞こえたり、慣れると色々楽しいおっさんです。
次はアナゴさん。そのあとジーンですね。

これで鍛えまくった声で名古屋も乗り切る。
ラジオものりきる。
っていうか名古屋オフ会が終わって一ヶ月経てばもう土塚系の方々に出会って一年か・・・早い。


ケビンのウザさは異常 

金曜日は嫌い。おやじです。

太田総理・・・秘書田中がすっげぇ苦手です。
考えが幼稚過ぎるというか大の大人がでかい声で夢みたいな事をそんなに叫ばなくても・・・って軽く引く。
僕は「男は黙って不言実行」が好きなんだ。騒いでんじゃねぇぇい!!僕はできないですが(汗)

最近引くのはこれだけだよ。好きな人ごめんなさい。
こうして日本は平和になったって辺りが一番トサカにくるぜ!(誰だ
ケビンはなんにせよウザい。
基本的に誰かが嫌いって事はめったにないんですが、ケビンは無理。
太田光も芸人としては凄いとは思うけど、これを見るとなぁ。
ていうかMステ見させてくれマジで。
でも、家族はみんな好きなんだよなぁ。
ついでに彼女も。

だって、ここで夢みたいな法案も叫んで意味ないじゃない?
叫ぶ暇あるなら何か別の事があるハズ。
あと、人がちゃんと話してるのに野次を挟むのはよくないと思います。失礼だ。

ていうか彼女がこれ見てると怖いんですが・・・
「別のに変えない?俺苦手なんだよねー」
「うっさい!黙って見ろ!」
「変えれー」
「死ねっ」
怖いよー(笑)
なんにせよ凄い苦手です。
あ、相方がじゃないぞー!(笑)
<疲れた>
今日は相方と遊びにいきました。
色気のある言い方するとデートってやつですなうふふ。
今日遊んだから8円しかないんですが・・・!ガチで。
借金が3000円。小遣いが5000円。
下見が5日。
・・・電車賃を貰おう。乗らないけど(笑)
相当な親不孝者だよなあ。ごめんなさい。

まぁ今日お金貰ったのに750円程度しか無かったんですが(汗)

今日こそ前のラジオ最終回をアップする!

色気のある夢を見た 

見たいって言ったその後にきました。
空気読みすぎで笑える。
内容は言わないけど(笑)
夢の中にでも相方が出てくる。
せめて夢の中ではスタイルいい年上の美人が出てきて欲しいな。


よしこれで間違いはない!(笑)
絶対出てくるな(笑)

<お金がない!>
冗談じゃない。
チロルチョコ買う金すらない。
スケブがないわ、ノートはあいにく全部使ってるわで踏んだり蹴ったり。
バンブー新刊発売日すら覚えてない(笑)
出たよね。
まぁ、ファルさんにマグマニ特典付きの頼みましたが。たしか。

だから今日は絵が描けません。タスケテ

<掲示板>
オフ会掲示板アドレスは明日送ります!
遅くなってすいません。

本格的に眠くなってきた・・・!

父さんは言った―――信じること。信じ続けること。それが本当の強さだ。 

どんなに矛盾していようとToD2がテイルズオブシリーズで一番好きです。
ちなみに2番はエターニア。ラストに近付くにつれてゆっくり自然に仲間達のわだかまりが消えたり、リッドが使命感を感じたりするのがいいです。
テイルズオブシリーズは主人公の性格が結構変わっていくのが多いですが、リッドが1番良かった。
2番はカイル。むしろ変わりすぎて2周目の最初が泣ける(笑)

空気王空気王言ってるからデスティニーが一番かと思われそうですが、リメイクのシナリオは改変が多くてあんまり好きじゃないです。D2との矛盾点が増えましたし。
リオンはツンデレじゃなくて、冷たいのがいいんだ。内に秘めてるアツさや優しさを出せないだけなんだ。
個人的にツンデレとはまたちょっと違うつもりでした。
リオンと別れるシーンでちょっとうるうる来たのは内緒だ。
「僕は、お前のような~」のくだりがちょっと泣きそうな声だったのがヤバかった。
でも、あれだとジューダスに繋がらないんだなぁ。
ゾンビリオンもないですし。

