月別アーカイブ

 2007年02月 

 


している事などほとんどない 

ヤンキンアワーズ買ってしまった。ほんとはオフ会の時買えば良かった。
かわりにウルトラジャンプが見送られた。
よくよく考えたら今月の表紙はどっちかというとアワーズのほうが名古屋オフ会向きだ。
仮にもメイド喫茶で昼メシ食うやつがSBRが表紙の雑誌とは。
荒木絵より間違いなくワールドエンブリオのほうが合ってます。
ま、それはいいとしてトライガンだ。
ヤバい、来月号で本当に最終回なんだ。
そう思うと特別泣く場面ではない今月のトライガンもなんだかウルッとくる。
残念ながらリヴィオが活躍した場面だけ見てないから影薄かったけど、エレンディラ戦はどうなんだろう。コミックス発売はまだか。
ナイブズはやっぱり言ってくれるね。
ウルフウッドも出てきたし、大満足の40ページでした。
ナイブズが完璧な黒髪で、もう死にそうな気が・・・。ヴァッシュより黒髪化が進んじゃったし。
レムのセリフはそうだったのか。
最終回、一体どんな終わり方するんだろう。
ヴァッシュは絶対死んで欲しくない。また笑顔でラブアンドピースって騒いでて欲しい。
アニメ版最終回みたいに、二人でみんなの所へ帰ってきたら最高だな。
飛んだはいいけど何処へ行くのかも分からないし、ナイブズは完全に黒髪だし、あのまま死にそうな気もする。
アニメ版より一般市民に危害を加えてるから、ナイブズがいうようにヴァッシュ達と仲良く暮らすなんて出来ないだろうし。

ヘルシングは休載。

<テイルズオブ>
またデスティニー2。
スパイラルケイブにて、ハルファスと戦闘。
カイルがすぐにメルトダウンで死ぬので作戦をリーダーに続けに設定。ジュダ、リアラは晶術を使わせるなで、晶術が当たって敵がひるんだ瞬間カイルとロニでボコる。を繰り返して、二回メルトダウンでカイルが死んでリセットして、次で誰も一回も戦闘不能にならず勝利。頑張った。
バルバトスまであと少し~!グミなしで勝てる気がしない、怖いもんあいつ。


「精神的に18さい以上だからってエロサイトを平然と見ちゃダメだって当たり障りないこといったら『まさかお前に言われるとは』とか言われた」 「わたしがあんたにそんなこと言われたら怒るわよ、ふつー。」 

眠い。今日は病院、頼まれた仕事とかやってたりしたら寝る時間無くなった。
しかたないからデスティニー2やってました。二人で。プレイ時間100時間突破です。
明日は友達の家行ってきます。
みんなモンハンポータブルセカンドやってる中でひとりPS2やるくらいの気合いで行ってきます。

今日は疲れた!
眠いー。
色々あったんさ。言うに言えないけども。恥ずかしいわっ!
ほんとうに眠かったです。感想それだけて何よ。だいたい何したか言ってすらない!


ていうかオフ会まであと少しじゃないか!
家庭科はなんとかなりましたが、今度は数学がヤバい。
模試なんか国語と偏差値が三十近く違うから困る。

明日は卒業式の予行、あさっては卒業式。
金曜だけ授業。そしてオフ会。
楽しみかつおそろしや。
よし、今日もはやく寝よう。お休みなさい。

今日夕方に寝たけど寝たりん。むしろあれは寝た瞬間に起こされたからノーカウント!

ダメだ、僕にはできない・・・! 

ネタがあろうがなかろうが、ブログ更新病が治らない。いいこと?だけどもさ。
ネタが被るとか被らないとか考えてません。
漫画ネタはだいたい同じこと言ってる気がします。
風呂入ったらだいぶ良くなりました。じんましん。
今日の昼はマジでつらかった。世の中のイジメられっこに伝えたい。
「彼女にさえイジメられてるやつがいる。
くじけるな、皆マゾになれ。僕は精神的にはサドでいく。
ちなみに足は危ない。」
「自殺なんかしちゃダメだ。いいことないぞ。腹上死なみに格好悪いぞ。」これは担任の言葉だ。PS2版ひぐらし買ったんかなあのおっさん。
腹上死は確かに格好悪いよ。
でも腹下死のほうが格好悪い。
どっちでもいいわ!!

今日はわりと下ネタですね自分。大丈夫か?
さっきの記事の続きですが、コケて痛がってたら流石に心配したのかこっち来てくれたんですよ。
ああ、こいつなかなかいいやつだなぁとか思ってたら、
「どっち潰れた?(笑)」
笑ってるよ、この娘。
確かにどサドなのは知ってるさ。
16年間生きてきて雑巾がけ中に背中を足で踏まれて進めー!なんてやるやつはこいつしかいない。
どっち潰れたて、それはないだろ。多少は頑丈だよ。
バキなんか読ませなきゃ良かったと思った。
「だ、大丈夫だっつーの」
「つまらんなぁ、もっかいコケようか」
笑顔でこんな事いうからこわい。
なんだ、どサドなオタめ!泣くぞ!泣かんけども!

ただ、身長と虫関係なら勝てるんだな、これが。

<レジェンディア>
2日連続でやっていない。むしろ1日目に1章まで進めただけだ。
はやくやりたいー。
ヴァーツラフの声が小杉さんで噴いたw
なんでこうもゲームとアニメとかやったりみたらすると小杉さんがついてまわるんだ。
ジョジョから始まりエウレカに続き、アヌビスやらファンタシースターユニバースやらと色々邪魔してくる(邪魔じゃない
条太郎だから縁があるらしい。
なんてこじつけ。

しょれんらく 

今日明日もうブログ更新ないと思ってください。(いきなりか
最近テスト勉強の為に生活リズムぶち壊してて、体に負担が。
この前の土曜日からずっとじんましんが出たり止んだりしてます。
僕は前にもちょこっと言ったんですがアトピー性皮膚炎で、肌が弱いんですよ。白いし。
汗疹もよくできるし、アトピー自体はほとんどわからないくらい(6年間一緒にいた友達すら知らなかったくらい)で、それでも服着たらわからない所には湿疹あったりするんですが。
なんか色々あって生活リズム狂ったり、体に負担かけるとすぐにじんましんが出てくるんですよー。困ったことに。
現在、下はジーンズを下ろしてパンツ一枚、上は普通の服装というちょっと笑えるというか、急に部屋に入ってくると間違いなくアレと間違われそうな格好で更新中。
実際今日昼にも悪化したんでこの状態でいたらアポなしで来た相方に逃げられそうになった。
言ってませんでしたが膝の裏に凄いじんましんできるので、ズボンわざわざ下ろしてます。
追いかけようとしたらいきなりずっこけてかっこわるさMAXでしたw
しかも教科書散乱してたから凄い痛かった。
どこがとか言わんぞ!察するんだ!心で感じるんだ!

