月別アーカイブ

 2007年03月 

 


ちょっと面白そう 

似顔絵バトン


【ルール】
回された人は、仲良くしているオン友・オフ友の似顔絵を描きます。(複数人可)
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

1.似顔絵を描いたオン友・オフ友のお名前をどうぞ。
2.その人とはどういう関係ですか?
3.どこでどう出会いましたか?
4.オン友・オフ友の第一印象
5.オン友・オフ友の今の印象
6.皆さんに日頃思っている事をどうぞ。
7.回す人

ブログmixiバトン図鑑
似顔絵バトン


これなかなか面白そうなんですが・・・!
うーん、誰かやってみてくだされーされーされー。
誰かが描いたおやじの似顔絵が凄いみたいわけで。(なんてやつだ

あ、昨日の記事のタマ、もっと大きくしました。
携帯からじゃ小さくなってしまうから困る。


ひとり遊び。 

描いたよー。
「ひとり遊びってエロくないか?」とか思ったら死亡


これ描く前はカオスですよ、色々と。
・コーヒー飲むティトォ。→にがーい!なんだこれは!リュシカちょっと来い!みたいな絵。(どんなだ
・コングマン。→胸毛プラスしてみた。
・プリセラ→スーツ。しかもしっかりお腹はだしてる。

結局一番出来が良かったのが、この「人形遊びするタマ」だったのです。
最初はコジキリ人形とタマだけだったのに、机を適当に付け足しはじめ、結局室江高メンバーそろいぶみでした。
え?外山と岩佐?
彼らはまた別に使おうかと(笑)
机の下が結構描きにくくて、やっつけ気味。

さて、今日は遅いしぷよぷよやらずに寝よう。
今くらいの時間に寝ると背が伸びるっておばあちゃんが言っていた。

ゴキゲンなチョーになって 

ト ラ イ ガ ン マ キ シ マ ム 最 終 回 の ヤ ン キ ン ア ワ ー ズ が 買 え な い 。

全く金がない。
おやつが彼女のバイト先のメイプルシロップ。おやじです。
それならビスケットもくれよ。

ファンなのに発売日にしっかり買えないのがほんとに残念。
ファンだから発売日に買えって訳ではないけど、僕は「無理してでも好きなものにはいち早く手をつける」タイプですので、トライガン最終回のアワーズが買えないのは結構ショックです。
お金関係で困ったのはこれが二回目くらいかー。
いっつも金無い金無い言ってるけどなんだかんだで手に入ってるからなぁ。

明日あさってには無理してでも買う!
読まなくなった漫画を売るくらいしなければ、トライガンに申し訳ねぇっていうかおやじのちっぽけなプライドが容赦せん!

さて、絵を描こうかなぁ。寝る前に写真撮れたらアップしますよ。
ぷよぷよもやりたいなぁ。
ラフィーナがやっぱり可愛すぎる。主人公三人の中でも飛び抜けて。

まるで・・・・そう、まるで・・・ものすごい手を伸ばして描いたかのような・・・ 

ひさっびさにパソコンで絵を描いたさ。
もうね、主線がガタガタ。
離れてみてね!

みなさん、離れてみてね!主線がいまいち分からないくらいの距離で!

色塗りはまぁまぁです。むしろこれが全力。
なんで主線をあんなに綺麗に描けるんだろう、上手い人だれかおせーてー!(他力本願かよ!
お絵描き板だから!ってことで自分を慰めてますが、お絵描き板で綺麗な線描ける人など結構いるからな!?
もうだめやー。
隊長に「おやじっぽくない絵」と称されたリュシカ。
手も描けば良かったよー。手は描けないけど描くのは好き。
お絵描き板も上手く描けないけど好き。
これってアレじゃないか?「下手の横好き」。
今日は色塗りだけ上手くいけた。
やっぱり主線が死んでる・・・みんな目が死んでる・・・(それは違う
絵に懸けた時間でもみんな目が死んでる(お前狙ってる狙ってる
できるだけ毎日絵をアップできるようにやってみますよ。
基本的にパソコンやる時間がないのでアナログになるでしょうがねー。
ぷよぷよやってなかったらたぶん絵を描いてると思うので、アナログならいける。
ぷよぷよフィーバー2(チュー)は昨日友達に借りたんですが(DSは妹から)キャラがみんな可愛いのでニヤニヤしながらプレイしてます。
確かに可愛い方向性「萌え」の方に近いのもあるけど、僕は今作の「土塚アニマル的可愛さ」がいい。
そう、マスコット的可愛さがいいのですよ!
ラフィーナばーっか使ってます。土塚アニマル的とかいうならさかな王子とかじゃない?ってツッコミは無しの方向で。
高飛車な女の子っていいですよねー。
ちなみにおやじは高飛車なのがいいんじゃなくて(もちろん高飛車もいいけど)高飛車な女の子が時折見せるか弱さとかがいい。

またマニアックな・・・!
ちなみにぷよぷよ自体は激弱。通常時に三連鎖ができるくらい。
四連鎖とか偶然できると「すげぇぇ!」ってなります。
明日くらいに友達がPCのオンラインぷよぷよ持ってきてくれるらしいけど、楽しみだなぁ。
下手だけど、落ちゲーは好きなんだー。
あれ?また「下手の横好き」。
ちなみに昨日はその友達と「リズム天国」やら「マリオRPG」やらやってました。
マリオRPGをレベル12でクリアしました!
ひまんパタつけたピーチとジーノ(ジーノウェーブ用)、マリオ(ひまんパタこうら装備)で。
一回目は雑魚を倒さずパワー切れ、カジオーもパワー切れを狙って。
二回目はものすごいバトルでした。


<エアーリアルリニアモーションバトル>
そう、ゴッドオブウォーが。
いや楽しいなぁ。内藤先生おすすめのゲーム。
玄田さん演じるハゲが双剣持ってズバズバジャキーン!
△ボタンを押して空中に敵を浮かせるともうリメイク版TOD状態。
ちょっとグロい武器使うコングマンの物語。(違う
これはアクション好きにはたまらんわ!

ようやくクリア 

デスティニーようやくクリア!
わざわざミクトランに刹華斬をウッドロウのみ健在状態で放ったりしました。
もちろんイグゼシブにも。
ノーマルだとなぜかスパークウェブ(それはエターニア)を連発してきたり、スパークウェブ→突進→スパークウェブのデスコンボがあるので、わざわざハードでクリア。
メンバーは、ウッドロウ、コングマン、ジョニー、ルーティ。
スタンはすぐに死ぬから降板。
正直ほとんどの弱点に対応できるからこのメンバーはいい。
一回目のミクトランなんかひたすら攻撃で隠し秘奥義まで出せましたから(笑)

さて、次はレジェンディアだ!でも隠しダンジョンも行きたいなぁ。

長くなった! 

面白いの見つけたぜよ。
ロックマンでハルヒダンス

巷ではニコニコ動画が流行ってますが、どうも重すぎるのでほとんど見ませんよおやじは。

<拍手レス>
3月25日分

>19:19 やっぱイクティノスの登場(復活)が遅かったからウッドロウもあんな立場だったのかも?
ウッドロウ様の空気の原因は「本人再登場が中盤でレベルが大体一桁」「イクティノス復活が終盤、レベル一桁」の二つで、パーティーに入れる気にならないからでしょうねー。
一番は、「ソーディアンマスター中もっともイベントで登場しない」事だと思います(笑)

>23:49 オフ会行きたいけど、あまり遠いと無理です・・・くっ!(涙
まだまだ期間がありますので、もしも何かイベントがあって来れるようになりましたら是非!
確かに遠いところは厳しいですよね・・・!もっと交通の便がよくなればいいのに!

3月28日分のコメントは昨日答えました通りです!
やっぱり最初は緊張とか不安だったりしますが、案外知らない方でもここで仲良くなれたりしますよ!知らない方と交流できるのが一番の楽しみになってきてるおやじの一言でしたー。

3月29日分
>12:22 たしかに最後のはおかしいね。このシグルイ狂いめ(笑)

シグルイ狂いですが、しっかり読んだのは一巻だけ。ほんとのシグルイ狂いさんに怒られそうです!(笑)
最後のはやっぱりおかしいですよね、しっかりして頂きたい!
ていうか色んな意味で全部おかしいですよ!

