月別アーカイブ

 2006年11月 

 


なんだ、今日はあれか。 

テイルズオブデスティニー発売日だそうで。
ゴン太さんのメッセでの名前が「ゴン太@夢であるように」になってたのがきっかけ。(笑)
ありがとうございます!まぁまだ買えないわけですがッ!

明日メタルギアソリッドポータブルオプスの予約行くんで間違いなく店頭にドドーンとディスプレイされてるんだろうなぁ。
なんでも噂じゃロニが出て来たりバルバトス(←重要ていうか若本様)が出るとか。まっさかぁ(笑)
まぁポータブルオプスの五千円は使えないので残りを貯めて頑張って買おう。できれば今年中。
来年からはオンリーイベント、凸缶、オフ会全てに関われるように資金を貯めねばですから!
お年玉は全て貯金と16年の人生ではじめて金を貯めるということが覚えられそう。

<取り急ぎ>
立ち読みだから忘れない内にアワーズの感想行こうと。デスティニーの発売日と被ってる。

『ヘルシング』
お兄ちゃん来たああああ!!!
てっきり先月はドクがなんか見てなんだこれはとか言ってるのかと(笑)
そして一話でご退場(爆笑)
絶対コミックスでネタにされるっていうかヒラコー間違いなくその為とかに出したよね(笑)
しかしコミックス発売は遅い!

『トライガン・マキシマム』
トールハンマー一斉掃射から月をバックにナイブズ登場の見開きだったかまではかなり格好良く進みましたね。
そしてメリルとミリィがだいぶ成長したなぁと思う。
これもヴァッシュのおかげだよなぁ。
そしてヴァッシュ復活!!!
死んでからもたくさん出てくるウルフウッド。
読者にも、作者にも、そして作中でも愛されてるんだなぁとしみじみ。
死なせ方が適当だったりする漫画が最近よくある気がしますが、この漫画は死んだり、死ぬキャラこそ大事にするなぁ。
むしろウルフウッドは死んだから更に良いキャラになれたと思う。後半かなり死亡フラグ立ってたからなぁ(笑)

そしてリヴィオは?(笑)
ウルフウッドのようなヴァッシュの相棒は無理かな?(笑)
でもかなり好きなキャラです。

<テスト>
げぇー!めんどくせぇー!(笑)


明日ーテストー 

つーわけなんで、パソコンはNG!
仕方無いからここでコメントしたかったりなんだったり。

<隊長さん>
いや、いつも長くなってすみません(笑)
このネタスルーしちゃいかんな、いやこれも…と友人曰く「腐れ芸人魂」でコメントしてしまうそうです。
映画ネタはだめー(笑)
絶対語るからっ(笑)

オフ会終わったんでようやく本格始動みたいですね、ゲーム企画(笑)
まー、なんていうかその、僕だけ多分異端な作品ができると思うんだ。だって今の時点で主人公タマだし(笑)
なにはともあれ頑張りましょう、勝つまでは。(世界大戦か

<相関図>
隊長から始まったこの企画は、数奇な運命を辿って蟹殻さんへと繋がった…(笑)
とコメントできなかったんでここで言ってみる(笑)
明らかに異質が一人。
僕やん・・・!(笑)

でも、心配すべきは別にあるッ!
僕の妹。マジで危ない。
だってよ、部屋に置き場がないから妹の部屋と僕の部屋の間の本棚にローゼンやらよつばと!やらドラゴンボールやら置いといたら全部消えてた…(笑)
ビデオに撮ってずっとほかって置いたローゼンメイデントロイメントがパクられてるし…
小5で僕よりタイピング速いし…
最近部屋の上にあるあのゲーム達に気付いたっぽいし…
この前僕の部屋に平然と入ってガンガン読んでたし…(友達と
PSP買いやがったし…
若干いわゆる腐女子になりかけた感じだし…
多分後一押しあればいけると思うんだ。
一応僕がオタになりかけ始めたのが小6(だめぽ)だから、それよりも早いし!
あずまんが大王にしろよつばと!にしろ、我が兄妹にはあずまきよひこ先生の作品関係してんのな。
今のタイミングでよつばと!アニメ化したら終わり!\(^O^)/
ああ、ローゼンのアニメ終了時のテンションの下がり方はかつてあずまんがが終了した時の僕に似てた。
でももっと爽やかだったな僕は(笑)
そうだ、最も酷かったのがfate(笑)
いや、クランプ作品かな?
とにかく酷かった。
そして危ないのがゲームショップにてfateにつられて危うく18禁コゥナァ行こうとしたとき。やめぃ!
未だに僕ですらいった事ないのに。