名古屋オフ怖い 

よく考えたら行きの電車では間違いなくあわない。
名古屋駅でまっちあわせ~♪(やたら笑顔で
とかほざいて(おっしゃって)たので、更に怖い。多分友達は僕も知ってる娘だ。時々話す。
アニメイトとメロンらしいから多分とらにはこないな。うん、大丈夫。いまからメールで聞いてみよう。
名古屋駅であからさまに女の子に絡まれてて、一分に二回は叩かれてそうなダメ男みたら助けてあげてください。
いや、逃げて!(笑)

メール返事はええw
女の子ってみんなこんなんなのかな。
「九時五十分くらいに駅で集まって、ぶらついて、アニメイト、メロン、カラオケ~。今度行くときの練習してくるからよろしく~!」
よろしく~!じゃない!もっと可愛らしい文章にしろ!(違うだろ
ぶらつくとかであおなみ線来られても困る。
当日やたらキョドりそうだな。
エンカウントしたらしたでネタにはなる。
背は小さい。背とかじゃないと僕は勝てない。勉強も運動もオタ知識も、肌の白さも、ついでにいうと所持金もだ!!(僕が金銭面で勝てるやつなんかそうはいない
背の話題だとかなり調子に乗る。殴られる。
「あー、もうわかった、悪かったよ!」が口癖になりそう。

アニメイトでいきなり尻に敷かれてるおやじをみたらほっといてください。

今日、いきなりこわしや我聞を持っていかれたんですが、どうでしょう?
ね?危ないでしょ?なんで付き合ってんだ僕は。知るか!

なぜかくっつく人は理想とはるかに違う。
年上じゃないしスーツでもない。

<テイルズオブレジェンディア>
ああ~、聞いたとおりキャラや音楽が凄いいいわ~。
ノーマ、久しぶりに水橋かおりさんの声聞いたなぁとか思ってました。最近だとファントムブレイブだよ、多分。
ノーマとセネルのコンビが好きだったりする。
いや、シャーリィもいいんだよ?可愛いけど妹なんだよー。実際いると妹キャラに対する気持ちに壁が。なかなか感情移入はできない!難しい。

しかし眠い。勉強もせずに漫画版D2読んでるからだ。
スタン対バルバトス戦がしっかり描かれてたり(ゲームは呆気なすぎ)、バルバトスが話が進むたびに壊れていって好き。

何、気にする事はない。五時から勉強すればいいんだよ!!
よし、寝よう。

ガンプレイって聞いてエロい事考えたバカとは話したくなーい。 

リアルにこういう事言われたらどうする?
くだらなさすぎるケンカ中、おやじです。
だ、誰だ今「あのおやじ終わるんじゃね?w」って思ったやつ!出てこいっ!ケンカ売ってんのか!俺は買わんぞ!(クラスでよく言うセリフ
いやぁ、人の、特に異性の話は絶対しっかり聞いといたほうがいい。しかもそれが恋人の場合は更にだ。

強いキャラ、誰それより強いのは誰とかそういう話とかしてて、「やっぱりガンプレイができる男キャラっていいよね~、女の子もいいけどさー」を「プレイができる」「男がいい」を何故か「男同士」と聞きまちがえた。むしろ勝手に付け加えた。
「真っ昼間にBLの好きなプレイの話はやめてくれ」って返したら殴られた。
中指の第二関節を立てて殴ってくるから凄い痛い。
「私はそっちじゃないっ!」
「わかったから殴るのやめい、マジでやめんか!」
「ていうか勉強進まないんだけどデスティニー2は進んでるのは何故?」
「話そらすな!・・・あ、戦闘だ」
どかん!ちゃきちゃきちゃきん!むひょうしょう!さらに!くうはとっこうだん!はずすな!さがれっ!ねがてぃぶげいっ!(ロニはこう聞こえる)じゃくてんみたいね!
いきます!いんぶれいすえんど!
わたしたちのかっちぃ!
「いい加減勉強したいんだけどよ、俺は」
「勉強はあんたに合わない」
「なんでお前のイメージ通りにやんなきゃならんのよ!赤点取ったらどうすんだー」
「なんとかなるっしょ!」
「無茶苦茶いうな!」
「あ、戦闘だ」
をひたすら繰り返してました。バカだ。
おかげでレジェできないし、勉強できないしで困った。

明日からPSPが引っ越しです。
友達に貸します、1ヶ月くらい。
デスティニー2やりてぇ。貸す約束した後にアクアラビリンスの追加要素公開するな!

マテパは帰ってきた。
しかし隣の隣の家の娘に貸した。
やっぱり一巻につき2冊くらいあったほうがいいな(笑)
(ちなみに僕はネット弁慶のつもりはないけど相方関係では完璧ネット弁慶ですw)

3月2日の夜に親戚の家に泊まるらしい。
3日に友達と遊ぶらしい。相方が。
名古屋で。
マジで!?と四回聞き返したが四回とも殴られた。死ぬ。
名古屋と言っても広いよな、ははは。
「友達がメロンとか行くって~」
おやじ、ピンチすぎ。
前回は映画だったみたいだけど、今回なんか気合い入ってるんだが。
行きの電車で会ったら死ねる。
タイミングすぎだろ。絶対僕ら相性悪い(笑)

くるくるばと~ん 

いや、くるくるバトンではない。
猫バトンだ。すっかり忘れてたわけじゃない。
よし、スタート!
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃ~にゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゅ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事でよろしくにゃ。

ぶるにゃぁぁぁぁぁ!
とくに意味はにゃいにゃ。
パソコンつけてもあんまりネタはにゃいな。
そしてこのバトンやるタイミングも遅すぎるにゃ。
やるにゃら犬バトンにゃ。
だからまたにょうつべにたよるにゃ。
そこおこらにゃいで!
今日もできるだけレベル高いのにするにゃ。

こちらの映像をご覧頂きたい
ちにゃみにおやじこれ一番好きなOP
にゃんだかおわかりだろうか?
何の変哲もにゃい(字幕つきだけど)TOD2のOPであるにゃ。

次の瞬間!
sakuraに変わったではにゃいか!

しかし世界には、もっとスゴいOPがあったにゃ!

上手くマッチすぎだろこれはにゃー!!
凄い、凄すぎるぞデスティニー2!

にゃ(笑)

<拍手レース!>
2月24日分
>23:52 ガンマレイの「デスローンタイラニー」って曲が空耳でTシャツゲットしてたよw
>23:54 確かにどっかのパクリだとか言われてるね。どこかはわからないけど。
空耳あったー!!(笑)今度聴いてみますw
パクリは主にジューダスプリーストですかね。結構そんな感じの曲があるとかないとか。
いい曲だからいいんじゃない?とか思います(笑)

2月25日
>11:29 ガンマレイの「Lake of Tears」が何度聴いても良すぎ!
>11:30 でも、ガンマレイの曲ってカラオケで歌えるのかな?
どうなんでしょう、カラオケ。
あんな割と速い曲ばかりのを、しかも英語ですからね~。
あったとしても歌えるか!ってなりそうですw
あ、この前行ったカラオケにはありませんでしたー。あるところはあったりして(笑)


どうしてもくらべてしまう 

<猫>
ゲキレンジャーを見ましたよ。
スーツやん。しかもズボン。狙ってんのか、このおやじを!!
スーツならマネキンから二次元までオールオッケーカモーンだぜ!
肝心の話とかキャラですが、どうしてもボウケンジャーとくらべてしまう。
イエローは可愛い系なんだ、天然なはずなんだー。
イエローはまだいいとしてレッドがなぁ。
流石に2作続けて明石みたいなのは無理かもしれないけど、明石は大好きなんだ。
レッドがしっかりしたタイプは珍しいから最初嬉しかったんだよ!
ブルーもクールぽく女好きで真の心は隠してるタイプがいいんだ。
合体ロボの攻撃、腕回すのかよ!(笑)
ただ、今までに比べて格闘物だからアクションは上出来。
司令は猫だよ、可愛いなぁ。
田中信夫ボイスのミスターボイスも好きなんだけどね。
実は少女だし!(このギャップが大好き)
ダメだ、ゲキレンジャーはゲキレンジャーで楽しもう。
ボウケンジャーVSスーパー戦隊見てぇ!
明石いいよ明石(笑)
明石×さくら姉さんがまた見られるのだろうか。