せっかくPCしてるんだから、PCの時にしかできないことを。 

今日はK5さんからバトンが来たのでそれをやるのさ!

LOVEキャラバトン


■LOVEキャラ一人だけあげて!
どうせみなさんコルクマリーだろうと予想してますでしょう。
自称アンチェインのおやじは予想に縛られない動きをしたいです。
結局考えついた末が、小島梅子さんに決定しましたー!
普段よりいくばか良い子になってます


だ、だれも知らないですって?漫画喫茶行って読め!(命令口調かよ

■何のキャラ?
週間少年チャンピオンで連載していた「子供学級」の超ド級スーパー22歳独身女教師!
見た目は小学生、実は22歳。身長130センチ未満だが、恐ろしく強い。
確か高校時代に埼玉から北海道まで自転車で絞りたての牛乳を飲みに行ったことがある。
作品中一番強そうだが、結構負けたりする。
そういや桜井先生のサイトで子供学級の続編のネームが上げられてたんだって。超読みたい・・・!

■どこが好き?
あの全身からあふれ出すバイタリティ、姉御肌(?)な性格、さらりと告白したのに本人気が付いてないしむしろ気が無かったりするところ。
なにげに胸の小ささを気にしてるところ。でもてる坊たちが言うように梅ちゃんが巨乳だったら気持ち悪いよ!

■ここが玉に傷…
暴力的すぎること。生徒に「おもっくそテレビ」で相談されるほどの酷さ。
体が小さすぎること。どうみても小学校低学年。

■愛の大きさを運動会に例えると?
本編の騎馬戦くらい。
大人、しかも先生が棒持って相手の馬をぼこぼこにするってどうよ?(笑)
せーじもそれに乗ってくるから良い。

■踏まれても良いわ
たぶん死ぬ。
家賃取り立てる大家に向かって「よし来い!走馬燈みせたる!」と屋根の上でガチバトルするような人ですから。

■抱き枕にしたい
たぶん寝てるときに「ボディ・・・ボディ・・・ボディだっつってんだろ!!」とか言われたり殴られるので嫌だ!(笑)

■監禁願望
間違いなく監禁できない。
そこらのバトル漫画並みに強いと思うから(笑)
クマを殺せる実力あるからなぁ・・・こわい。

■現実にいたら何してそう?
現実でも先生やってるんだろうなぁ。
小学生の時代にこんな先生に出会えたらほんとにいいなぁ。

■ハアハア五人に
ここで止めてもいいですが・・・いいや、とりあえず持っていきたい人はどうぞ!

書いてて、桜井先生のキャラでこういうのやるならみつどもえの方がいいかなぁって思った(笑)
でも梅ちゃん好きなんだよー!

最初百舌鳥さんとか男キャラばっかで考えてました。怖い。
百舌鳥さんなんか抱き枕にしたら殴られるぞ。

<チャンピオン>
今日、ちょっと風邪気味で部活休んだんですがしっかりコンビニまで行ってチャンピオンは読んできた。
刃牙はようやく戦闘開始!
やっぱり戦わないとね、刃牙くん。

みつどもえ
たぶん男女比で女性が多い漫画、これとバンブーしか読んでない。
今週はHカップのふにふにお腹が!(あんまり喜ばしいことではない
とりあえず柔らかい物をさわればおっぱいと思えるふたばの能力はとてつもなくいいですなぁ。欲しい・・・!
ひとははほっぺがぷにぷに、みつばはお腹が(笑)
杉崎が相変わらず変態扱いされてます。確か一巻のブラの話からだよね。
お母さんと一緒に買った可愛いブラを友達に見せびらかしてたら「あんたにしては派手すぎる」と言われ、挙げ句の果てにブラ見せびらかせるような変態とか、アンタみたいに安い女じゃないんだからね!?と言われる始末。
この前は6年になっても動物さんプリントパンツのみつばをバカにして、自分は黒いパンツだと自慢したら「証拠を見せろ」とかで最終的に、
「何を見て欲しいの!?」
「ぱ、パンツ・・・」
「この変態が!」というやりとりをクラスメイト全員に見られたり。
それでも熱出したみつばのお見舞いにくる杉崎が可愛すぎる。

今回は、痩せるためにお腹をぶるぶるさせるヤツ(アブトロニックだっけ?)の代わりに杉崎の携帯を借りたみつば。
教室に戻ると杉崎がクラスメイト集めて携帯盗んだ犯人を捜していた。
そんなつもりはなかったみつばだが、ここでは出せない。
その時携帯のバイブが。お腹に携帯を隠していたみつばは吹き出してしまう。杉崎は怪しむ。
ふたばが、みつばがお腹に何か隠していることに気付き、飛びつくがお腹のぷにぷにっぷりに悶絶してしまう。
何かエロい技をやったに違いないと勘違いしたクラスメイトたち。
当然ここで飛び出すのは変態男児千葉。
千葉もお腹のぷにぷににやられた。
杉崎も気になって触ろうとするが、みつばは「アンタだけは嫌!!」と拒絶。
ここでいつもの
「どうして欲しいのよ!?」
「え、気持ちよ・・・」
「この変態が!」みたいな感じででオチ。
正直一回しか読んでませんのでセリフなんかもう違いまくりですし、内容も違ってるかも。
この変態が!はかなり違ってると思う。

正気では大業ならず。 主催道はシグルイなり。 

参加者でメールアドレスがわかっている方だけにメールを送らせて頂きました。
もう文法やら敬語の使い方がなっちゃいませんが、ご愛嬌ということで(笑)
あ、携帯で連絡取ってるあの人は特に伝える事はもう話したのでメール送ってません。

今日は、オフ会関連のコメントも来ていたので拍手返しもしたかったのですが、親がPC禁止を掲げる寸前だったので出来ませんでした、すいません!
しかし、何人くらい参加するのか?って感じの質問には答えたいと思います。
今現在は、確か8人です。(今も増えてるかも)
あと、ラジオの会話の中で参加するような話はしたような気がする方がふたり(笑)
勝手に参加する事にしてもいけませんし、向こうは参加してるつもりだけどこっちは・・・ってのは嫌なので、参加表明したつもりだけどおやじからの雑なメールが来てない方は今一度連絡下さい。
何度かこうやって告知したので、多分大丈夫でしょう。

案外、ほとんど知らない方とでも交流を深めるチャンスかもしれませんよ。確かに知らない方がいるかもしれませんが、参加者全員がわかってからオフ会より先に接触してみるのもいいですよね。
おやじはなんだかんだで、先に全員と交流しようとしたら結局何もしていなくて当日を迎えたタイプです。
もちろん交流会も行なうのでよろしくお願いしますー。

あ、案外メール送るのって大変なんだなぁ(笑)
今になってソラミロさん達主催の人の大変さがわかってきた。

<視力>
ソラミロさんと二次会で視力の話をして以来目の調子が悪い。
お前、注意されたやん!(笑)
視力検査もうすぼんやりとしか見えなかったのにAだし。むしろ「えー」じゃなく「でー」だったんじゃね?とか言われてます。

<今日のおやじのありがたくない長い一言>
「工具楽屋メンバーとASEメンバーはなかなか相性良さそうだなぁ、多分一緒になってても結構しっくりいきそうだなー、オウルなんか真っ先に國生さんを口説きにいくんだろうなぁ、いやいやしかしこれは・・・って感じで作品同士をコラボさせたりしたらどうなるかなって妄想すると脳が活性化するよ。」を三回無呼吸で復唱。
慣れてきたら早口で。

マジな話、ふたつがくっついてもしっくりいきそうな作品ってあると思う。
そう、カクレンジャーとシュリケンジャーや、クウガやアギトみたいなかんじ。
ブラックとシャドームーン、コミックバーズとローゼンみたいな。
一番最後はおかしいよね。

時間感覚!のなぁぁぁぁいくぅたぁ~ん~ぁぁん! 