アレで小5の妹に脱帽(笑)

<今風呂入って気がついた>
なんか前にも言った気がするけど、マテパで一番ジョジョ立ちが似合うのはコルクマリーだと思うんだ。
なんていうか、足長いし。ジョジョ立ちさせると醸し出す空気はDioに近いものがある気が。

今からここからまた一緒に始めよう 

タイトルは個人的にMPエンディングソング、DEENの「Starting over」です。
いや、自分の予想(妄想ともいう)のMPの終わり方に非常に合ってまして。(笑)
ていうかそうでなくてもかなりいい曲。
カラオケで終わり頃に歌いますよー(笑)
でもあんまり歌わない僕。
だってレパートリーすくねぇっていうかみんな知らない曲だし!(笑)
隊長のオフレポ見ましたが、全くわかんねぇッ!
よたくさんのブログで京都行った時のレポ見ましたが更にわかんネェッッッ

メジャーとアニソンの中間の歌を歌い、永遠に中途半端なのだ。
そしてレパートリー増やしたいと思っても増やせないので――そのうちカーズは考えるのをやめた。(戦闘潮流
<あさってテスト>
知らんかった…!
てっきり木曜かと。
にしてもあぶねぇなぁ。
まぁ前回が良かったから今回多少低くても赤点はねーし大丈夫だろ(笑)
てな訳で前日以外は勉強しない事にしたッ!

<オフレポ見ました>
隊長仕事はえーッ!
流石ですねっ(笑)
そしてN殿(なんつー呼び方だ
とのメッセの中での断片的な情報(実は大事)を合わせて……わかったッ!
なんでもよたくさんは小柄なんだそうだ。
待て…
・年上
・社会人
・小柄
・綺麗な声
なんということだッ!
「年上」と「小柄」と「社会人」ッ!
そしてッ「美声」ッ!!
これ程までに相性の良いものがこの世にあるのかッ!?
切れた・・・僕の中で・・・決定的な何かが・・・

あっ、気をつけて下さい。
今日ジョジョを読みふけってましたので微妙にネタをちりばめてます(笑)

そしてッ!
「おまえ何いってるんだ
鴨田おやじーーッ
ジョジョネタはともかく理由を言えーーッ」
お互いレースのライバル同士でもあるんだぜ
ついてくるか?
言葉は最短(ストレート)に言うぜ・・・
当然だな……
先を越される………
サンドマン(隊長)とかによォォ………
()←読み方(笑)

これさ、元ネタ知らないとあぶねぇなあ(笑)

ちなみにネタですのでっ!(笑)
確かにこれ以上無いカルテットだとは思いますよ?
ですが会った事ない人に向かってそんな事言いません(笑)
<ていうことは会ってからは言うのかってツッコミ禁止>

で、皆さんに心配させときながらこういう事する僕はなんだ(笑)
オフ会とかで話すと多分自分からそっちに行くことはあまりないかと(笑)
ただ狙ってボケます、あの無人島ネタのように(笑)

後半のくらいしかわっかんない(笑) 

N-FIELDさんのブログのコメントで、
「これならよたくさんに勝てるんじゃ」とか言われちゃったのでとりあえずやってみますよ!(笑)

ゲーム検定

わっかんねぇっす(笑)
ファミコンとか無理ー。PCエンジンなんか聞いたことしかないよ(笑)

そして結果は。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は49点  全国平均 53点

全国順位(11月27日 19時現在)
65278位(102113人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


平均以下じゃん(笑)
SFCの幅広いところとかPS2辺りのマイナー作品なら結構いけるんですが・・・(笑)
だってガングレイブとか知らないでしょ!?(笑)
僕だって一応知ってるくらいで、東京にいる従兄弟が貸してくれないソフトなんですが。
あ、怒りが沸々と湧いてきた。

大体あの野郎「ぬいぐるまーとメタルギアソリッド3交換なー」とかいってしばらく帰ってこないし!
畜生。(笑)
部屋の物置の上にあるエロゲ達。だれかこれ処分して・・・。
あまりの量に呆れて見ることすら出来ません。20くらいあんじゃないの!?