でも戦闘は楽しかったです。ポイント高い。
ただ、ラスト・隠しダンジョンが面倒くさすぎ。テイルズオブにありがちパターンですが。
アクラビはいいぞー。
ラスダンは長めだけど。

キャラでも1番はD2なんだ。総合は。
今でもペルソナの合間にやるスルメゲーですね。
全部合わせて180時間はやってる気がする(笑)

よじ 

前の記事書いてから、PC使えませんでした。

オフ会メンバーで、まだ掲示板のURL送られてないって方はこちらにメールして下さると携帯版から多分返信できるのでよろしくお願いします。

ね、眠い。
ウトウトしたらいきなりこの時間に飛んでてマジびっくりですよ。
しかもへんな夢みるし。
もっと色気のある夢がみたい。

信じること、信じ続けること。 それが・・・ファイナルプレイヤー!! 

気合はいってない


最近のキリノは妙に気合がない。
普段元気な娘が急にアンニュイな表情になるといいですよね、なんか(笑)

PSP


PSP!
ちなみにやってるゲームは「ToD2」。
リバドバグが出来なくなっててハロルド初期レベル加入プレイが難しくなって困っている様子。


イメージは昔


一応イメージとしてはドーマローラにいた頃を。
相変わらず腹を見せたがるなおやじは!

なんか今日はタマちゃんに続いてアレなのをやるかも。
隊長で終わらせないのがおやじクオリティ。

何げにこうやって描きあってる内に一日一枚がデフォになってきました。すげー。

あ、スケブ終わった・・・三冊目終了ー。

指切った! 

20070425011005
最近は向上心がようやく出てきたのか、満足いかない時があります。
でも、満足するよりもなによりも絵をまず完成させる方を優先すべきだとも思う。

でも、今はすっげ眠い。
12時30分から俺の絵描きの時間だぜ!と言うんじゃなかった。

明日の朝は補習。
よし早めに寝よーっと。

左が全身やられちまった 

痛ってぇ~~~ッッッ

とバキ風に言ってるばやいじゃないやい。
ベッドの上にドイルっぽくジャンプして着地しようとしたら失敗して左肘、膝、スネを強打。
肘とスネからは出血してます(笑)
すぐさまベッドにダイブして「馬鹿なっ!いてぇいてぇいてぇよ~~死ぬって死ぬって死ぬっなんだと!?アハハハいてっいっていていていてハハハハハいてぇ~~~左が全身やられちまったーっ!ハハハハハ」と半泣きで笑い転げてました。
まだ肘が痛い。
ていうか左膝今軽く壊れてたんですが(笑)
部活で、打突の時に踏み込むので負担が。
さらに壊したよ(笑)
最近痛すぎて見学する練習だってあるのに。
週末のインターハイは絶望ォォォォだねッ!
ていうかインターハイ団体→個人→テストは止めてくれー。
下見の日がめちゃめちゃ伸びたじゃないか。

<名古屋オフ会>
掲示板でっきましたー!
一応教えた方はいますが、三人ばかり時間がなくて遅れませんでした!すいません。
明日には必ず。

今日は作業してたから絵も再アップ出来ませんでしたのだ。

立て!立ち上がれ! 

ようやくぼくらの 第二話を見ました。
うわ、面白い!
鬱アニメと言われてますが、第二話ではまだまだ。
ワクの後から辛くなります。うわぁ。
コエムシが石田さんだよー!何気に合ってるなぁ。
他のキャラもイメージ通り。アンコがみょーに可愛くなってるぞ!

コエムシに質問、ロボの名前決めなど、キャラのテンションが全体的に若干低い気がする。
やっぱりゲッターボロ!とかやって欲しかった。でもそれだと尺が。
さて、今日はこれからPCで作業・掲示板立てを。
その後から電王を二話分、そして灰羽連盟見るぞーっ!
優先度は灰羽>作業>電王>掲示板。ダメだ。
作業のほうは、色々制約があるので早め早めに。

関係ないけど、ジアビスの絵コンテOPを見て、すげーと思いました。ありえないほど串刺し。

馬鹿なっ! 