<オープニング大好きなライダー>
電王相変わらず面白れー。
良太郎の運の悪さはヤバい。
モモタロスが超可愛い。ツンデレかあいつは(笑)
急にメガネが出て来たー!
青鬼が乗り移ると急にメガネが(笑)
勝手にウラタロスになってる!!
モモタロスの絡みかたがチンピラそのもの(笑)
ポーズとるためにどいてろはないだろ!(笑)
蟹が飛ぶかァ!!面白すぎる。
モモタロスはいちいち行動が大袈裟だ。そこがいいんだけど。
次回はウラタロスが変身かな。
いくつ鬼が出てきてもいいけど一番のパートナーはモモタロスであって欲しい。いやもうそうだろうなぁ。

<なんだかんだで見てんだよなぁ>
プリキュア5。
メタモルフォーゼと聴くと「変態」を思い出してそのあとToD2のロニとカイルの「おいおい、なんかヤベーぞあいつ!うわ!変態しやがった!!」
「変身っていうんじゃないの?」
「一緒だ一緒!」
が思い出される。
関俊彦さんはここでもいい演技が。
レガートみたいなクールなキャラも好きだけどね。
情熱・希望ときてなんではじけるプリキュアなんだ!!
暴走するプリキュアとかないの?
プリキュア・ザ・スタンピードとか(そりゃトライガン

ちなみにゲキレンジャーの前は恐竜キングじゃなくてビーストウォーズ見てます。ちょう楽しい。
ラットルとか好きだなぁ。
間違いなく子供向けではない。

面白すぎるデスティニー 

ようつべのデスティニーのムービーが相変わらず面白い。
何いってんだ。
今日はネタも無いというか、時間がないので貼ってネタを。
TOD2
これは普通に凄い。一回クリアしたD2を再プレイしようと思ったきっかけはこれ。音楽も好きですしな。
ハロルドが格好いい。コンボ決めすぎだろ!
4人連携がすばらしすぎる。

20億ダメージ
これはアホだろwww尊敬の意を込めて。
そして・・・18年の月日が流れた・・・で腹筋がwww

ウッドロウすげー
ノーダメージでバルバトス撃破です。ほんとに凄い。
ウッドロウ好きとしては相当かっこいいです。ほんとに。
ラストの秘奥義、キメすぎだろ!!
リメDマジで欲しい。

腹よじれるほど笑った
アナゴwwwwヤバイ(笑)
しかもあんまり行動がセリフとかみ合って無くてさらに笑った。

腹ぶち切れるかと思った
ほんと面白いわこれwww
1分26秒当たりからのウッドロウ王の大活躍をお楽しみに!
あえてコメントはしない。


>拍手レス
2月22日分

>23:12 詳しくは知らないが、バグ技を使えばリオンどころかリリスも使えるって話だよ。
>23:13 ただ、Best版とかだとこれができないらしい。リリス使ってみたいなぁwww
ああ、バグ技であるみたいですねー。ググればすぐ出てきそう。
リリスのサンダーソードでネオミクトランぼこぼこにしてたムービーがあったはず(笑)

2月23日分

>0:34 風邪引きながらのテストはきついですよね~。なんにせよ、頑張ってください!
風邪、治りました。一日で(笑)
鼻をかみまくってたらものの見事に次の日復活。ティッシュって凄いですね!(そこかい

2月24日分

>20:45 ガンマレイの「No World Order」ってCD買いました。イイなこれwww
結構パクリだのここ最近の中で最悪とか評価受けてたんですが、僕も好きですよ(笑)
あんまりこのアルバムの話は出せなかったりしました(笑)
4,5,11曲辺りがいいなぁとか思ったり。
歌詞カードでカイ自身がジューダスの影響受けてること言ってるあたりやっぱりアメリカだなぁって思います。日本じゃまずないなー。
ジャケットのかっこよさは異常ですw

ふっはっくらえ! 

レジェンディアやったよー。
あ、面白い・・・。
面白いというよりなんだ、まず音楽がすげぇいい。
オープニングも好きだし、フィールド音楽もいい。
音楽の為にゲームやるかもしれないくらい。
サントラ買おうかなぁ。
いやまだ全然やってませんけど(笑)
最初のセーブポイントだから!(ほんとやってないなお前
だってデスティニー2やってたんだもん。
現在確変現代です。

話を戻す。
戦闘。最初だからどうこういうことはないです。テイルズオブはいつも最初はそんなに面白くない。
レジェンディアはわりと面白いかも。
ふっはっくらえ!がちょっと笑える。
セネルが拳で戦うのでかなり好きなんです。
好きな武器は
5位:剣、斬撃武器
4位:槍
3位:銃、遠距離武器
2位:ハンマー系
1位:素手、爪
テイルズオブに限らずね。

素手は一番強いよ。ジョジョ、バキのせいだな。ジョジョで一番すきな武器はロードローラーですが。次はタンクローリー。
爪も強いよ、ジャバウォック!!
ハンマー系はロニと我聞が原因だなぁ。俺の進化はとまらんぜ!とばかりにぶち壊せ!突貫!!
銃、遠距離系はヴァッシュとか、トライガンが原因。
槍はARMSの騎士のミストルテインの槍。
ランサーも好きだけど、槍と言えばミストルテイン。響きが好き。
剣はやっぱり、四閃三獄!!これだろ!
武器としては5位だけど、技としては周囲に展開するファンネルみたいな技なので好き。
発動者は何も持たず、周囲に技を展開するのが好きなんだ。
~フィールドとかね。
あと剣は神剣フラガラッハ!魔剣アンサラー!
フラガラッハはまた響きがいい。
魔剣アンサラーもいい。


さて、話がまたずれた。
そしてレジェンディアやってくるよー。
戦闘入る前の波がたったりするエフェクトが凄い好き。
アビスみたいに重くなんないし。
3Dはロードが長いから困る。レジェはあんまりそんな感じじゃないからいいけど。

魔神犬!じゃなくて魔神腱!ああ違う!魔神軒! 

好きな芸能人は広末涼子。どうも、おやじです。
ダメだー。僕はだめだ。
ちょっと前なんか「アニメどころかテレビすら見てない」状態だったのに。
朝起きて適当にテレビ見て、パトレイバー見てチャンネル変えると自動的におとぎ銃士赤ずきんになる強制イベント、なんとかしてくれ。
いや、強制でもなんでもないんですが(汗)

色々と引き返せないんだ。もう。
この前久しぶりにfate見ようとしたらさ、すごいよ?
全部ゼロの使い魔に変わってんだな。これが。
イジメか!新手のイジメか!ナン食ってて噴いたわ!!

で、仕方無いからエウレカセブンを見ようとしたらさ。
全部ツバサ・クロニクルに変わってんだな、これが。
イジメか!新手のイジメか!ビタミンウォーター飲んでたら噴いたわ!!

ほんとうにイジメだ。
ギャラクシーエンジェルでも見るかと思ったらさ。
全部CCさくらに変わってんだな、これが。
イジメ以外のなにものでもねぇぇぇぇ!!!!