か、勝てない… 

20061126221803
よたくさんがあまりにも強すぎる(笑)
携帯からなのでリンク貼れないのが残念。

さて、今日はこんなもの作ってみた(笑)
誰が着るんだァァァァ!(笑)

いらないからどうしよーかなぁと思ってたら描いてました。

<エイダ萌えっ!>
そうなんす!
エイダがーエイダがー!
久しぶりにANUBIS Z.O.Eやりました。
PS2の隠れた神ゲー。
楽しいッ!
でねでね、またなんですが、独立型戦闘支援ユニット「ADA」(エイダ)がすっごい可愛いんですよ!
マジにこれはいい。
オペレーターやクールな娘、または機械的な娘が好みの方はもちろんヒットすると思いますよ!
そして、2人のギャップに萌える方!
主人公のディンゴの熱いセリフに冷静かつ機械的にツッコミを入れるエイダに間違いなく萌えるよ!これはマジだ!
後は前作の主人公、レオとの微妙に空回りした恋愛が(笑)
レオばっか頑張ってるから(笑)
そして声優さんの声もまたいい。
普段あんまり声優さん気にしないタイプなんですが(特に女性)この人は気になりましたー(笑)

マイベストは
ディンゴ「痛くも痒くもねぇ!」
エイダ「いたいです」
何度も言ってますが、これはいい(笑)

<シナリオ>
勉強の合間にやってます。
結構ネタをちりばめつちやっていきたいっす(笑)

私の戦闘力は124800です・・・ 

エロゲヲタスカウター
なるモノをやってみた。
だいたいぼくはエロゲなんつーもんはやったことなく、漢字変換しても「エロゲ」・・・あれ?さっきまでエロ毛だったのに(笑)

エロゲ脳形成度: 18 % 総合判定: 皇

社会的迷惑度: 16 dB
純ヲタ資質度: 30 %
脳内麻薬分泌量: 30 ぴこ㍑
ヲタ戦闘力: 124800
-分析結果- →詳しい解説はこちら

あなたのエロゲ脳形成度所見:

その手の情報に少し興味を持ち、意識的に取り込んでいる傾向が見られます。ですがまだ自制も効くので、問題になる程ではないようです。

あなたの社会的迷惑度所見:

少し自分勝手な振る舞いが見られます。他人の立場に立って自分の行動を見てみましょう。

あなたの純粋なヲタ資質度所見:

軽く「~おたく?」とからかわれる程度の対象への傾倒が見られます。

あなたの脳内麻薬分泌量所見:

趣味や興味があるものによって軽い興奮を覚える傾向が見られます。

だ、だいじょうぶだ。
まだ・・・大丈夫だ(笑)


何度もいっとりますがあたしの公式設定の年齢は16歳(高校一年)ですので。
やばくね?
でも後半全然わかんないのよ。
会社名の略称くらいがせいぜいみっつ。

他のもやってみようか。
ここに全部あります。

-ストライクゾーンチェッカ (2006年11月26日12時5分59秒現在)-

あなたの本来のストライクゾーンは14~27歳です!
あなたの年下の属性はすぐ下の後輩を好きになる程度です!
あなたの年上の属性は姉がいるならかなりのお姉ちゃん子です!
あなたの現実逃避性はかなりの空想世界人間です。現実を見ましょう!

やかましい!うっおとしいぞぉ!(ジョジョ)
年上が好きー。ふつーにすきー。

次ー。

-萌えタイプ&心理 (2006年11月26日12時8分3秒現在)-

あなたは妹・年下タイプに萌える性質です!

タイプ別分析

甘えられるのに至上の喜びを感じる馬鹿お兄ちゃんタイプですね。
とにかく妹や禁断の愛というキーワードに
異様に興奮する傾向があります。
愛があれば…というのが口癖な確率80%(当社比)

心理分析結果

手軽な恋愛対象を求めている感あり。わりと浮気性の可能性もあり。

・・・あり?おかしくなぁい?
でもこの二つから想像できるのは僕が
守ってあげたくなるような年上のお姉さんが大好きなことが分かりますねっ!(笑)
でもホントそんな感じですね。年上に甘えつつ甘えられたい。そんな人です。

-萌えヲタ危険度レベル (2006年11月26日12時12分54秒現在)-
あなたの萌えヲタ危険度はレヴェル2です。

-結果からのコメント-

漫画・ゲーム好きなレベルです。
わりとこだわりが出来てきてヲタ化の
兆候がみられます。限定版買う為に徹夜!
って事はありませんが見かけたらわりと
あっさり買ってしまったりしてしませんか?
当てはまる方は病状の進行に注意しましょう(笑)