20070424004806
20070424004804
今日は絵が2本立て!

掲示板無理でした。ちくしょう。
どんなのがいいかなぁ~って考えてたら、妹が使うから変われだってさ。
馬鹿なっ!
せっかく描いたのにスキャン出来なかったのもありますし。
ああ、早くしないと迷惑がーっ!
明日、明日には多分!

テストまでもう1ヶ月もないらしい。ヤバいなぁ。

テレッテッテー!おやじはレベルアップー! 

「 」な女性に見えなくもない


ほんとうに に見えなくもない。
拍手にもここで答えましょう。ナナリーはD2のお姉さんです。
ちなみに「 」ってのはナナリーのD2Wikiでの愛称です。空じゃないですよ。
空気だからって意味ですのだ。
シナリオやスキットでは割と絡んできますが、戦闘では玄人向けのあつかいにくすぎる女戦士なので使わない人が多いんですよね。
晶術も具現結晶出せないし、中途半端ですから。
彼女の真の強さは実際に自分で操作しなければ分からないんですねー。
僕は使いませんが(笑)

<ロロニーっ!!>
「モモタロスだ。良太郎の面倒は、俺が見る。」
「貴様を屠る・・・!この俺の一撃ィ!俺の必殺技ァァ!!」
「我が道突き進む!俺の必殺技パート2!!」
「叩きのめす!まだのめす!!さらにのめす!!!
それが・・・俺の必殺技パート3ィィィ!!!」
「あの世行きだァッ!神空割砕人ッ!!
続けてくらえッ!!!震天裂空残光旋風滅砕神罰俺の必殺技ァァッ!!!!」
とかどうよとか思う今日この頃。

最近ひどくロニ→モモ カイル→良太郎に思えてきた。
カイルと良太郎はあんまり似てないけど、ツッコミとかが時々似てるなぁって思います。
たぶん「ダサ~」とか突っこんでくれるに違いない。
ロニとモモなんか似すぎ、戦闘中とかもう。

<カラー絵>
たいちょさんのカラー絵がうままーい。
最近ぴくしあをスキャン、トーンバランス、縮小用にしか使ってません。アナログはずいぶん上達したつもりですが、デジタルではずいぶんパワーダウンしたハズ。
パソコンだと直しができますが、色鉛筆では直しができない。
この辺の緊張感とかが結構好きです。
また、間違えたらどう誤魔化すかとか、これくらい力入れればこの色になるなぁとか、結構考えないといけないのもまた楽しい。
パソコンでも結構色塗りは大変ですよね。
オフ会というビッグな行事も控えていることですし、前回の「おやじさん♪」「アッ──!」がもしかしたらまたあるのかもしれませんので色鉛筆でしばらく頑張りますー。

ではちょっとアダルティーな方も。

続きを読む

何千何万回も言った言葉をもう一度言うぞ! 「腹減った。」 

20070423014303
色塗ってみた。
若干失敗気味。
タマちゃんは成功しました。はだいろ一本でこんなにも描けるのかと色鉛筆にびっくり。

明日、オフ会用掲示板作ってみようと思います。

で、明日明後日に音声やりたい。
ちょっと特殊なやつを。
もう今から練習ですよ。DVDの。
練習した僕の全てのぶるぁぁぁを捧げるッ!
やれるだけやってみます。
期待はしてはダメですぜ、だってアレだし。
分かる人にしかわからないですが(笑)

すっげ!すげーっ! 

20070423005203
知り合いのお姉様からメールが来てうひはー!(若本様風味で)言ってました。
それから彼女からメールが来て「眠い、明日にしてくりー」って送りました。
明日死ぬかもしれません。
だってメールの内容、「明日の電車何時のに乗るの?」だからね。
普通に明日じゃ時間が間に合わない。怖い。

今日の絵は、ツインテサヤん。
最近なんとなく「描き方」を覚えてきた気がします。
自分の絵柄ってのもだんだん決まってきましたし、そろそろレベルアップの時期かも!?