ヤバい。
六千円が九百円になった。
ヤバい。
気がついたらこんな時間になってた。
<漫画また買った>
お前大丈夫か。
・D-LIVE!! 11
・D-LIVE!! 12
・D-LIVE!! 13
・D-LIVE!! 14
・D-LIVE!! 15
もうね、バカかと。
でもマジに面白いんだ。
オフ会、メッセ、拍手とかで話振るとウザいくらい語るので注意。
バイクに乗りたくなった。
百舌鳥さんと悟のバトル、ミハイルとのラスト。
ちょいと涙がー。
・こわしや我聞 6
・こわしや我聞 7
・こわしや我聞 8
・こわしや我聞 9
お前絶対バカだろ。
でも、何度もいうか面白いんだ。
ほんとはゆっくり読むつもりだったのに、天才十曲再登場で「もうちょっと読むかなー」。
辻原さんが真芝に潜入して、「もうラストだしー」。
結局最後まで読んでたよ!
何故かちょっと涙が・・・
でも大抵ニヤニヤしてましたが(笑)
読めばわかるな、これは。
まさか、スーツだからと読んでみたら最終的に我也と國生さんの親父のコンビがいいなぁとか思うとは(笑)
先にD-LIVE!!読んでたから、真と百舌鳥さんのコンビええなぁと。
主人公の親父とか、ヒロインの親父とか好きなんだ。
何気に似てるとこあったりとか、もう頑張る親父が好きなんだ。
またね、工具楽屋の周囲を取り巻くキャラがいいんだよねー。
でも単体で好きなのは十曲才蔵。
7巻の裏はもう死亡かと思った。いやあれは内容知らなかったら死ぬキャラみたいだよ(笑)
MPの新巻も、ミカゼが死にそうな表紙ですし(笑)青空とか+笑顔は危ない。
語ったキャラが男しかいねぇぇぇぇ!!!
もちろん國生さんも大好きだぜよ!
最終回、おまけにておやじはほとんどニヤニヤしてたとな。
・シグルイ 1
まだ買ってんのかよ。
第一話の無明逆流れに本気で衝撃を受けた。
あと岩本虎眼初登場も。
友達の家では軽く流す程度だったけど、これは面白い。
前者ふたつとはまた違った面白さ。

これらを読んでいたら時間が今のような時間に。
シグルイは好き嫌い激しそうだが、D-LIVE!!かこわしや我聞は読んでみるべき。むしろ読め!(なんで上から目線だ
サンデーってこんなに面白い漫画が連載されてたのかー。
現在おやじはチャンピオンとサンデーに対しかなりデレになってきてますね。
サンデーは連載終了したのばっかだがな!!(笑)

百舌鳥さん格好よすぎだ。

「よし!!どれが誰のパンツか当てっこしようぜ!!」 「なんだそのまったくときめかないゲームは・・・」 

惑星のさみだれ一巻を古本屋で購入したら、第二巻の初版特典が付いてきた。
最初は一巻かと思ったけど、一巻自体は初版じゃない。
珍しい事もあるもんだ。
漫画も面白かったし、良い買い物したよ。
いつものように漫画感想。といっても、需要ないから(むしろ長くなるから)D-LIVE!!だけ。どれだけ僕はD-LIVE!!が好きなんだ。
・9巻
ASE対キマイラ、初のバトル!
皆川先生の作品はどれも面白いですが、緊張感というか、ドキドキはD-LIVE!!がピカイチ。
めちゃめちゃハラハラしてました。
波戸さんがやられた時(Uボートの終わりからレリックの最初)は10巻の表紙に波戸さんがいるにも関わらず死んだかと(笑)
かなり引き込まれてます。
ロコ、やっぱりマルチドライバー扱いなんだ。
車系だけかと思った。

・10巻
大空港がマジにハラハラドキドキ。
最近波戸さんとよく組んでるなぁ悟は。
キャリーさんがなんかいいぞ。
確かあと5巻か~。
明日にでもそろえられそうだな(笑)

なんか明日会う女の子から、「~と付き合う事になったよ」みたいなメールが来たんですが(笑)
なんでも向こうから告白されたんだってさ。
明日試合ないんだよね、おやじ。
明日デートなんだってさ、二人は。
お幸せにorz
明日も友達の家に行こうかな。ライブアライブ買いに!

帰路。 

あぁん。シグルイ買えなかった~。
むしろ古本屋に売ってなかった。
シグルイとかは高いからできれば古本屋がいいなぁって。
代わりに別の漫画を。
バカー!
あと、遂にライブアライブ発見!
二千円以上だよ。
金はあるから買ってもいいけど、できれば貯金中のお金は、名古屋へ下見に行く時に取っておきたい。
きっと売れないし、大丈夫だろう。


今日買った漫画。
・惑星のさみだれ 1巻
・D-LIVE!! 9・10巻
・こわしや我聞 5巻

<ストレイツォ容赦せん!ではなく、このストレイツォ容赦せん!>
どうでもいいけどストレイツォって言いにくいし、打ちにくいですね。
明日、予定がヤバい。
・女友達と出かけるっていうか相談とかされるんだよね。
・部活の試合
どっちとるよ!?
今日の俺は紳士的なので、できれば前者っていうか前者だろ普通の男子高校生は!
明日の試合はマジにあるかわからないので、部活の女の子に聞いてみました。で、今先生に聞いてるそうです。
がんばれ!
僕はよく女性の愚痴を聞かされるので、慣れっこです。恋の相談もカモン!メシ代持ってくれるなら!というわけで、時々あるんですよねー。
メシ代って・・・斑鳩じゃないんだから(笑)
今日友達と遊んでる時に電話がくるから困る。めちゃめちゃからかわれた。
そして早く電話終わらせたかったので、安請け合い。
今お金、137円しかないよ~(汗
待ち合わせ場所とか定期券で行けるとこにしないと。

貧乏学生は辛いなぁ・・・!(笑)

薬物投与 

最近、ここ1ヶ月くらい結構な周期で薬物投与してる。
もちろん頭痛薬とかなんですが。
今も昔も毎日アトピーの薬飲んでるから、結構軽く飲んじゃうんですよね。
いけないとは思いつつ、軽い頭痛も薬でなんとか。
たしかこの前のラジオも飲んでた気がする。
PC、ゲーム辺りは午前中にやるとよく頭痛が。
逆に午後は全く問題なし。
ま、ヴァンパイアですからな(笑)
今からようやく友達の家に。
家に行く前にシグルイ買ってきます。
「陛下の太鼓」をやり過ぎて、ちょっと頭痛が・・・。
仕方無いから頭痛薬飲みました(汗)
オフ会で会った事ある人なら分かると思いますが、かなりの虚弱体質です。
剣道の試合時間しかパワーを発揮できません(笑)
二次会も食べる量はドリア一皿。よたくさんと同じ。
ていうかあれ食うのが何故か凄いひとりだけの激闘でした(笑)
最初出されたら「少ないかな」って思ってたのに。
体重も、制服に財布・携帯・カギやらたくさん持っても50キロちょうどでした。今年も減った・・・
身長は2センチ伸びましたよ。168.6センチ。
おやじよりどっちかというと見た目はじいさんだよ!
鴨田じいさん・・・いいなおい(笑)

<オフ会>
またひとり参加者が増えました!
逐一報告してもいいかなとは思いましたが、メンバー報告は募集終了時に。
早めに皆さんもわかった方がいいと思うんです。参加者も非参加者も。
ていうかやっぱり楽しいぜよ。
今からカラオケの曲を考えてます。
クライマックスジャンプをいつ歌おうかなぁ~って。
最初からでもいいけど、皆さんが少し交流してからの方がいいと思うんだな。
電王見てる方結構多いので、これはみんなで歌うとマーベラス。

サマーオフか、夏オフか考えた。 

一応主催なので、オフ会としてまとめるのも勿体ない。カテゴリに入れちゃえ!
どうも、なんだかんだで主催は楽しいかもとか思いつつメールをまた病的にチェックしてます。おやじです。
またですね、参加者が増えました。
うふふ、二次会はほとんど彼に任せてます。皆さんお楽しみに!
僕は下見に行かねばなりませんが、その感想はあえて書かないつもりです(笑)
皆さん許容できるとは思いますが、ダメな人もいるかもしれないですねー。でも、喜ぶ人とかいると思うんだ。
おやじさんとかおやじさんとかおやじさんとか。
スーツだったらいいなぁ。(ねぇよ!
ち、ちなみにメイド喫茶じゃないですよ。あそこにいるときのおやじは妙にそわそわしてますので、レアですな。
話を戻します。
流石に日にちの範囲が広いんじゃね?と担当と名乗る男とメールしまして、募集期間・開催予定日を決定!
うわはやっ。

参加募集期間は、「5月5日」まで!
子供の日ですね。
前回の関西オフ会で、確か募集期間が過ぎたので参加出来なかった方がいたハズ!
結構長めにとってみました。
土塚漫画を知るものきたれ!