そうだよなー。まだまだギリギリってとこですかい。

でも、かなり危ないなぁ(笑)

こんな16歳やだん

おんなってこわい。 

今日はマジでやべぇー。
午前に髪切ってその後カラオケ。
まぁいきさつは…っていうかカラオケ自体ネタみたいな話になっちゃったので報告。(笑)

トコ屋から帰ってきた僕はメシ食って勉強やる為に二階の我が部屋へ。
すねぇぇぇくいぃたぁぁぁぁ~♪
と電話がきた。(↑着信音)
鴨「(ノックして)もしもぉ~し!?」
綾香(従姉妹。以下綾)「もしもしー!今から遊べるよね?よし今から行くねぇ~」
鴨「それはおかしいだろーがッ!!
普通だったらまず…」
ぴんぽーん。
綾「来たけど?」
鴨「はやっ」

でカラオケへ直行。
いつも以上に笑ってる綾香嬢は何かある時なので(ていうかだいたい彼氏や成績関係)
断ると泣かれたり殴られたりするから仕方無い。
ホントは「だが断る
この鴨田おやじの最も好きな事の一つは……(略」とか言ってやりたかったさ!

ちなみにこれからは少し面白めにしてあるので(脳内ツッコミとか)そこんとこよろしゅう。
カラオケに着く。
とりあえず歌う。
僕がDEENの夢であるようにを歌ってみた。

泣いた。(笑)

鴨「ちょ、なんで泣いてんのさ」
綾「ユージくんのこと思い出して泣いてんのさ!」
おいユージ、きさまのせいで成績落ちたらどうすんだ?あ?(笑)
ていうかタマちゃんは元気か?(別人だ
まぁいいとして長い話を聞く。
なんでもケンカしたらしいよ。
アンガールズのどっちが矢部かで。
……どっちでもねぇよこのバカップルが!(バカ共の意
それから「細かいよユージくん!」
「そうでもないよ」とエスカレィト。
最終的に大げんかに。
ならねぇだろ普通はよー。

仕方無いから失恋ソングとか歌いまくる2人。
そしたら「うん、あたし明日から頑張るよ!」と。
ああ、次の彼氏は頼むから賢いやつにしろな(笑)
矢部はいないから。

で、最後に一曲いこうかと話してたら綾香にメールが。
「昨日はごめん、矢部いなかった。
俺が悪かったm(_ _)m」
綾「ユージくん大好き~」
ん?バンブーにいなかったっけ、こんなやつ。
………浅なんとかだっ!
で綾香はすぐさま電話。
綾「もしもし?ユージくん?」
ユ「ん?綾香じゃん。あのさ、メールでもいったけどごめんな」
綾「別にいいの!こっちこそごめんねー」
ユ「綾香は悪くないよ~!」
おまえら、音量さげろ。
丸聞こえだ。
綾「あたしが悪いの!」
ユ「悪くないって!」
まさかこれは。
案の定ケンカ勃発。

続きを読む

ねぇ奥さん今日オフ会だそうよ 

マジでッ!?!?
いや知ってましたが(笑)
うん、楽しみっす!
ホントなら行きたかったんですが…行かなくて良かった(笑)
今まさかちょうどテスト週間だとは思わなかった(笑)

だいたい金がないと言っとるだろーがッ(笑)
ていうかまた眠いよ。
最近九時辺りから今まで寝ちゃうのがよくあって勉強どころの騒ぎじゃあなくなってます。

今日は床屋いくよ!
で…その後何すんだっけ(笑)
まぁ勉強&シナリオ書きでもしよう!
流石にメタルギアも昨日くらいまででしょ(笑)

そういや東京に行くのに時間どんなもんかかるんだろうとか凄い気になる(笑)
大阪行く時はしっかり調べなきゃなぁ。

幕引いたるわ 大根役者 

20061124004412
今日はラジオやってからメタルギアやら音楽探しやら絵やら映画鑑賞(荒野の七人)やってました。

いまよう、凄い眠いのよう(笑)
そして2冊買い。(笑)

結構語りたい気がしましたが、今日は眠いのと、まだ語っていいのかわかんない事がありましたので割合。

妹がPSP買った。

さて、今からモンハンやってくるかな。
ではまた明日!(眠いんじゃないのー!?