妹だ。妹。
泣くぞ。いや泣かないけども。
今やってる赤ずきんは「兄が妹を傷つけちゃだめ」と言ってますが、この状況でまだいうか!?
この鴨田おやじ容赦せん!!
一番エウレカがダメージ大きかった。
だってさ、モーニング・グローリー(ここが一番良いと言われてる)から綺麗にすっぱりだよ?

赤ずきんのエンディングの雑誌、たのしい幼稚園とコミックブレイドの組み合わせがかなりツボに入った(笑)
どんな取り合わせだ。
普段アニメ見ないだけあってこれは酷い。
いや今までに何度もあったんすけど。
フルハウスがCCさくらに、あずまんがもなんかに。
ローゼンが14才の母に。
白い巨塔がごくせんに。
わざわざこの記事かくために確認とったわ!!(笑)
バッカーノだけは上書きさせんぞ!
多分WOWOWノンスクランブルかなぁ。
動くエニスがちょう見たい。
だってよ、軍人みたいなブーツでチンピラに回し蹴りかますんだぜー!?
ドアが開いてないからって最凶の殺し屋がわざわざピッキングしてるとこに来たかと思えば完全に無視してドアを回し蹴りでぶち開けるんだぜ!?

そんなエニスの声は誰なんだろう。
予想つかんというか知らん、声優はよ。

次号のヤンガンが新メディアミックス発表だったりバンブーが掲載順番高くてアニメ化!?それとも?とかちょっとうはうはしてる訳ですが、どうなんだろうなぁ。
すもものゲームとかだったら関西オフ会の時に電波ソング歌う。

遠い空で 

いかん。
親を気にせずレジェンディアやろうかとか考えてたらこんな時間だ。
ちょっと前からはポヨンのダンジョンルームやってましたが。(マイナーすぎだろ
多分明日からだなぁ。
ていうか今、この時間なのに凄い眠いですから。
このまま寝ちゃいそう。

明日かあさってにはバトンやろう。
さて、マジに寝る!

あ、今週のチャンピオンはみつどもえがオールカラーでした。
チクビが可愛えー。(おいこら危ない
伸びるくまさんパンツはヤバい。コンビニで吹いた。
僕は笑い上戸なので、ギャグマンガはできるだけ家で読みたいなぁ。
先週だったかの「何をみて欲しいって!?」「パンツ・・・」
「この変態が!」
みたいなオチがほんとにヤバかった。コンビニで声出して笑いそうに。
その後範馬刃牙のカラーが続く。
みつどもえの後にオリバはないて(笑)
オリバがどんどん弱くみえてきた。
ていうかゲバルは?
出てきても酷い目に遭いそうだからどっちかというとこのままでいいのかも。

果てない散財魂、おやじレッド! 

20070223190504
今日はゲーム売りにいきました。さようなら。
ゲーム買いました。
レジェンディア。
車の中でTAOが流れたのでやりたくなった。ポイントカード全て使った。半額になった。

デパートもどきにいった。
「みつどもえはないかな~」とか思って探したらなくて、「とらにもしかしたらメッセージペーパーあるかもしれないからラッキ・・・」
右にはスーツが。
ラッキーじゃあないぜよ!!
ほんとに嬉しい悲鳴とはこういうものかと。
だってゲーム売った金ほとんど使ったのに「今日は儲った」と思えるくらいだから。
レジェンディアはまだやってないけど、こわしや我聞が面白すぎる。
いい感じに「D-LIVE!!」+「スプリガン」なストーリー構成が好きなんだ。
数話完結の話で、ちょっとずつ大筋の話が進んでて、いい感じ。
ドライブ!!が好きなのはそこですし。
あと、まだ全巻読んでないし、買ったばっかの僕がいうのもなんですけど。

スーツ同盟の必読書だろこれは!!!(熱の入ったスーツ演説始まる

いや、國生さんヤバいだろ、ヤバいだろ。
なんていうかもう、人目をはばからず可愛いと言えるレベルだぞ。(ちなみにマリーはそのレベルのいっこ上
要するにバキでいう烈海王くらい好きなキャラだよ。
脳内人気投票で初登場なのに大健闘だよ。
多分トップ5は堅いな。イケる。イケるぜ。

こんなんやってますが、関西オフ会の費用には手出してません。
名古屋は出しまくり。
だって今日売ったゲームの金がメインだったし(笑)

また五時起きだよ、つらいよ、でもやるよ 

うを、もう寝ないと厳しい時間に。
今日はやたらと鼻水が出る。
花粉症だと決め付けてたけどさっきから喉の調子が。

風邪かよ。もしかして。
インフルエンザだったらヤバい。マジやばい。
テストまだ明日合わせて3日あるよ。
今日は喉にタオルまいて寝よう。これ案外効くんだよ。

土曜日になんかするかも。なんか。考えてませんが!(ダメだ

「どうよ!女がほっとかないワケわかってくれたァ!?」 「好きに言ってなさいよ」 

いかん。
こんな時間までまたARMS読んでしまった。
だって区切りのいいとこが見つからなかった(笑)
アリス編はヤバいだろ。
シルバー戦とグリーンの回想が好き。
キースシリーズはみんないいなぁ。
グリーンが一番好きです。結局完全体で戦ったのホワン戦だけだけど、あれはあれで良かったかも。ゲームだと魔剣アンサラーさえ発動させれば負けにくいキャラですし(笑)
あと好きなのはホワン。
しゃべり方がちょっと子供ぽくておちゃめで、ジャバウォックの爪を投げられた時の反応もちょっと面白い。
技も好きだし、帰還編のモデュレイテッドARMS完全体も細くてトゲトゲで好き。
ゲームにしてくれよー。
空間の断裂もカッコいいなぁ。理不尽な理由で無効化されるけど。
ハンプティ・ダンプティで吸収、アリスの力で破壊、ジャバウォックの爪で破壊。
なかなかに負けてる。
ホワンは死ぬ時もいいなぁ。最後ちょっとだけ人間らしさが出てて好き。
敵キャラで好きなのは他にはヒューイ。
人間だった時の記憶を検索してみよう・・・は名言。
死ぬ間際の、泣く機能がないってのも名言。
ゲームだとネクストはかなり強いんだけど(笑)
超振動とビームはないて。

ヤバい、流石に勉強しよう!
語ってる場合じゃない。

五時起きはちょい厳しかったか 

眠い。
さっきまで隊長とそうへいさんとスカイプで会話してました。
まぁそれしながらリンクをふたつ追加。
そうへいさんのブログとゴン太さんのサイトです。
そうへいさんのブログなんか、結構前からリンクさせていただくとか言ってたのにようやくとは。遅くなりましたーorz
リンクとかプラグインとか変更するのは時間かかるんですよ、僕の場合。
ていうかなんだったんでしょうか、心の壁とやらは(笑)
気になって夜も眠れない。ならば昼に寝る。

よし、ねよう。マジで。
テイルズよりまず体が心配。来週だし、名古屋オフ。しっかり体調整えねばなぁ

俺が明日なんか来るなよと願っても嫌がっても 

テスト2日目しゅーりょー。
世界史、夜と朝に頑張ったおかげで多分ローマ編よりは下がったけど中国編もなんとかなりそう。漢字、やめろ~!
保健もわりといけるかも。
しかし明日は問題の家庭科。
間違いなくエプロンで評価下がってるからテストでやらなけりゃならない。幸い問題自体はそこまで難しいものじゃないのでなんとかやるぞ!