開催予定は、「7月後半」です。
8月でもいいかな。とは思いましたが、範囲広いとなかなか決めるのも大変ですし。
そして、一応日にちも。
「7月28・29日」!の2日間!ですが・・・。
今までにメールなどて参加希望して下さった方は面倒ですが、この日でいいかどうかメールを送って下さい。
もちろんまだ予定はわからないと思いますので、参加募集終了や、その後でも全く大丈夫です。
それと、これから参加希望メールを下さる方は、ついでにこの日にちでいいか教えてください。まだわからないならいいですよ!

あと何か提案があればどしどしメール送ってください。貴方の意見が、オフ会を変える!(こういうの言いたかった

ちなみに一日目はやっぱりカラオケ等で交流というお決まりのパターンの予定。
二日目は観光・・・とか思いましたが・・・。
おやじ「観光・・・名古屋嬢・・・?」(誤変換ではない)な人なので(笑)
名古屋オフみたいになるのか、関西オフの二日目みたいになるのか!?
まだわかりません。
やっぱり貴方の意見がオフ会を変える!

なにやら主催っぽくないか!?
俺つええええ状態に陥っているおやじはほっといて、主催頑張りますのでよろしくです!

ウルトラヒーロータイム 

<電王>
ゲキレンジャーは眠いから見ませんでした!(笑)
ハナさんがやたらめったら強い!
キンタロス(おそらく)がなかなかいい性格だなぁ。
やっぱり武士のようなやつだ。
しかしあの豪華なカッコのままかなぁ(笑)
しかしめちゃめちゃ強い!
クウガにおけるタイタンフォームみたいなやつかなぁ。
体の負担が強すぎたり。

ハナの過去というかイマジンを追う理由も少しずつ出てきて、また楽しくなってきた。
しかしほんとに最初からクライマックスな番組だ。
第三のフォームがこんなに早く出てくるとは。
もう四人揃えた力を持つファイナルフォームとかくるんじゃないかなぁ。
毎週どっか面白いとこがあるからいいなぁ電王。
ファイナルで思い出したけど、龍騎の特番であった「ファイナルベント ファイナルベント ファイナルベント」ってのはかなり熱かったなぁ。
龍騎は平成ライダーの中でもかなり好きな方。

プリキュア?
見ないよ!

<関係ない事>
空の境界、公式サイトでみたら7部作なんですよね。
絶対時間足りんだろと思ってたらまさか7部とは(笑)
で、あとアニメのイベントだかなんかで、空の境界のPVがあったそうで。
んなのはどうでもいいんだ。
一緒にバッカーノ!もあったんですね。
ていう事は放送は早くて夏。
秋くらいと考えた方がいいかなぁ。
声優さん知らないけど、公式ページにあるのかな。
ラックとか緑川さんがいいかもしれない。
ベルガは小杉さんや玄田さんのイメージ。
キースは・・・いや、彼こそわからん!
あんまり喋らないから豪華な人使うのもあれじゃないかな。
いや、だからこそ一番凄い人とか使ってみるとか?

今日は8割の確率で覚悟のススメとシグルイ買ってきます。
オフ会でとっておいた二万がもう八千円しかない現実。
運命は時に厳しい!
夏にオフ会やるのも、お金貯める為だったり(笑)
かな~り自分の都合やん!
何、気にする事はない。

天のストーリーライター 最後 その手で 愛のそのペンで最後――― 

皆さん気がついてるのかないのかわからないプロフィールを更新。
また、黒豆さんのサイトにあったWeb本棚のようなものも置いてみましたー。
最初黒豆さんのサイトで見た時すげぇ!と思って、自分もやろうと思ったのがオフ会前くらい。
しかもまだ全然本無いし!
これからちょくちょく土塚系以外の漫画、小説、CDなどを増やして、おやじの趣味や傾向を知っていただけるとまた面白い。かも。
今のとこは桜井のりお先生の漫画とスプリガン、確かジャイアントロボが。
ARMSは多いから置きにくい!
次回は多分トライガン、ヘルシング、D-LIVE!!とか来るかも。
ちなみに買った所までなので、漫画の進行状況もわかると。
ていうか覚悟のススメだったかな?がすげぇ読みたいです。あのシグルイの人の。
今お金がないのでダメですが、いつか買いたい。もうデザインやらストーリーが面白そうなんだもん。
そういや、シグルイアニメ化ですね~。おめでとうございますー。

マジかよ・・・動く流れ星かよ。むしろ動く虎眼先生かよ!
どこまであの描写(ちゅぽぽじゃないよ)ができるか、ストーリーができるかちょっと楽しみ。
友達の家でしか読んだことないから、シグルイもコミックス買いたいんだ。
明日遊びに行くからついでにシグルイと覚悟のススメ買おうかな。

<オフ会>
さて、メールではもう何人かの猛者が名乗りをあげております。
早ッ!
まだ早いよなぁと思いつつメールをカチカチ携帯で確認するおやじ。
某リュシカの声を演じたあの方とかいますぜ。
メールでなくて、会話の中で三人・・・でいいのかな?正式に確認とりたいし、日にちとか決める時にメール送りたいのでまた参加メールを送ってくださると嬉しいです。
いやしかしこのままでは最年少だなぁ、また。
いや、僕以下の年齢の方に名古屋来いというのがまず無理な話ですよね。
名古屋在住、もちろん行けるなら県外の16歳以下の人ももちろん奮ってご参加を~って厳しくないかやっぱり!!(笑)

凄い楽しみですよほんと!
ちょっと主催やって良かったとか思った。
先に参加者全員わかったり出来ますし。
あとのメリットはいまいちわからんが、楽しみっす!

<もうね、もうねる!>
ToD、ようやくダイクロフト突入までいきました!
いやぁ、長かったー。
途中でウッドロウ王以外戦闘不能になったり故意に復活させなかったり。

明日は電王!よし見るぞ~っ。

2愛+4愛+2愛+4愛-sunset+4愛+2愛+4愛+2愛・・・・=true heart(真実!) 

今回のタイトルが分かると凄い気がする。
いや、わりとメジャーなのかな?

毎回告知するのもめんどいからそのうち専用ページ作るけど、「土塚サマーオフ会in名古屋」はもちろんまだまだ募集中!
さぁ、この記事とかに一体どれだけの人が気がつくのかッ!?

また、またまたまた漫画かっちった。

スプリガンが揃えられたのに、7巻がなかった!
買って少ししてからじっくり読むと楽しいなぁ。ノリですらすら読むには惜しい。
ボーのバカっぷりが好き。
買った漫画は。
・文庫版ダイの大冒険 1~3
小学生以来だな、ダイは!
昔かなりハマってて、友達の家で読みふけってました。
そのころは週間漫画はもちろん、コミックスも月刊誌の漫画くらいのペースで発売されないと買えませんでしたし、ましてやダイのように長い漫画など無理。
これもまた週間漫画嫌い、ジャンプ嫌いの理由に・・・!
今はだいぶいいけど(笑)
チャンピオンとか週間少年誌の神だな!僕に合う漫画が多い。
逆にマガジンは未だにコミックスが家に一冊もない。
チャンピオンはもう十冊を軽く超え、あんなに嫌いだったジャンプも4冊、サンデーなんかヤバいくらいあるし。
マガジンの漫画を読んだことがあんまりないのがいけないんですが。
あと、マガジンは妹が。
ツバサはまだ許容できても最近手を出してきたネギま!は厳しい。
流石にあずまんがの深夜放送を見たおやじでも無理。
あ、思い出しましたが、ソラミロさんやよたくさんと二次会で話したあずまんがアニメ見た理由が親に対する言い訳の方でした!
実際は、映画館でスレイヤーズとかあずまんがが確か一緒に映画になってたのを発見。
従兄弟がスレイヤーズ好きで、それを思い出した若かりし自分は前売り券を眺めた。
ちよ父発見。なんだこの生き物は!
ネーミングすげぇな。
映画館の帰りにガチャポン、あずまんが発見。
ちよ父発見。やっぱり・・!
で、ビデオ撮って見たらちよ父登場の回。
ヤバい、僕は若本様からこの道に入ったんだ!
そして今ベリーメロンがネタに。
おいおいおい。運命かなんかかよ!?
何らかの因果関係が!
確かその年に次世代ワールドホビーフェアに行ったんですが、帰りに金山駅で買ったあずまんがのキャラソンアルバムが一番買えて嬉しかったものだったり(笑)
今も時々聴いてますしね!
そして妹はやはりあずまきよひこ作品にハマる。
ち、血はやっぱり争えないんだよね・・・!(笑)