しかしナナリーにしか見えないっ!
軍馬に乗るハズだった空気キャラ!
あと、左手を腰に回してるのは最初自分でも「流石にここまで手を出せないだろ」とか思ってましたが、やってみるとアラ不思議。
普通にあの位置まで手が届きました。
もみあげは無くさないのがおやじクオリティッッ!

疲れたのだ。 

公開しようと思ったけど、やっぱり止めました。
つうわけで希望する方だけを公開しようと思います。
うん、別に公開してもいいよーって方は是非。
そろそろ掲示板を作りますので、確認はそれでいいかな。
もう結構眠くなってきてるので記事がよくわからない。ちくしょうー。
できれば全員YES・NOの答えが欲しいです。しっかり確認取りたいのでー。

NETETA! 

Nさんとメッセで会話中に普通に寝てました。ばかん。
では昨日のエロくない絵でも。
一応あれですよね、エロガードはしよう。
というわけで続きから。
テイルズオブ知ってる方はこれでも聴きながら。むしろ知らなくてもこれを聴きながら。
バルバトスとウッドロウがヤバイwww

これは本気で面白い。
それとお口直しに。
リオン可哀相すぎるww

続きを読む

川添タマキは貧乳ではない。 もっと少ない何かだ。 

20070422012903
うひはー!大・完・成・!
大・成・功!
全然エロくない上に照れ隠しでユージに鼻血出してもらったが、これはいけるぜ!
水着ではない。もっと少ない何かだ。
今回すげぇ腹筋、ていうかお腹が上手く描けて嬉しかったです。
おへそとか、もうおやじの全てを捧げた絵です。エロくないけど。これでエロい絵を描いてる人の気持ちが少しわかった気がします。

にしても、近くのサーキットで行われてるレゲエのライブがうるさいなぁ。曲が聞こえるんじゃなくて、ドンドンってのしかないから余計につらい。
なんか一晩中やるんだとさ。

明日も起きれないんじゃないかなぁ。
ようつべで見るからいいかって考え方だから電王の時間も寝てしまうんだ。

大口叩くキャラは最初は優勢だけどやられる法則 

うん、エロいのが描けない。
ていうかまず、土塚キャラでエロいのができない!(切実
この二、三十分で外山と岩佐と先輩とユージしか描いてないおやじに敬礼。
筋肉の躍動ッ!!
外山と岩佐の水着とかね、描いてました。
だいたいBGMがDEENの時点で、エロい絵を描く気があるのかって話ですよ。
昨日180円でアルバムを買って嬉しいのだ。
SUNSHINE ON SUMMER TIMEを聴いて「まずは水着にしようぜ!」ということに。
難しい、簡単以前にまだ女性を描いてないから困る。
やっぱり筋肉を描きたくなるんですよ。
ほら、男って
エロ<筋肉
でしょ?当然よ!
だいたいここ10年くらい海行ってない男が何を言ってるんだ。
水着なぞ描けるわけなかろう。
エロってどこまで逝っていいか分かりにくい。これは難しい。
しかし、これが成功(漢字は間違ってないぞ!)できたらまたレベルが上がるに違いない。俺の進化は止まらんぜ!

・・・ん。
まてよ、おやじはスーツが好きなハズだ。
何故に今こんな露出の多い服装を!?
迷いが生じているようだ。
でも、やれるだけやってみます。死ぬ覚悟で。まだ死にたくない!

死ぬって死ぬって死ぬってなんだと!? 

音声そのに

アップしましたー。後半は明日にでも!
ダウンロードパスは「bb」です。

<絵>
来た!総攻撃チャンス!