帰ったらまずD2やろう。やらないと生活リズム狂う。
いや、先にパソコンがいいかも。

最近Web拍手結構送ってくださるので嬉しいなぁとしみじみ思う。

<女の子は怖い>
朝、電車で彼女、いやむしろ相方とかいった方がいい(僕はツッコミ)やつと一緒だったんですが、電車が揺れてぶつかったら殴られた。平手で後頭部ばしんっ!て。
後頭部ってマジに痛いんだな。みんなやめた方がいいよ。
なんでもぶつかった時に肘が頭に当たったんだってさ。お前そりゃないだろ。
理不尽に殴る事がよくありますよね。(なぜそこで同意を求める
この前なんかテレビ見てたら下着がずれたとか言って殴るし。
「いや、俺関係ないじゃん、むしろその下着サイズ大幅に間違って」の時点でまた殴られた。
これは僕がいかんかった(笑)
ちなみに僕は何度も言うけどマゾじゃない。
ただ向こうがどサドなだけだ。
急にしおらしくなるのがいかん、反応に困るんさ。
ていうか・・・MPを早く返せ!(笑)

いちまんひっとまん!! 

いや、そんな殺し屋おらんやろ~
とほんわかした女の子に手の動きしっかり入れてツッコミされたい。どうも、鴨田おやじです。
勉強してました。今から寝ます。五時に起きます。
3学期一回しかテストないからここで赤点とると一発で再テスト、オフ会いけない、ゲームオーバーになるのでやらねば。

だいたいね、勉強する空間が悪い。
僕はスーツ(もちズボン)の家庭教師つけたら学年一位取れる自信がある!いやマジで!!
環境、見返りとかが勉強するにあたって僕の一番大事なものなのです。ほんとに家庭教師つけようかな。美人女子大生・・・うほっ(それは男だ
横に美人は必要だろ、男として。
その前に、スーツ(ズボン)の女性は必要だろ、スーツ同盟として。
ヤバい、こんなん書いてたら忘れちまう!
てなわけで1万ヒットできました。
これも皆さんのおかげです!
一応御礼企画考えてます。音声のつもり。
とにかくテスト終わるのを待っててくださいね。

ファンダム2、未だに悔やまれるのだ。

そんなことより早く寝ようよー。
と唇尖らせながら「むー」って表情なんだけど口調は優しくのんびりと女の子に急かされたい、いやもう寝かせてほしい。
あと起こして欲しい。
こういう時にメイドっていいな。
いやセバスチャーン!って感じのおっさんのがいいけど。
ナンバーワンはカブトに出てきたじいや。

開いた口がふさがらない。いやふさがるけど。 

いのまたテイルズ オワタ いや終わってませんが!
ファンダムの新作か~やっほほーい!とテイルズチャンネルみたときはもう遅かった・・・。
いやぁね、僕はね、ジューダスがいるからD2は安泰だなうふふとかちょっとそういうやましいこと考えたわけですよ。
できたらリバースくらいちょっとでもいいから出してくれたら飛び跳ねるよ~とか思ってましたら。

ちょ、おまっ、いのまたテイルズの「い」の字すら見あたらないじゃん。
リメイクD出たし、リオンいるしDも安泰だな~
そう思っていた時期が 俺にもありました。
僕のコングマン・ロニ・ユージーン辺りのキャラに対する期待を存分に裏切ってて、逆にすがすがしくて噴いたwwww
しかも現在D2プレイ中、なおかつロニ操作、今までクリアしてきた中で一番戦闘がぽんぽんと進んでて、「ロニいいわー」とか思いつつリファイン繰り返したりしてスロット強化してたらいつの間にかロニとカイルの次のレベルまでの経験値に4000位の差がついてて真面目に「俺の進化は止まらんぜ!」のこの時期にそれはないて、マジで(笑)
ええええ~、マジですかそうですか~。
リーガル(いやむしろリーガルという名のスティーブンセガール)のためだけに買う気はさらさら無いぞ!
ヴァン師匠来るとアーカード分を吸収するために・・・
いや、待てよ。

なんでテイルズオブシリーズのゲーム買うのにセガールとかアーカードが出てくるんだッッ

Vol.3は・・・・いのまたテイルズとかだよ・・・ね?
んあとレジェンディアね。(忘れてないぞー
レジェンディアはやろうやろうと思っててやってない作品だったりする。キャラは結構好みなんすけどー。

僕は新作テイルズを無視してD2を一年間やり続ける自信がある。
だって今超絶楽しいんだもん・・・!
カイル→ジューダス→ロニと操作キャラ変えて、今一番輝いてます。
ジューダスの不遇っぷりが笑えるくらい。
ロニにばっかりリファインとか装備充実させてるので次のカイルはロニのお下がり、ジューダスなんか時々装備変更、になってます。酷い。
最初にヴォーパルウェポン取ったからこれでいいだろ?みたいな感じで。
あと戦闘中も装備の弱さ、エンチャントの適当さのせいで可哀相な目にも遭ってます。
最近一番酷いと思ったのが
ジュダ「二度と会うこともないだろう・・・!」
カイル「下がれ!」
バシっ!カキン!
ロニ「スピリッツが少ないときに攻撃するな!弾かれるぞ!」
せっかく秘奥義放ったのに相手を倒せず、HP少なかったのでカイルに下がれと言われ、そのカイルもスピリッツを考えてないペーペーだった時のジューダス。
その後しっかり装備変えたりしました。可哀相すぎる。
おまけでその後のロニの放墜鐘が当たらなくてナナリーに「当たってないし!」と怒られる。
放墜鐘が当たらないのは仕方がない!・・・命中低いんだもん。
僕のD2のジューダスは本当に可哀相だ。
カイルは秘奥義当てるときもしっかりコンボつなげるのに、ジューダスは一回失敗すると狂ったように奥義単発連射。しかも当たらない。
まったく誰に似たのやら。(お前だ
「ふんじんれっぱしょー!」「ふんじんれっぱしょー!」
「ふんじん・・・

「 下 が れ ! 」

実際やってみると凄い面白い。
明日はリアラ救出だよー。
リアラもくせ者で、いくら作戦で回復2にしてても流石にジューダスのHP340になったら回復くらいしろよと。全部ロニ任せか!
しかもそんな仲間を尻目に直接戦闘を繰り広げる。
・・・作戦が、おかしいのかな?

こんなんでもグミ使わずに戦闘できるんだなぁとしみじみと実感。
確かに使用回数とか引き継ぎしてエンチャントが充実してるのもあるんですが。

ジューダス、初のスタメン落ちか?ていうかいつも戦闘に参加させてなかったロニが案外操作したら楽しかったのがいかん。

<今日もー元気にーはーくーしゅーれーすー>
2月19日分
>22:50 カルマは某音ゲーにてカバーされてるよ。現時点でヒットチャート1位だったり
ひぇー、そりゃすごい!
カルマはCDで三曲分持ってたり。シングル二枚(別バージョン)藤くんが手がけたアビスの曲のサントラ。
サントラ版が一番好きですね。前の曲から流れるように入ってくるので。

2月21日分
>10:32 いや、別にコメント載せてもいいと思う。嫌だったら『非載よろ』とか書けばいいと思うから。
>10:34 ついでにいうとウッドロウをなめちゃいけねぇ!イクティノスはリーチが長めなのだ。
おお、アドバイスありがとうございます!
その手があった!(気が付かなかった
イクティノスはリーチ長めでちょっと笑っちゃいけないのに笑った(笑)
リメイク版では秘奥義で勝手に死ぬとか友達が言ってました。
メガンテ使ってまで目立たなくていいよウッドロウ・・・。僕わりと好きだから。コングマンの次に。
声優としてはDの中で一番好きだったり。だってウルフウッドだし。
いやでもリオンはディオだしなぁ。スタンなんか金ぴかだし・・・
コングマンも、いやここはあえてのフィリア・・・(話が脱線中

だからー金ーないーのっにー! 