祈跡-in album version- 

や、やっぱりしようかなぁ。
軽い、ほんとーに軽い重大発表を後でしますのでよろしくです。
その前にオフレポ完成させなきゃなぁ。親がいるからなかなかスキャナー使えないから困る。
あと、メンバー全員をマイナー作品のキャラにしてみようとか考えたり。
土塚系にしろよおやじ!
いや、土塚系で例えるのは隊長がやってますしね(笑)
もし全てのキャラが分かったらおやじと親友になれるよ!

<拍手レス>
3月21日分
>23:08 2007/03/20のタイトルはDEENの「夢であるように」の歌詞の一部ですね。
>23:08 この曲、テイルズシリーズで一番好きな主題歌だったりします。他もいいんだけどねw
テイルズオブシリーズはOPがみんな良いと思います。
夢であるようには僕も大好きなのでね!・・・コングいないけど。
OPアニメ合わせたらD2が一番好きです。
ほとんど一曲分使ったり、最後の夕日のシーンとか、その前のメンバー全員が1人ずつ出てくるのが凄い好きです。
カルマもアニメ合わせると凄い出来が良かった。

3月22日分
>10:39 フィリアはキャラとしては好きなんだけどねぇ・・・。だって井上喜久子さんですよ?
リメイクされて非常にキャラが立ちましたよねー。
前にも言いましたが、井上喜久子さんはやっぱりザ・ボスとかの格好良いキャラの方が好きです。どっちもいいんですが。
ウッドロウ様はスキットでもなかなかの空気っぷりを発揮するから困る(笑)
D2だと四英雄の中でなかなか目立ってたんですがねー。

>23:10 よたくさんに・・・なんてうらやましい!うらやましいなコンチクショー!!!
よたくさんってやっぱり凄いよね!
なんていうか、そこにいるだけで「変態~!」って感じでさ!
しかも、「君は、親から変態の素質を確実に受け継いでいるようだからね」だってさ!
変態王に期待されちゃった!タハハ・・・
冗談です。
どこぞのカイルみたいに感想を述べてみました。
しかもよたくさん=ウッドロウ王かよ!
髭っぷりは所長さんだけども。
いや、本当は変態らしさのかけらもないお姉様でしたよっ!
でへへ、超いいだろー!(ここぞとばかりに超自慢
調子に乗ってますねー。おやじさんは。
でもこれがよたクオリティー!


続きを読む

ねぇ 悲しみがあるから 強くなれる 君と行くよ 明日への果てしない旅 

フィリア使えNEEEE!!
今日二回くらい叫んだ。
ベルセリウム探しでブラストゲージが上昇して、ブラストキャリバー使い放題うひはー!と思って、ジョニーと入れ替えたら。
てい!てい!フィリアボム!
きゃあ!きゃあ!死亡。

リミッターを外させてもらう!
後は・・・頼んだぞ・・・がはっ!
のループの繰り返し。
あれですかね、作戦もダメなんだろうなぁ~って色々見てたら、ソーディアンデバイス全く育ててねぇ・・・レベル5どころか4ですらまだマスターしてないのが(笑)

拍手でコメント貰いましたが、確かにキャラクターは僕も結構好きです。フィリアは。
井上さんはフィリアよりザ・ボスとかの方が僕は好みだったりしますが(笑)
そういや僕はだいたいのシリーズで攻撃系の術ばかり特化してるやつは控えです。
ジェイドとか、アーチェとか、ヒルダとかジーニアスもですね。
ハロルドは別。だってなかなか近接攻撃も性能いいんだもん。蘇生はリアラ、回復はハロルド、って感じに分けてましたしね。

しかし、ジャンクランド終えるとほとんど戦闘における価値が見出だせませんので、一応メンバー入りしてます。戦闘不能状態で。

今日はミクトランダンスと「よさんかぁぁぁぁ!!」で盛大に吹いた。

<漫画>
また買ったよ!
昨日の分合わせて。

・スプリガン 6
まだ読んでないっていうか5巻すら・・・

・D-LIVE!! 8
援竜カッコいい(笑)
マイクロソフト製のジョイスティックとかもうありえん(笑)
百舌鳥さんもバイクで戦うし、8巻も面白かったー!

・ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 1
衝撃のアルベルトッ!!!
むしろ幻惑のセルバンテスですが、いやどっちのおっさんもカッコいいなぁ!
九大天王の面々もなかなか。
ネーミングがなかなか笑えるけど(笑)
個人的に静かなる中条からディック牧、大塚所長の流れがツボ。

・マテリアル・パズル 18
追加ページ来たぁぁぁぁ!!
流れはほとんど変わらないですが、アツさとかが追加されたというか!
コミックス派の人はわからないと思うので、変更点を。
・10~13ページ。
お面が外れた興奮がプラス!そしてこれが入った事で、前より綺麗に、格好よく繋がってる。
・31、32ページ。
やっぱり興奮がプラス!うわー、やっぱすげぇや。

この他にも、おまけファイルが追加されてました。延期の原因はこれみたいですね~。
いや、いい仕事です!

リミッターを外させてもらう! あとは・・・頼んだぞ・・・ぐはぁっ!! 誰も死んでないぞ!? 

オフレポあと少し?かな。
メンバーの人にもコメントしようとか考えつつデスティニーやってたり今から遊びに行ったり。ダメだ。
帰ってきたらまたなんかやるよ!
土曜に隊長がまたなんかやるそうで、コメントしてないのにやる気です。
多分参加表明してなくても土曜にPCやってたら捕まえられる気がするから(笑)

<追記>
帰ってきーたー。
遅いけど(笑)
またなんか買ったよっ。
明日また一緒に報告しよう。
いや、今日はちょっと調子が・・・
二百円のFFTの攻略本読んでたら、最初からやり直したくなった。
チャプター3からようやくジョブを増やしたり育成始めたりとか遅すぎる!
やっぱ最初からやろう!
まだ信用できないから、Vジャンプでない攻略本が欲しいんだけどあるのかな?
最初から最後までしっかりあるやつ。
あと今日ゲオでファントムブレイブを買いそうになった。
2周目はじめましたがあったら買ってたな(笑)
あれくらいの戦闘難易度で、やりこみ度がわりと高いのは好き。
ディスガイアも好きだけど、アイテム界とか議会やら隠し要素やら大変すぎるからなぁ。
ファントムキングダムはわざわざ限定版予約したのにあんまり面白くなかった記憶しかっ・・・!
ディスガイア2はあんまりやる気にならなかったり。ファントムキングダムの事やらディスガイアは個人的にあれで完結していたつもりでしたから。
ラピュセルがまだやってないんだなぁ~。
S・RPGはわりと好きだったりします。
一番好きなのはやっぱりファントムブレイブ。
やりたいなぁ。
まだデスティニーやってないから我慢。
フィリアが使えなさすぎて、未だに四英雄は戦闘で一緒にならない(笑)
フィリアはなぜか耐性ある晶術連発しだすから困る。しかも制限したらいきなりクレメンテで斬りかかりに行くし。
イクティノスとの手のかけ具合が違いすぎる。
2章入った時点であとひとつまでデバイス強化してあるイクティノスに対し、クレメンテはベルクラントにいる今ですらまだ5レベルも覚えていない。
フィリアだけ装備丸裸だし、リライズすらしてないし(笑)
2章序盤はフィリアを死んだまま放置とかしてました。
空気王どころか、空気神官になっている。
正直みんなの晶術使えるという中途半端な能力だからあんまり好きじゃない。
だって
ウッドロウ様>>壁>ルーティ>ジョニー>スタン=コングマン=チェルシー>マリー>リリス>フィリア
だもんなぁ(笑)

夢であるように 瞳を閉じて あの日を想う 

やぁ、みんな!おやじだよ!
某所で「可愛い」だの「お持ち帰りしたい」だの「そのルックスと年齢でおやじはない」とか言われてますが、そんなことはないですのよ!
みんな冗談ですよそりゃもう凄いことに。
本当は女性ですからね、僕。
・・・何言ってるんだorz

バカ話はおいといて、本題入ろうぜ!