MP17巻買ったよ~ 

ちくしょうあの本屋一冊しかなかったーッ!!
明日また買いに行こう。
いや、2冊買うなら18巻か?(激燃えミカゼ&マリー
それにしてもアクアの可愛さは反則級。
土塚先生の片目隠す描き方が好きですね。

ていうかビニールで梱包してなかったのがいかん。
最初からあんまり形よくないのよ。
明日は絶対ビニール付きのやつを買って「すいません、それ破らなくていいっす」て言おう!
ていうか明日からMPコミックス全て2冊以上所持しようかと。
だって友達に貸すと大ダメージが。

感想は明日か土日の音声でやりたいのぅ。
もちろん長くなるからおまけと人気投票結果のみね(笑)

弱虫はおまえの方だ ウルフウッド なんでもかんでも あっさり見限ってる 

たった今宿題かんりょー!
過去最長…じゃないな。
黄金週間が完徹クラスだったからなぁ。(ゴールデンウィークて言え
さてさて今日はマテパ17巻発売日だよんっ!
今からテンションあげつつ就寝します~(寝たら上げらんねぇよ


あ、隊長がそろそろゲーム製作本腰入れるみたいですね!
さて、僕も集めた音楽、作った音楽をキャラや場面ごとに分けていかないといかんのぅ。
あ、あとシナリオ書きさん募集中みたいですよ!
とりあえず興味があったら参加してみては!?
・・・わしも参加しちゃダメかのう。(ぼそっ
そういう事ならあれですな、知る人ぞ知る「二号」に変換せねばならんわけだ。(笑)

でもよ、版権物ってなかなか大変なのよ。個人的に(笑)
オリジナルの話は頭の中でたくさん貯めてあるんですが、版権は無し


寝ちゃって朝まで編集画面orz

でもね ゼラニウムの紅い花には別の意味もあるの その花言葉は…「決意」…… 

最後の夜は~♪
ひとりさびしく~♪
色々と~♪

鴨田おやじの2学期完結編「ホームワーク伝説Ⅳ (2学期)最後の聖戦」がスタートっ!!
残り宿題はふたつ。
ふた(ry←隊長さんとこ参照。
たぶん今頭おかしいのね。ただのラリ公なんだよぉ~(ホーリーランドか
はてさて今日の部活の帰りにハガレン最新刊がコンビニにありました。
そこでジョセフ並に頭が働いた僕は…
鋼→スクエニ新刊→マテパ→フラゲ!!
と思考がグルグルグローバル!
すぐさま近くの本屋にダッシュ!

ねぇよ。
あるのは四十冊は軽く置いてあるハガレンだけだよ。
なんだよ、鋼だけ発売早かったの?
ちょまじふざけんな(笑)

そういや今気にしてるのが「一家マテパ買い占め事件」。
確か14だか15巻を家族がみんな買ってきて大量に家にある事件。
15巻が2冊あるもん部屋に(笑)
8巻は印刷悪かったから仕方無いけどさ(笑)

<ラスト・メッセンジャー>
恒例の聖戦日ですよ奥さん!
今日は多分一日なんかやってますでしょう(笑)
辛くなるとメッセみる→宿題→メッセの繰り返し。
確か前回が隊長殿と聖戦が…とかやってた気がする(笑)
携帯からだとパソコンじゃできない(やり方知らんだけかな)改行が出来るから意外と好き(笑)
最初にやった時も携帯でしたし。
さて、今日(明日)に終わるかな?
答え写せばなんとかなりますが、なぜかやらない僕。
最近は真面目に取り組んでます。
さっきまでARMS読んでたやつが言う言葉じゃねぇよ。

「たった今からお前は俺の獲物だ」 

まただよ、また来たよ「ホームワークカラミティ」。
いや「ホームワークディザスター」でも可。

提出日はマテパ17巻発売日。
そして残ってる課題四つ。
数学・・・理解不能。1問目で三十分かかった。
グラフとか2次関数とか止めろマジで。
こればっかりは答え写さずしっかりやらないと間違いなく0点とれる。(笑)
英語・・・毎度のごとく分かりにくい授業よりも分かりにくいプリントがめちゃくちゃ。
冬休みの宿題かっつーの!
量はマジでそんな感じ。
理科・・・普通にやれば楽に終わる。
明日の授業に自習がある気がしたからそれで終わるー
オーラルのテキスト
今まで授業でやってなくて無駄に長かった前回よりは減った。
でもまだまだ。

全部で6時間くらいあればなんとかなりそう。
てな訳でこの後多分21日の日記更新やらは出来ません。
数学真面目にやばい…。こんな事なら補習取っておくべきだったなぁ。
世界史は三回連続クラス一位狙うよ!(笑)
んでもって学年トップ10入りしたので後は1位か
無理無理(笑)