20070220171506
ヤンガンかっちった(笑)
掲載順位高いね。
そんなことより金が300円も無くなった事がキツい。
写真のページが凄く似てる気がした。
MPが月で真ん中にコマひとつでバンブーも真ん中に太陽。
煽りも終わり方が「―――。」で同じ。
こういうの好きですね。コラボ。
あと最後のコマの右下の男子が印刷のせいか、効果線のせいでチョーさんみたいな頭にしか見えなくて吹いた。

しっかしなんかあるのかな。最近のバンブー高待遇、あぐり先生のサイトの更新停滞、土塚先生のMPコミックス発売延期、ページ数減少。
なんか重なってない?重なってね?
あれだったりする?
アニメは期待しないけどワーキングみたいにコミックスと同時にドラマCDとかあってもいいんじゃないか!?
でも、カラー前は後ろの方にあったんだよね(笑)一回だけなのかもしれないけどさ。
僕は、期待はしない!待ち続けるだけさ!

RADの曲に出てくる女性はみんな強い気がする 

いいんですか?の女の子が一番好き。
「君がおかずならどんぶりで50杯はいける」という例えに対して「じゃあやってみてよ」だぜ?
こういう娘、だいすき。
その後の「ちなみにおかずって変な意味じゃないんで嫌いにならないでね」ってのが最高。どんなカップルじゃ。尻に敷かれてる気がするんだぜ。
最初おちゃらけてるし、サビなんか「いいんですよいいんですよ」とかで照れ隠ししてるけどとてつもなく良きラブソング。

そんな前振り置いといて、ども。おやじです。
今日はシナリオ書いてました。
以前公開したのを推敲しながらみてたら「これは無理だろ~書ききれんだろ~」という感じになったので色々変更しました。
ほのぼのかつドタバタちょっとほんわか看病ノベルになりそう。そんな感じの目指して頑張ってます!
僕は結構板垣先生方式(勝手に命名)で物語を進めていくんですが、それが大変で。
ちなみに板垣先生方式とは、こいつならこうするだろうなとキャラを勝手に自由気ままに動かしていく感じのヤツです。
で、とりあえず書き進めていったらユージとミヤミヤが何故か二人っきりに。ど、どうしよう!
でも、これはこれですすめるんじゃね?とか、二週目のおまけとかにしよう。そうしようとかいろいろいたずら考えてるわけで。
単純に面白い話は他の人に任せて、おやじは1人異端でバカやるシナリオ書きでいいんじゃないかと。
そう、テスト週間なのに午前中にガキ使みて大爆笑して午後にD2を3時間やるくらいのバカで!!
で、95%完成したと言われる蟹殻さんのシナリオやったわけです。
おんもしれー!とか言って何回かやりました。シナリオ書けません。
そういえば、東鳩2もやりました。わざわざパソコンでできるようにしたフリーソフト使って。もちろん全年齢版ね。
やっぱりまたちょっとやりこんじゃったワケで。
ていうか最初妙に笑ってました。
いえ、決して、断じて「可愛いなぁ~」じゃない!
「うっわ昔こんなんふつーにやってたのか」って笑いですマジで!

こんな所で、制作現場のデスクトップでもアップして、それから拍手レスして一眠りしよう。
あ、猫バトン忘れてた。また引き延ばしかー。orz


聴いてる曲は何かな!?


聴いてる曲が何の曲か分かったらちょっと凄いかも。

拍手レス
た、たぶん一つ拍手無くなっちゃった・・・。ほんとすいません。
14日間放置てどんな技だ。

2月8日分
>15:58 妹の誕生日は、私の誕生日と同じなのだぁ By上等屋の常連の1人(誰だ
おっ、では妹を祝福している振りして常連さん(どんな略し方だ)を祝っておきましょう~。たぶん(笑)
って誰────ッ!?(お約束

>22:52 じゃあ最後のところもちゃんと聴こうよ。もちろんDL後保存してからじっくりとねwww
じっくり聴きましたよ!それはもうなめ回すように!(変態
CDにしたくらいです。それくらい好きです。よたくさん。
でも、
スーツの方が、もーっと好きですっ!(何故か会長になってるからこれくらい言わないといけないというオーラがおやじから出ている!
この鴨田おやじの好きなもの、人物TOP3には残念ながらよたくさんは入れませんでした。
だって
三位:スーツ(スカート)
二位:コルクマリー
一位:スーツ(ズボン)
残念!!(何をいってるんだこいつ・・・

2月19日分
>11:47 私はデスティニー2じゃないほうを一番やり込んだかも。ドルアーガの塔とか古いよねwww
ドルアーガの塔があるテイルズなんてデスティニー(PS)じゃないですか!!(笑)
僕も好きなんですけどね、PS版。
リオンが割とあっさり退場してしまったりしたけど。
あとウッドロウが空気王で可哀相だから、戦闘ではわざわざコントローラー変えてウッドロウ操作してました。
覚える技がサブキャラっぽくて泣きたくなってきた。(笑)

コメントは、載せない方が良いかな。とも思いましたがなにせずいぶん前のコメントもありましたので忘れてる方も居るんじゃないかと思って載せました。

オレ達の目に映っているのは・・・ 明日につながる今日だけだ!! 

20070218232707
同人誌の常識どころか僕の色々な感情やらをぶち破ってる気がするんだがどうだろう。

未だに開ける勇気が足りません。これでは武士以下です。いや、勇気の方向性違うだろ。

とりあえず開ける勇気ないから周りに絶対に合わんだろという本とかをひたすら置いてみる戦法にでる。
ちなみに左からDMC(デトロイト・メタル・シティ)
バキ―SAGA―
バキ外伝 疵面(スカーフェイス)
バッカーノ! 1933<下>(ちなみに一番下のがエニス)
バオー来訪者
SBR
となってます。
多分心情的にバキ―SAGA―を買ったときの方がつらいハズなのに(しかも美人の女性店員だったから相乗効果で恥ずかしさはアップ)
何故読めないんだ、何故開けないんだ・・・ッッ!
ジャバウォック・・・
“力”が・・・
“力”が欲しい!!(極冷~アブソリュート・ゼロ~
だから、今使う場面じゃない。
ていうか高ッッ!
1575円ですよ奥さん!
なんて値段だー。
しかし、いつ開けよう。
普通の漫画だったらオフ会の前、電車で読めばいいんですが、流石にこれは読めんだろ~。

お、俺は読むしかないのか!?
今、読むしかないのかッッ!?