<夢であるように>
またよたくさんにお会いしたぜ!
夢でね。
お持ち帰りされました。我が家に(笑)
むしろそれお持ち帰りしたんじゃね?ってツッコミは無しで!
相変わらずスーツだったんだよねこれが。夢の中でも好みばりばりなおやじに励ましのお手紙を書こう!(例:「バカめ!」「おやじ終わったな」)
見た目は我が家なのによたくさんがお茶出してくれたり。
「あ、紅茶でよかったですかー?」と言いつつコーヒー出したりしてくれました。
っていうか夢のオチが思い出せない・・・!
スーツについて語っていたところからもう思い出せない。
↑この会話は実際にありそうだから怖いなぁ。おやじが。スーツになると目が変わります。

<拍手レス>
3月14日分
>11:18 世の中には拍手設置しといて、ちっとも確認もしない人もいるそうです。
>11:19 そうならないように気をつけましょう。そのほうがおやじさんも楽しいかと思われます。
時々ありますよね、そういうのって。
ブログとかでも放置してたりするのありますし。
ブログとかはまぁいいとして、拍手は確認すべきですよねー。せっかくの交流できるスペースですから。
え?おやじが言うと説得力に欠ける?今、自分でそう思った(笑)

3月16日分
>1:27 amazonはまだマシだよ。楽天なんかもっとひどいよ。
楽天は全く知らなかったりします。
amazonはハズレが酷かったりしますけど、大体は割といいんじゃないかと最近思ったり。そういえば清杉とかでお世話になったんじゃないかーって。
ギフト券を未だに何処で使うか迷います。
PSPのD2攻略本でもいいけど、送料含むと200円くらいしか安くならない・・・!

>11:07 妹って響きはいいのに何この嫌われよう?
嫌いなときは嫌いですが、なにげにちゃんとお兄ちゃんしてるときもありますよ!?一ヶ月に一回くらい。
つい最近は・・・大阪オフの時ですね。帰りは迷いつつもしっかりおみやげ買いました。
TOMさんから貰った丸ぼうろも二人で分けたり。
普段?あはは、着替える場所の取り合いとか日常茶飯事。ストーブの前じゃなきゃいやだ!寒いんだもん(笑)

<漫画>
また漫画買った。
でもオフレポは書きつつありますぜ。しっかりと!

・子供学級 3
肉の壁パワーアップ版来た──!!
1組2組の男子がゴールに詰まってディフェンスってどうよ(笑)
しかもキーパー腕折れてるし。梅ちゃんやっぱつええ。
化粧・ダブルデート辺りのせーじとの絡みが面白すぎる。
ダブルデートは睨みあいつつ梅子のアパートに来て布団入りつつ睨んで、起きたらすぐに睨み合いか、寝ずに睨み合い続けるとかだろうなぁ。
どっちにしてもいいカップルよのう。

・子供学級 4
話が進むにつれて松井さんがパワーアップしていく・・・!
とりあえず黒崎先生関係からがヤバイ。
今回もクラスメイト全員ボコボコは当たり前になってきた(笑)
ストーブで死ぬほど笑ったww走ってあんな熱暴走した感じになるわけがww
最終回なかなかいい感じで終わったなぁ。始まりは唐突だけども。
成長したてる坊が!
・・・おまけで何も変わっていないところが分かったけど(笑)

・文庫版スプリガン 5
まだ全部読んでませんが、終末計画は面白かった。
なんとなく先読みできたけど、やっぱり皆川先生は漫画の表現上手いなぁって思った。
見た感じ芳乃とボーが出てくるみたいなので楽しみ。

・D-LIVE!! 6
「熱砂の果て」「同級生」が特に面白かった。っていうか二分の三じゃん。
ひさびさ?に登場したオウルが妙に格好良く描かれていた気がする。
使うんじゃないかと思っていた戦車がようやく、そしてこういう形で出てくるとは・・・!
「同級生」はそろそろ悟がクラスメイトにASEドライバーであることがばれる予兆のようなものを感じさせました。

・D-LIVE!! 7
今回全部面白かったー!
逃走迷路は久々に皆川先生の格闘シーンが見られてよかった。
カレー丼って・・・カレーライスじゃないの!?(笑)
ミッドナイト・ランは、来ましたよ来ましたよ!
ついにキマイラが悟に接触し始めました。うひはー!
そろそろ話がまた一転しそうで、八巻が楽しみ。
ベンつえええ!どんな猿だよ(笑)
烏丸さんはちょくちょく話に出てきて、しかもほとんどがASE関係ない仕事だから面白い。
結構私用で悟を呼び出してるし、やっぱり惚れてるな(笑)

えーっと。たった2日で1万円が吹っ飛びそうなのですが、これはいかほどに。
確か時雄さんだったと思いますが、「買い物なんてそんなもんだよ」っていう言葉が脳裏をよぎりつつ漫画買います。バカです。

あー!!図書館内乱買い忘れたー!
そういや明日は確かCLIMAX JUMP発売日だったような。
ジャケットが電王だとどうしても若干の抵抗を覚えますが、ヤンガンを買えたおやじならいけるだろ!
カムフラージュに別のCDも・・・とか考えてる時点でもう金が・・・。
しかもあさってはマテパだよ。明日あったらフラゲ!

お金がない! 

なんてドラマありましたよね。
じゃなくて!
また本買いました。
もうね、バカかと。
テイルズオブデスティニー パーフェクトガイドは正直やり過ぎたかなって反省。
ていうか当初の目的だった図書館内乱をすっかり忘れてた!
最新作は遂に王子様がわかっちゃうそうで!登場人物みんな好きだー。ドラマ、アニメ化とかしそうだなぁ。
映画化とかが一番面白いかも。

今日はね、友達に半ば強制的に買うことにされた漫画があったり(笑)
何気に面白いからいいんだけど。
リストー。
・テイルズオブデスティニー パーフェクトガイドブック
大丈夫じゃないファ○通の攻略本。
ただ、攻略本自体見るだけでワクワクするので買ってよかった。
実際しっかりした攻略やらサブイベント巡りは2周目に回すので、あんまり読んでません(笑)
・斬 2
ジャンプは後ろしか読まない鴨田おやじのおすすめ。
ネタだよ!?確かにネタにされてはいたけどなかなかに読める所もあって好きだったり。
番外編にて月島さんがちょっと変わっててびっくり。
・テニスの王子様 37
いや、タカさん対師範がまさか単行本一冊とは思わなかったわ。
桃城たちより短いよね?
どっちも面白いけど。
師範は今からでもいいからジャンプアルティメットスターズに出るべき。
・子供学級 1
「みつどもえ」の桜井のりお先生のデビュー作。だよね?(笑)
久しぶりじゃないけど声出して笑った。
ギャグで僕を爆笑させるのは桜井先生と土塚先生くらい。っていうかわりと笑い上戸だからなんでも笑うよ!
梅子とせーじがヤバい。マジでこのコンビいいわー。
大家から逃げる時とか案外いい感じだったし、せーじの妹が出て来た時はなぜかさり気に告白するし(笑)

・子供学級 2
一話目からクソ笑ったww
京子先生変貌しすぎ!
課外授業の電車の話、やっぱ梅子とせーじはいいな。
辻ちゃんもヤバい。
口臭ありえないし!
最後の転校生は面白かったけどレギュラーかなぁ。
あれは単発でいいかも。
この漫画間違いなく次見たら全部買ってるよ・・・!
・文庫版スプリガン 4
ティアが強すぎ!
ほぼ無敵じゃん。多分精神力が強いならなんとかなりそうですが。珍しく完結せずに、5巻へ引っ張りましたね。気になる。

ちなみにD-LIVE!!とこわしやも買おうと思ったのに、ふたつとも2巻飛んでたりしたので止めました。
ヤンガンまだ買ってないー。ヤバい、買わないとこのままじゃ・・・!