「命はるからカンバンってのは光るのよ」 

さっき書いた記事が消えて泣きたくなる。

とりあえず今日は何も出来ませんでした。
…明日に備えて寝ます。つーか今日やん(笑)

続きを読む

「未来への切符は・・・いつも白紙なんだ」  

今日は結構色んな事しました。
まず起きてあらかたサイト巡りして、CDの音楽パソコンに入れて、やりたいことやったから絵を描いて、隊長とメッセで話して…
急におばあちゃん家行って、で帰ってきてメタルギア延々とやって今に至るわけ。

うん。語る事もネタもあんまりないです。

ていうかしばらくテストで更新出来なくなるかも。
日記だけはやりたいですが、HPの方はいつもよりも更に遅くなるかも。
そして忘れていたデータベース(笑)
やるよ!明日がラスト・デイかもしれませんので。

でも明日昼から遊びに行くのよね~(笑)
あと、明日一番やりたい事が音声。
久しぶりに語りたいなぁっていうか音声でマテパ感想やっちまえって気分。(笑)
ああ、テストめんどいなぁ。
でももっとめんどいのが課題。
ていうかテストだけならいいにさ(笑)

あっ、プロフィールにメッセ用のアドレス書いときました。
もし話してやるんだから!って方いましたらどうぞ。
でも期待しないでね。
隊長のとこで言ってるような事はあんまり言わないのよ(笑)
ていうか隊長のとこだけですよ、あんなにエロいの(笑)
なんでだろう…なんか本能にかえらせてくれるサイトなんすかね?
絵チャにしろ…ね(笑)

明日は休みよん 

最近「~よん」とジョセフなのかただのおかまなのか分からない事言ってますが、気にせずに(笑)

さて、いっこ前の記事のコメントにてアンチェイン・オリバもびっくりの猛者が現れましたが(微妙に失礼)実際書いてる途中に「よたくさん好きそうなネタだよなこれはー」とか思いましたよ(笑)
でもさ、やっぱり設定は16なんだよ僕はさ。
あと2年したら凄い事になってんだろうなぁ(笑)
大学生になぞなったら…ガクガクブルブル


<あっ!言うの忘れてた>
そう。大阪のオンリーイベント行ける事になりました!(わーい
今から楽しみよん。
でもまだ母からは「私が許可できるのは…日帰りだけだッッッ」とまるでグラップラーのように言われました。(嘘
親父の許可は多分大丈夫だけどあいつこえーもん(笑)
くそう、僕の予定としては
1.イベント前日に大阪入り、早めに休む。
これは疲れない為であり、また迷った時の保険。
2.当日イベント。色んな方とあったりしたいなぁ。
3.次の日。大阪で遊ぶ。で、帰る。
くらいがいいなぁ。(笑)
親父を丸め込むには実力が必要だッッ
金ッ!テストの成績ッ!普段の行動ッ!
これら三つを基準にして許可は降りるッ!

頑張ろう。

<電波ソング 続き>
・・・路上のギリジン。
妹と聴いちゃった。
・・・お兄ちゃんどいてそいつ殺せない
妹と聴いちゃった。
・・・ハレ晴れユカイ
妹と聴い(ry

妹は今からこんなの聴いてますからね。
もしかしたら僕を遥かに超える戦士になりそうだね。・・・オラわくわくしてきたぞ!

でもできるだけオタ側へは来て欲しくないのよねー。
一応それなりに可愛いので(そこでシスコン疑惑か!?)ねー(笑)

でももう無理だ。
だって家族みんなでローゼンメイデントロイメント見るような家庭だよ!?
挙句家族みんながみんなジョジョみたいな事言い出すわ、OVAみんなで見るわ(笑)
そんな家庭だったら必然的になるよね!?

<今>
音楽作成がムズいので一旦休んで自分の絵を(笑)
マテパキャラと別の漫画のコスチェンジとか。
ていうかサイトの方6000ヒットだよ。

ありがとうございましたーッッッ!