ペルソナ3フェスが元ネタ。
うん、まだ全然やってないんだ。
昨日引き継ぎして、プレイしていたらエアコンが漏電してブレーカーが落ち、セーブしてないデータはボッシュート。
なんだと!
これはロニだ。
マグナ様と戯れていて、リアラのリザレクションを封印し忘れて退屈したマグナ様は後衛のロニたちに制裁を。
これのせいで久しぶりにロニの「なんだと!」を聞いた。
最近はもっぱらカイルを操作してます。ロニより格段に使いやすい。
マグナ様相手だと前衛はカイルだけで事足りるので結構楽しい。
ジューダスはもう紙すぎて・・・。

絵についてですが、隊長がちょっとエロに走り出しましたね。原付くらいの勢いで。

今のおやじなら、オートバイの勢いでエロが描ける。(作者は16さい

よし、明日を待つがいい。ビニール袋は用意しろよ!吐くから!(駄目な上になんで上から目線

心に中にあるエロバイクに魂を吹き込んできます。
別の意味で楽しみなんじゃないですかね。僕なんか特に。
まずはペルソナ3フェスやってきます。話はそれからだ。

最初からクライマックスな絵を考えてましたが、やっぱりスローペースでいこう。うん。

影時間は、終わらない。 

うわ、最近色々できてない!
今までとはまた違った理由が重なってるので自分がやる気になっても仕方無いという現実。運命は時に厳しい!
今日なんか一日妹とその友達がネットするからだってよ。
ゲームする時間になるだけだからいいけど、音声アップしてないし。
一番は電王と灰羽連盟が見られない事が・・・!!
ぼくらのはビデオ撮りましたが、鬱なのは知ってるからいつ見ようか迷う。誰もいない時がいい。
灰羽連盟がみたいよー。
好きな事をしてる時は時間が早く感じるけど、こんなに早く終わる気がするアニメは始めて。
トライガンも早かったけど、灰羽連盟はさらに早い。
親父の仕事はそろそろ終わるらしいから、そうしたらまた完全復活!
さて、珍しく部活だ。
インターハイ予選があるから、レギュラー落ちしないように気をつけないと。
うわ、楽しみだー!
今までレギュラー落ちの危機にあったことがない(人数少なくて)ので、こういう新鮮さはいい。
仮にレギュラー落ちしても楽しいかもしれない。
ではのんびり部活やってきます。

ps.コメント返しは今日の夜または明日の朝に!

時は、待たない。 

20070421011904
「来た!総攻撃チャンス!」by.ミヤミヤ。
声が合ってる合ってないは個人の判断で。
あってそうであってない気がする。
外山は緑川さんとかステキです。
でも緑川さんは
「無駄無駄ァ!」「そらっ!」「闇の炎に抱かれて馬鹿な!」「礼など言わこの僕が!」というイメージしか(笑)
そらっ!は反則。
ジューダスも真田先輩もいうからなぁ。

そしてミヤミヤ、このメンバーで一番まともな気が(笑)
BBF(バンブーブレードフェス)発売!したらいいなぁ。むしろ影時間もタルタロスもないようなひたすら学園生活送るやつ。
ただのギャルゲーではつまらないのだ。
校内を自由に歩くこと自体が楽しい、自分から適当なやつに声をかけるのが楽しい。
戦闘がないとないで嫌だけど。

このメンバーにタコ殴られたら死ねる。
もちろん今日(20日分)の絵の元ネタはペルソナ3 フェス。
ある程度まで進んだデータを引き継いでまた最初から。
でも最初の登校の時、コミュを築けるサブキャラ達が校内にいたり、色んな先生がいたりと僕は嬉しいのだ。

新生オープニングもカッコいいっ!
ムービー後半の背景が宇宙ぽくてびっくり。ラストバトルっぽくていい。

誤植ってレベルじゃねーぞ! 

ぼくらの 第一巻を買いました。
酷い。酷すぎる。
第5話がねぇ!
第4話、6話、途中で4話の終わりにいきなり入る、6話というありえないつくり。
本屋をみっつ渡ってようやく手に入れたのがこれというのは本当に酷い。
明日ちょっと本屋行って取り替えてもらおう。
一緒にスケブも買いましたが、それがないとややこしくなるかもしれないので今日は絵が描けません。

ペルソナ3フェスは買いました。うはー。
今から引継ぎしようか迷ってます。まだクリアしてないけど。
後日談ってアイギスが主人公なんだ。
じゃあ本編の主人公は・・・!?
よし気になる!でもアクラビもやりたい!
でも、ぼくらの一巻が酷すぎるので軽く鬱です。珍しい。
明日絶対ゆるさねぇーっ!(笑)