お前に今 生命を吹き込んでやる!!(心の叫び

―――開いてみた。
文字で実況するんだったら音声でやれば良かった(笑)

ははっ、はははははは!!!
開いてみたらなんの事はないッッ!
この程度!
バキSAGAに比べたら屁でもないわ!
バキSAGAは別格だけどさ(笑)
説明は聞きかったらコンタクト取ってみてください(笑)あげるから。

あ、いつの間にか読みふけってたよ。
なんていうか、その、知ってる作家さんがいて動揺して辺り見回したのは内緒だ。
「あれ?似てね?
ん?
アッー!!」そんな感じ。
たまたま店頭でガングレイヴ見つけた時みたいな。
「あれ?内藤先生の絵だよな?
アッー!!」みたいな。

アッー!!じゃなくてまた読みふけってた!!
ダメだ・・・しっかりしろー!


総評:手、手が黒くなっちゃう。でいいよね?(笑)

それぞれの命が生んだ、ひとりの祈りが生んだ歌。 

どうも、PSP版が買えない悔しさでPS2版でフォルトゥナボコってました。おやじです。(挨拶
今更ながらマジに欲しくなってきたぞ、テイルズオブデスティニー2。
欲しさで言えばガングレイヴ・ODより欲しい。
今欲しいゲームのトップですね。
ちなみに、
5位:PS2版デスティニー(友達め、はよう貸せィ
4位:ライブアライブ(あの世で俺にわび続けろオルステッド―――ッ!!
小さい頃にやったんですが、何故今ソフトがない
3位:ガングレイヴ・OD(内藤先生ファンならやるしかないだろッッ!たとえムズすぎでも!
2位:MOTHER3(風呂ぽちゃはないぜよー
1位:PSP版テイルズオブデスティニー2(最初のロニ=デュナミス参上ってセリフが電王に出てくるモモタロスの「俺・・・参上!」にしか聞こえない。

となっております。
6位とかからロマサガ系、ジョジョ三部格ゲーとか入ってきます。
大貝獣物語とか。
テイルズオブレジェンディアとか。
テイルズオブエターニアとか。
また出るらしいですね。テイルズオブシリーズ。
1 2 3 4
乱発やん!!(ごっつええ
多分なりダン、レディアント辺りじゃないの?
3Dは止めるんだぜ。
2Dでコンボバシバシ決めると格ゲーみたいでカッコイイけど3Dだとごちゃごちゃしてるイメージしかない。
多分、3Dだろうなぁ。だいたい3Dにするとロードが・・・。
シンフォニアしかりアビスしかり。
アビスはバンプ繋がりで買いましたが、シンフォニアは友達に三回借りて三回断念してます。なんでだろ。
デスティニー2は4回くらいクリアしました。アホか。多分一番やりこんだゲームかと。

そんなこんなで何になるんだろ。
アビスは結構続編を望む声聞くんですが、だったらエターニティだったかなんかはどうしたって話よ。
確か昔にエターニアの続編として名前だけ登録されてたとかなかったとか。中2辺りに調べたから・・・忘れた。
なんていうか、2Dね。
デスティニーリメイクの時は戦闘画面が2Dで嬉しかったなぁ。

<現在進行中のゲーム>
・ロマサガ3(トレードおもしれー!livedoor気取りで買収買収!
・TOD2(ロニでも操作するかな
・スパロボEX(熱血かけてビルバインの無改造のハイパーオーラ斬りでダメージ3000辺りとか第三次αには考えられんな。
・FFT(シーフ盗むな!アグリアス可愛いよ可愛いよ


古ッ!古すぎだろ!!

「りゅ、龍尾返しだと!?」 「知っているのかトーマス!」 「いや・・・知らない」 

ヤングガンガンってよォ~
連載してる漫画あんまり成人誌っぽくねェよなァ~
それをよォ グラビアだとッ!?
あ~なんかムカつくぜこの言葉ッ!クソ!クソッ!

付録のせいで立ち読みできません。
バンブー読めない。
え?買えだって?
32円で買えたら買ってるよ!!

しっかし眠い。
んでは寝ようか。
シナリオ、少し進んだかな。
全体の45パーセントくらい。
だいたい長さとか考えてませんから!
明日は時間ある時にシナリオ作成勉強として東鳩2やろうかな。
ハマって一日無駄にするというパターンになりそうな悪寒。

Today six billions of people are breathing,feering,and living. 

ぐぶわぁぁぁん!
恐怖の蟹殻大魔王から(誰やねん!)
猫バトン来た!でも今日はやんないのよ!
今日は絵だけアップしに来たのだ!
明日から三連休なのだが、そのどれか一日にバトンやりたいのう。
それと勉強の合間にゲームのシナリオやらんとならんね。
とりあえず、バキ絵でTAP側描いたから、トライガン風に(むしろただのパロだけど)三十指描いてみたよ。
女性が圧倒的に少ないのは、最近女の子を描く気にならないから(笑)
バキとか描きすぎた弊害だと思います。
マリーで数少ない女性のドミニク・ザ・サイクロプス使ったのが間違い


ちなみに(わかる人いないだろうけど)
コモレビ=ザジ・ザ・ビースト(少年はコモレビ魔法発動前、女性版は魔法発動後)
クゥ=リヴィオ・ザ・ダブルファング
レイジー=レガートが使っていた人形?の様なもの
ガシャロ=マイン・ザ・EGマイン(声優は大御所、堀川亮さんだが超瞬殺。関係ないけど言いたかった。)
チョー= レオノフ・ザ・パペットマスター
アビャク=ホッパード・ザ・ガントレット
コルクマリー=ドミニク・ザ・サイクロプス
エイキ=モネヴ・ザ・ゲイル
メテオン=グレイ・ザ・ナインライヴス(アニメ版ではロボットだったのでロボつながり)
ブライクブロイド=雷泥・ザ・ブレード
カイザート=ミッドバレイ・ザ・ホーンフリーク
アダラパタ=マスターC(チャペル)
ヨマ(チンピラ版)=ラズロ・ザ・トライパニッシャー・オブ・デス

はい、わからなーい!ならばwikiがあるじゃないか!
人選びそうな漫画だけども(時々出てくる見づらい所、ヴァッシュの性格等々)結構面白いので是非。
特に10巻はヤヴァイ。
実はマリーとエレンディラ・ザ・クリムゾンネイルというオカマ(笑)コンビで漫画描いてみたり(笑)
エレンディラの「おっ・し~い」をマリーでやってみてもいいなぁ。
マリーだと「えぐるわよ?」が「えぐるよ?」になるわけだ。うふふ。

wikiみたら「トライガンX」、企画ちゃんと進行してるみたいですね。
2008年だとたぶん漫画版終わってコミックスも発売した頃か。
うわぁー!見たい見た過ぎるよ!それとガングレイブ風味のアクションゲームもやりたいなぁ。
ウルフウッドでパニッシャー振り回したり。

って、語ってる暇はないのでした。(笑)

「ずっと一緒にいようね!」 「トイレとかどうすんだよ」 「ん~、あたしは愛があれば男子便所でできるもん!」 「 ・・・しなくていいから。全力でお断りするから。」 

猫バトン、送るひと書くの忘れてた。
と言ってもここでストップさぁ!(笑)

あ、家庭科は先生がいなかったから今日(金曜)の授業に先生に謝らないといけない。
仮にもクラスのいいんちょなのでちょっとかっこわるいなぁ。
何げに自分、人の目気にしてるなぁ。

絵を描きました。
隊長が板垣絵で漫画とかどう?と言ってくれましたが、なかなか良いシーンが持ってるコミックスに無くて断念。
仕方無いからトライガン風味で描いてみた。
ほとんどコマ割りだけだ、似てるとこ。
むしろ似せるつもりで描いた訳じゃなかったり。
明日時間があればアップしたい。
あとMP感想も。
ヤンガン発売ですが、今50円も持ってません。
立ち読みに戻ろうかなぁ(笑)
ウルトラジャンプもSBR以外読まないし。
もうむしろ読む気しないし(笑)
アワーズはトライガン終わっても買うなぁ、間違いなく。

月曜日は休みなので、時間があればなんかするかも。でも無理だな。テストだし。

その辺のやらないゲームを売って、D2のPSP版を買おう。

にゃ、にゃにをするだー!ゆるさんにゃ! 