そしてまた凄く眠い(笑)

これはなかなかの電波ソング 

ちょっとアレなので続きから。

手がかじかんで文字打てない。

続きを読む

自分のネーミングセンスはどうかと思うんだ 

あっ、なんかもう始まってるみたいですね。最萌。(お前絶対知ってたろ

いやぁ、去年くらいからできるだけ2ちゃんはしないようにしてるんですよ。
だから結果だけ…ね。

ホント、学生にはきっついわ。2ちゃんの魔力(笑)
あれ?止めたの去年だっけか?
確かレジビ関係辺りから止めたから…忘れた(笑)

学校から帰ってサイト巡りして2ちゃんだと何一つ手につかない(笑)
あと携帯で2ちゃん系ブログも魔力高い(笑)
携帯だとずっと見ちゃうからなぁ(笑)
とにかく結果だけ楽しみに待ってますよ(笑)

個人的に最萌は「エレンディラ・ザ・クリムゾンネイル」。(土塚キャラじゃない上におかまかよ!

真面目に… 

多分今「ネットニート状態」(笑)
ネットじゃあほとんど活動しておりません(笑)
とりあえずいつも見てるサイト様を回って、それでパソコン終了とか良くあるからもう。

あっ、隊長のバンブーのゲーム作る計画に参加する事に(笑)
強制つってたけど絶対僕参加する事分かってたでしょ(笑)
で、今はとりあえずBGM作曲に入りましたよん(笑)

もうさ、自分のやついらなくね?(え
どうせ隊長のつくるんだしさぁ(笑)
まぁ、時間があれば作りたいなぁと。

んな事より眠い…。
さっきまで勉強してたんだぜ?
しかも宿題はやってない(笑)
バンドデシネもやってないし、こりゃもうほぼニートだな(笑)

土日から普通にいきたい…でもまたテストなんだよなぁ(笑)やだやだ。

結論:夜にまだやること残ってるのに漫画読んだりするのは止めよう。(笑)

うーん凸缶。 

凸缶。1.5の清杉とか小説が追加募集になったそうですね。
うーん…こうなったら行くしかないのか?(なぜに
間違いなく当日は行けないでしょうし…っていうか思いっきり提供される側のつもりでいたからその他もろもろ分かんないよ(笑)
その辺は調べたらいいんだけど。
余裕があるとわかったらやらせて頂く可能性が少しばかりありますね。
するとまた忙しくなるなぁ。(笑)
ホント、もしかしたらですからね?
考える方向で。
ていうかあんまり時間ないよん(笑)
こんな事言ってたらやりたくなってきた(笑)
可能性高めてどうすんの!?
そもそも時間に完成できるか?
多分もうネタ考えてる方やもしかしたらもう執筆始めてる方もいるかもしれないのに!
むむむ……(心の不安を煽って心の安定をとっている)
まぁホント、やらないか?って言われたらやっちゃうくらいのレベルですかね。
なにこのいつもの考え方(笑)
委員長もやらない?って言われたらやるくらいだったしね~。

「ありがとう」「ごめんな」「またあおう」そんな言葉繋ぎ合わせて君に捧げるよ 

あちぃ。
久しぶりに顔が痒くなったので塗り薬塗ったらそいつが徐々に馴らしていかないといけないやつで今すごい顔が焼けるように熱い(笑)

横でうちわ使って扇いでもらってます。(笑)

<受難すぎて何もできなくなった日々>
部活なかったからバンド集まって僕とひでふみが新曲また考えて、その場でパソコン使って曲作るとこまでやってきました。
歌詞考えてて、ちょっと前に終わった感じ(笑)

でAmazonから来たメタルギアソリッドバンドデシネとアヌビスのサントラを聞いたり。
バンドデシネは聞いていた通り、絵が好み別れるタイプ。ていうか女性がすげぇよ。
特にメリルとメイ・リンの狂い様は凄い。
でも結構見入ってしまう。
サントラはもちろん最高。

それは良いとして。
髭剃ってたら下唇切った!(笑)
めんどくさいから剃ってなかったんですが、瑞樹が剃って剃っていうから剃ることに。
剃ってたら後ろからぶつかってきて「あっ、ごめん~!」
ぶしっ。
おかげで顎だけ剃ってないー。
ていうか髪伸びてきたなぁ。切ろうかな。

最近瑞樹のせいなのかこの時間でかなり眠くなる…!
ていうかしたい事ほとんどできてぬぇー!
明日なんかテスト2週間前課題一緒にやるんだぜ!?
お得意のお姉ちゃん気質に火がついたらしい(笑)

ホントマジで眠いー(笑)
子供みたいだなぁ僕は・・・!