アイテムなぞ使ってんじゃねぇ! 

いやー、毎度名物「宿題」!
今、終わりましたぜよ!
久しぶりに東海ラジオとか聴いたり。
日曜の夜は声優さんばっかりだなぁ~。

ってあーッ!!

ヴァン・ヘルシング観忘れたorz
結構楽しみだったのにー。
怪物映画とかも好きなので、前から見たかった。
一番好きなのは渋めのおっさんが活躍したりするやつ。
最近はコメディっぽさがあったりバカやったりするのも好き。
少林サッカーは三回見ましたね(笑)
公開初日に見に行ったのはあれとカンフーハッスルくらいだと思う。

リーグオブレジェンドもDVDで三回見た。
B級臭さとショーン・コネリーが好き。
話はそこまで面白くないけど、ネモ船長の船とかFF並みのCGでしたね(笑)
一番見た映画は多分レッドブロンクス。
ジャッキー映画の終わりっぽくないけど、凄い好きなんだ。
テレビで二回くらい、ビデオで六回は見た。

<ToD>
ようやくイクティノスが復活しました。
というわけでイレーヌ戦終了。
たしかに強かったー。今までで一番苦戦した。
ひたすらドラゴングミと秘奥義連射ですわ(笑)
氷月翔閃を手に入れるには、ハードでやらないといけないので。
まさかPCが連動サイトに対応してないとは。
リリスと飛行竜のミニゲームは、プレイ可能なのに結果とパスワードが出ないというイジメのような状態。
まぁ、スタンはほとんど操作しないからいいんだけど。
リリスも早いとこ仲間にしたけど一度も戦闘に出してません(笑)
僕はウッドロウ王ばかり使ってますからね!
クリティカルとかやたら高いからなかなかコンボが繋がりやすい。

<眠い>
明日ようやくWeb拍手レスしますねー。
オフ会前にやってても良かったですね(笑)
ただ時間がなかったので。

眠いので今日はこの辺で!
明日は身体測定。
身長伸びたかなーって思ったり(笑)

くやしい・・・でも、 

行きてぇぇぇぇ!!!
オフ会行きてー!
二日目超行きてぇー!
行きたかったー!
観光という名で遊んだらしく、ていうかあのメンバーと観光もしたかったー!
ちなみに今、メンバーを思い出すと女性から先に顔が思い浮かぶおやじはもう男らしさ全開だと思うなっ!
ちなみに最後は隊長。
あれ?フラグ立ってないかな?(笑顔
まさか、トイレから帰ってきた時に僕の席にいたり、トイレの前にいたりしたのは・・・アッー!!
まぁうそなんすけどね。
でも昨日のアレは二次元にしたら見る人がみたらすげぇシーンになるかもね!

二日目のオフレポがすげぇ楽しみっす!
思ったのが、皆さんどこかで会ったような気がする(笑)
似てる人とかいるんですよね、やっぱり。
ソラミロさん、心太さん、よいちさんはリアルに友人にクリソツなのでびっくりしたり。
よたくさんも、中1の時の教育実習生さんにどことなく似てたり。
女性多くないか?ってツッコミはなし!(笑)

あ、宿題やってないー。
ま、すぐに終わるがな。

やっぱり今日から絵の練習しよう!そだな。
きっと!(力のない叫び

珍しいこともあるもんだい 

とりあえずということで、音声をアップしましたー。
今までの場所とは違ってここに。

眠いー。
文字でのオフレポは明日以降にしっかり書きますゆえ、ご安心を。
絵でも描こうか、しかし眠い・・・!宿題はなんとかなりますけども。
そういえば音声でもメモでも言ってないけど「みかんの歌」歌ったんだよね(笑)

予告通り髪は洗ってない 

<ゲキレンジャー>
先週辺りからおやじ的に結構面白くなってきた。
「突きの速さ比べというわけか」
っていうDIO様のセリフを思い出しました(笑)
スピード拳の人はやたらと速さにこだわってていい感じ。
オラオララッシュ凄い(笑)
あの修行はなるほどそういうことかー。
スピード上げるのかと思ってたけど、そうじゃなかった。
頭キモい!
トライアングルを重視しているみたいだからこれ以上増えないんだろうか。
結構珍しい気がする。
そりゃ今までの戦隊物に三人だったのはありますが。
巨大ロボ戦はどうしても必殺技でなんとかなるのがいかんなぁ。
色んな格闘技で毎回決めると格闘物らしさがもっと出ると思う。

<マスクドライダーデンオー>
よく考えたら次回もしオフ会があってカラオケ行ったら歌えるよね、主題歌。
ちなみに黄色は金太郎でアックスフォーム、紫は龍の小太郎で、ガンフォームだそうです。正式名称は合ってる自信はないけど。
たぶんキンタロス、タツタロスだと思う。
ていうか龍の小太郎を聞いたことない。
メガネは隊長のがばっちぐーなんだよね。
僕には合わなかったんだけども。
超迷惑だイマジン(笑)
最近はハナまでちょっと迷惑気味。
乗客逃げるし(笑)

ユミさんの願いは「別れた男を忘れること」。
それでなんであの音楽流したら襲われるんだろう。結婚式での音楽かな。

あの状況でコーヒー出せるお姉さんすげぇ(笑)精神が図太いというか、若干空気が読めてないというか。
たまにはその空気の読めなさが役にたったり。
このまま大工さんも常連になったりして(笑)

良太郎運悪すぎ(爆笑)
今日は運の悪さが尋常じゃない。

電車の中凄いファイトが(笑)
もうぼろぼろじゃん!

電王って今までのライダーより子供向けになって、今までよりいい話が多い。
こういう2、3話完結のいい話はやっぱり好きだ。
一応デンガッシャーってフォーム変わっても前の姿とどめてるんだなぁ。
俺の必殺技パート3来た!
ウラタロスに変わったのはこういう意味だったんだ。良太郎なかなか考えてるなぁ。

三浦くんと尾崎さんが相変わらず空回りしてるね(笑)

あの望遠鏡はなんなんだろう。伏線が張られた。

そして次回はキンタロスかな?
良太郎に憑かず、他の人に憑いたみたいだけど。
予告じゃもう実体化したからもしかしたら違うかも。
でもあの強さを求めてる感じは間違いなくキンタロスだな。

帰ってきた! 

みんなより早く帰ったのに家に着くのは遅い。
一時に帰宅して、ペヤング食ってました。おやじです。
しかし、何買ったとかマジに見せらんないんですが・・・!親に。
だってさ、下川みくにのCDイベント行ったのにCDないし、持って帰ってきたのはビッグカツに案の定粉砕されてしまいまったあゆたん(あゆのパイ)と丸ぼうろやら各地のお土産+しおり+マリー+寄せ書き+マリーだぜよ!?
どう説明せいとww
仕方無いから買ったCDは適当にカモフラして、曲は解読不能にしよう。
また下川みくにさんに酷い事を。
しかし後悔も反省もしないが、お持ち帰りならされるのがおやじさんなので大丈夫だ!(オフのおやじはこんな事言わない
いやしかし楽しかったなぁ~。親に対する偽装工作のめんどくささ差し引いてもかなり楽しかった!
もうオフレポに
「楽しかった!次回も参加したい!」
って書いて終わり!あとは参加者の心の中に!という感じでもええんじゃないかってくらい楽しかった!
次回は近場がいいなぁ。名古屋とか(笑)
流石に大阪、東京辺りはもう親に対する偽装工作は使えないと思いますし。
凸缶。は買いに行くよ!・・・多分。
電車代がなぁー。辛いんだなぁ。
現在二万円持ってますが、流石に厳しいですね。
残念ですが、名古屋とかでオフ会あれば是非また!
・・・おやじが主催やればいいんじゃね?
無茶いうなー。
しかしよくよく考えたら、オフ会参加者の方からみたらあんなおやじがこんな文章書いてるのかーってなりますよね。恥ずかしい恥ずかしい。