あたま は イカれてにゃい

まさかまさかの事態が起こったにゃ。
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃ~にゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゅ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事でよろしくにゃ。

にゃ、にゃんですとー!!
実はここまで文字を打つのに7回も失敗してるのにゃ。あ、今8回目なのにゃ。

と、言っても今日はほんとーに書くことがにゃいのにゃ!
しーてにゅーとですねぇ、・・・んぁ、やっぱにゃいのにゃ。(笑)
ほんっとー!に、にゅえ──!!

別に恥ずかしいからバトンを短めにとかじゃなくて本当ににゃい!
むしろ今母親からネチネチ口撃受けてる方が大変なのにゃ!
にゃ、そうだ。

にゃごやオフ会で買う物をメモしとくにゃ。
余計にゃもの買って後悔だけはしたくないにゃ。

・ヤンキンアワーズ(買うしかにゃいだろー!
・バッカーノ!(買うしかにゃいだろー!
・バキ外伝 疵面(買うしかにゃいだろー!
・その他諸々。

ダメにゃ・・・!無駄遣いする事間違いなしにゃ・・・。

テストまであと一週間ほど、ていうかヤバイにゃ。
にゃのでしばらく更新停止するかもにゃ。
こんにゃ記事で更新停止だけは避けたいのにゃ。
「~のにゃ」と打って変換すると「~のんや」になるうちのパソコンをどうにかしてにゃ。

それではさようにゃら!バイバイスーツ!!(合い言葉にゃ。たぶんにゃ。

しんたん、どうもありがとうなのにゃ!(だれにゃねん!

拍手・絶賛放置中だけど・・・次回、パソコンでの更新の時に返事しますにゃ。

「なるほど・・・・ ケーキを切り分けるには便利そうだな。」 

やばい、家庭科の居残りすっぽかした!
明日朝一で理由言ってやらせてもらお。
あ~、怒られるの慣れてないんだよなぁ。
ていうか、先生今日居残りとか言わなかったんですが!
火曜かと思ったのに。(授業あったから
なんで全く関係ないバレンタインなんだ。
だいたいチョコ祭りの喧騒の中、大雨強風なら誰だって忘れるわ!(逆ギレ
朝の数学補習だって先生こないし。むしろ来たの自分ひとり。
テスト週間でした(笑)

最近そういうポカが多いから携帯のスケジュールが凄い役に立ってる。
あの先生わりと陰湿なんだよなぁ~。きっと理由(咄嗟に考えたやつ)を言えば分かってくれるさ!
反省はしない。後悔もしない。後ろから学ぶものは何もない。言って見ただけ。そんな大層な事考えた事すらない。

あんなもん本気になりゃ五分で終わるからやろう。放っておいて後で留年だのなんだのは嫌だからな。
だいたいなんだよ、家庭科で留年とか補充とか。かっこわるすぎだろ!
どうせなら休んだやつが受ける補習で一緒にやっときゃ良かったなぁ。

大学には行きたいのでここで挫けるわけにはいかんのよ。
「まだまだ遊びたいからな。」が大学行く理由だから困る。
ちなみに職場はみんなスーツの所がいいなぁ。

よし、寝よう。
明日に備えて今日は寝るのさ!
ちなみに明日の日記はカオスになること間違いなし。
誰かから来るんじゃね?とか思ってたら来てしまってびっくり(笑)

涙のふるさと その2 

今日はバレンタインデーだったんだな。
すっかり忘れてましたよ、相方までも。
みんなチョコ食ってるから「?」とか思って、電車の中で「どっかでセールやってんじゃない?」ということに。
ふと思い出して「あーっ!」と。
相方はポテトチップチョコくれました。あれ?
知ってたんじゃん・・・!
何?こっちが気付くまで放置だった?w
あいつの事だから前の日に用意したのに忘れてたというのがありそう。
とまぁ、バレンタインデーなんぞどうでも良い訳で。

今日は二回泣いた(笑)
ARMSで一回、トライガンで一回。
早く帰れたからARMS一気読みをしました。
ラストは何回でもヤバい。アリスが消える瞬間のセリフとか、ユーゴーが出てくるとか。
トライガンも相変わらずヤバい。
ウルフウッドのラストバトルはヤバいだろ!
7、8、9、10巻は厳しい。
テスラ、ヴァッシュ対ナイブズ、ヴァッシュ脱出、ウルフウッド一人旅、故郷で幼馴染と死闘、ヴァッシュ登場、ウルフウッド死亡・・・と。
今までの漫画の中で死ぬなとか、死んで悲しかったキャラのトップがウルフウッド。
アニメ版もかなりかっこよく亡くなってる。
あと11巻のミリィの涙も、アニメだとくっついた二人を思い出してちょっとつらかった。
あと二回だけど、終わりに期待大。

<関西オフ前>
最近またメンバーの方との距離が縮まったかなぁとかなんとか。
土塚系以外の趣味も合う人が見つかったり。
具体的に言えば、スーツ同盟ですよね。
このブログ、携帯から投稿する訳ですが、「す」の予測の一番最初がスーツてどうなの。
まぁちょっと前は「う」でうほっとか、「ま」でマリーとかありましたのでさしたる問題ではないのですが。
前々から趣味はあうなぁとか思ってた訳です。テイルズ オブとかね。
スーツはいい。ほんとーにいい。
えっと、ゴン太さんのブログにてよたくさんもスーツ同盟入りを果たしてます。
おやじはなんだ。「少年隊唯一の少年かつ隊長の弟子、スーツ同盟の人」。
カオスだ!!
ミートボールポンポンポン!

話戻しますと、趣味合う人。うん、所長さんもロマサガーだったりしますし、一個趣味が合うと別のも合ってたりするのかなぁって思いました。
偶然って・・・あるもんだなぁ。(昨日読んだバッカーノ!のせい

さて、テスト勉強とかしようかなぁ。
拍手返せてぬぇ~。

絵を描こう。
次はトライガン、ARMS風辺りでやってみよー。できたらね。

時計っていいね 

別に時計盗んで「俺たちは時間を盗んだ!」
「うわぁ、大事件だねっ!」
って訳じゃあない。
ミリアくらい頭悪いと逆に愛しくなる。

<オフ会>
なんか親父が妹つれて遊びに行くから大阪は行きだけなぜか車で行きそうな悪寒。
掲示板にも書いてあったように(ちょっと忘れた)多分同じ名古屋からの出発だから所長さんと行くんじゃね?と思って親に「友達と行く」と言っているのに車。馬鹿か。
何?乗せていけばいいじゃない?アホか!
どこの時代にオフ会に親の車で行くやつがいるんだよ!

交通費、浮くからいいんだけど(笑)
名古屋で先に会うし、その辺は名古屋オフ会で聞いてみよう。(笑)

今日からテスト週間なので、更新しないかも。多分する(笑)