<オフ会裏話>
ベリーメロン二回目は夢であるようにのイメージを払拭したかったから(笑)
ほんとは最初とか間奏に「メニューはなんだね?そこの美少女?」とかオートレベル上げの時に出てくるバルバトスのセリフとか「フグタく~ん」とかやりたかったけど、忘れてた(笑)
あれはおやじのオフ会でカラオケやった場合必ず出すものとしておこう。
堺屋さんのぶるぁぁぁも聞きたかったですけど(笑)

六甲おろしの無限ループが面白かったなぁ。

もうね、終始笑ってばっかというかずっと笑顔でしたな。たぶん健康にいい。
なにより良かったのがですね、子供の頃からの夢が叶った事だったり。

「年上の女性に『可愛い』と言われる」

見事達成。よっしゃ!
男にも言われたけど!(笑)
明日は二日目ということで、皆さん頑張ってくださいね~。
明日は僕は宿題ですよまた。ちくしょうっ!

早くに 

ども、皆さんより早く帰りました。高校生かつ日帰りですからね。しかたないとはいえ、勿体なかった!
あと十分あれば女性参加者全員にな(ry
心太さんにマ(ry
とかそういう贅沢は置いといて、かんなぁり楽しかったですー。
いや、名古屋で人多すぎでヤバくね?って話てたのが嘘みたいにすんなり上手くいって。
これも主催の安藤・・・じゃなくて、ソラミロさんのおかげですね!
ありがとうございましたー。
ちなみに解読不能歌ってた時に「ソラ!ミロ!手の!中!」って歌ったりしてたり。
<いつものメモ>
・渋滞
・一回目の出会い
・釣られてッッ
・二回目の出会い
・かーわーいーい!じゃなくて可愛い
・ば、バーロー!
・三回目
・ビッグカツ!
・たぬたんうちわ
・エクステ
・俺、参上!
・僕に釣られてみる?
・お土産会
・カラオケ
・ビルでけぇ!
・自己紹介
・ビッグサプライズ!
・解読不能
・強姦か~ん!
・すげぇ三人が現れた!
・バーローwwwww
・心太さんが余計中村さんに見えてきた件
・ベリーメロン!
・ぶるぁぁぁ!
・実際曲が多すぎて覚えてない訳で
・時雄さんダンス
・ベリーメロン!
・時雄さんダンス
・時間の果てまでBuruaaaaaaaa!!
・二次会
・Nさん凄いと思う。数学赤点ギリのおやじにとっては神の領域
・猫舌少食の仲間意識
・突然の絵描き
・一人称「おやじ」
・突然の絵描き2
・時間ヤバいぜよ
・なでなで←おやじの運全て使った。以降ぼろぼろに
・迷う
・やっぱり迷う
・え、噴水のとこから行けるんだ!(ばか
・必死で帰る
・家族まだこない
・電話
・何も考えてない
・仕方無いから宣伝してみた
・やっぱり10分とどまってなで(アホか
アホだ!
・かじかむ手。

というわけでまだきません。ほんと寒い。死ぬ。死なないけど。
今日は頭洗わないぞ!
感想、レポは今回はしっかりやりますのでよろしくお願いしますー。

寒い

ぶるぁぁぁ!

みくに敗れたり! 

父さんは偉大。母さんは嫌い。
どうも、おやじです。
ちょっと予想してた人いるんではないでしょうか?また更新してるぞ。
えっと、親と最後に打ち合わせしまして、みくにさんは実は18日に名古屋へ来るそうで、父さんしっかり調べてあったーっ!
相変わらずうちの親父は尊敬するわー。
一生勝てないと思うな。
ていうか僕にカマかけたんじゃないかあの元ヤンくずれめ。工藤(あのピッチャーの人)の同級生め。
母がネチネチネチネチ根掘り葉掘りうぜぇぇぇ!!
確かに心配してくれるのは分かるけどさぁ。
「母さんだってオレくらいの頃はもう一人前のレンズハンターだったんでしょ?」みたいな事が言いたかったが、流石にふたりとも高校は卒業してました。ちくしょう。

しかも話の後半は進路の話。
長い!
明日五時起きなんだぞ!?いや、両親もだけどさ。

さて、オフ会は楽しんできますぜ!
よし寝る!今寝る!さぁ寝よう!明日に備えて!

家族全員寝坊したらだいばくしょう。

マリーメロン 

今日最後、たぶんオフ会前に書くけどもしかしたらオフ会前最後の記事です。
帰ってきてから発表する事があったり。
死亡フラグみたい。
とりあえず歌う予定の曲でも書いとこうぜ。
・解読不能(ネットで言われてる空耳でなくおやじの耳コピ、というか普通に解読不能にする気だッ!)
・ベリーメロン(色々アレンジ考えたけど忘れてるかも)

予定は未定。
あとは、その場に合わせて。
ていうかちょい前までラッドとかばっかだったからもうね、だめよん。
ベリーメロンは正直今週一回しか聴いてないからもうノリでいくしかない!
超高い声出さない女性ボーカルのが歌いやすいおやじ。僕だけ?

大阪で帯付きMP14巻読んでるやつはおやじ!
というわけでよろしくです。
たぶん集合場所には先に隊長とかいるから読めないとは思いますが(笑)

妹氏ねと思ったおやじの数→(1001) 

ほんとまじで止めろっうか帰れーッッ!!!

晩飯中にプリキュア5とマイメロ見る妹なんかいらん。マジでいらん。ほんといらん。素直な気持ちでいらん。誰か引き取って下さい。
ご飯食ってる途中でウサミミ仮面はキレそうになった。もうね、嫌がらせとしか考えられない。
このブログ始まって以来のブチ切れっぷりを発揮しております。おやじです。
僕も客観的にみたらちょっとアレな男ですが、妹はヤバい。イタすぎる。
イタさを例えるならそう、ハイデルベルグでジューダスに怒られる前くらいまでのカイル=デュナミス少年の頭の悪さ(これだけだと大好きだけど)と、断髪前のルーク親善大使のわがままっぷり(切る前の方が結構好きですが)と、メルディのいきなり踊り出すところ(メルディは好きですよ)を足して、適当に割った感じになんというかおやじが嫌いなタイプの感じやらもう集めた、おやじにとっての一番嫌いな人間のようなタイプ。
アンチおやじ、おやじキラー、もうやだ。
妹と一日ふたりきりとか言われたら死ねる。
多分、知らない年下の女の子といる方がよっぽどいい。
全ての妹好きを敵に回したとしても、僕は妹が嫌いだ。
た、誕生日プレゼントはしかたなくだからな!?
あ、あれはついうっかり安請け合いしたんであって、決して!
高いの買ったのもしかたないからだからな!?

<チャンピオン読んださ!>
愚痴ってても面白くない!
というわけで、チャンピオン感想いこうぜ!

・範馬刃牙
オリバと刃牙の立場は明らかにオリバの方が上、どうみても自由。
しかしふたりの心の中は、刃牙のほうが思いっきり自由。
精神的に勝ってる。
だんだん追い詰められていくオリバ・・・っていうか早く戦ってくれッッ!

・みつどもえ
く、栗山っち可愛ええええ!!!
花粉症ネタで、胸の谷間に薬を入れる漫画が、そしてそれが小学校の保健の先生だという漫画があっただろうか。
奇跡のおっぱい吹いたww
ひとはの例えというか、セリフはほんとに面白い。メインだとなんか弱くなるけど。
しかも鼻水を担任の股につけるとかヤバい。
ていうか机の下に隠れて先生が来て座っててもそのままの状態はなんかエロい気が(笑)
しかも股に鼻水って・・・顔が一回付いたんだよな?付いたんだよな?
ひとははやっぱり可愛いなぁ。
ふたばと親父の絡みもいいけど。
みつばは誰と絡んでも面白い。
みつどもえほど他人に勧められる漫画はないなぁ(笑)