鬱になるぞん 

トライガンマキシマム7巻で涙が出てきた。

なんていうか、怖いね。
テスラにしろ人間にしろナイブズ……。

後半はまたいい台詞があったけど。
こいつぁ読まんといかんぜよ!(誰


しっかしテスラの姿が子供の女の子だから余計に人体実験のとこが怖くなる…!
やべぇ、泣きたくなってきたー。

<鴨田おやじと瑞樹の受難の日々>
家に帰る。
・・・待てぃ。
僕のベッドで寝てるぅぅぅぅ!!
いやぁ、昨日もそうでしたが!
久々に部活ないから昼寝しようと思ってたのに。
と思ってたら起きた。
ちょっと話して、下のリビングに降りていった。チャンス。
そのままベッドにダイブ。昼寝!

起きる。・・・さっきからずっとなのか分からないがこちらをじっと見てる。
頭が近付いた瞬間頭突きしてみる。
頭を抱えてひどいひどい連発。

そんなこんなで今に至る。

大変よ?マジで!?
人見知り激しいからよく僕について来るからパソコンできないし、ゲームも無理。
絵を描くことすらままならないなんて…!

でもね、いいマッサージ師だとは思うよ。(笑)
さて、布団がジュースこぼれて使えない。
今日どうやって寝たらいいのさ師匠!(笑)

先に言っておく! 

ここから先・・・僕が信じられるか?


<ただいま 女の子が 僕の 家 に 泊まりに来ている!>
どうしよ。
なんか夕方向こうの親父さんと来て置いていってしまった。
ていうかさ、隣の隣の家だぜ!?
なんでこっち来るのかって話じゃん。あ、今日だけじゃないのね。

<いきさつ>
隊長とのラジオを聞いた方は分かるかもしれませんが、僕の隣の隣の家には女の子がひとりいます。
親は父ひとりで、なんでも今日から一週間ほど出張なんだそうな。
・・・長いな。海外か何かかな?・・・わからんけども。

で、流石にこのご時世家にひとり女の子をおいとくわけにもいかないのか、家へ。
でも、あそこの家あんまりそういうコトしないよな。

聞いてきた。

なんでも時々娘を見てやってくださいとか言われたから家の母が「だったら私の家に泊まっちゃえばいいじゃない」みたいな事いったらしい。
付け足しで「子どもは同級生だし~。」

まてぃ!それはおかしい。だって小学生じゃねんだぜ?
高校生が・・・ねえ?おかしいだろどう考えてもー!
もちろんこんな母だから部屋は僕の部屋。もう・・・いやん。(誰だ

で、従姉妹が泊まりに来た時のように床に布団敷いて寝ることになるんだろうなぁ。
そしてゲーム制作はあんまり進まなかったのであった・・・。

いいですか?大抵の健全な男性はこう考えるだろう。
「この男危ないな・・・いたずらとかすんじゃない?」
なわけ無いでしょう!
ていうかラジオで言ったとおり彼氏持ちですからな。
そんな、いくら彼氏が僕の友達だからって・・・ねぇ?
だいたいこれから一週間の間、アイツ(男)が家に来ることもあるんだろうなぁ・・・。
まるで、夏のあの日のようだ。
これはヤバイ。ほんとーにヤバイ。僕ひとり除け者やん!

そりゃ、さ。
僕はめんどいからが理由で一週間髭そらないような戦士だぜ?
クラスの女子から「気さくでえろくていい人止まり」と言われるナイス(?)ガイだぜ?
そりゃ知らない娘に「えろい人」って言われるくらいだからな。
中学時代に好きなタイプの女の子聞かれて「年上」っていうの嫌だったから思いつきで「女の子」と答えて爆笑されたぜ?

でも・・・この仕打ちはないよー。
ていうかお前ら二人で隣の隣の家いってろこのー(笑)

結論:ひがむ男ほど醜いものはない。

無理矢理まとめたよこの子・・・。


<ゲーム>
ゲームですが完成はちょっと遅れるかも。
内容に納得いかなかったのとちょっと音楽一曲作ってみようとか思っちゃったからです。すみません。(笑)

ちょいと、お金がナッシングぅ! 

あ、まだガンガンの感想かいてないんだった・・・。
ちょうど今さっきからパソコン起動して、いつもどおりお気に入り登録しているサイトを見て、今に至ります。

試合?すぐ終わったさ。
いつもは最後まで見ていくんだけど今日は座る場所がなかったからすぐに解散。
ラッキィー。(ひでぇ
結果?ああ、負けたさ。
一年生のチームでこっちも向こうも4人でした。
最初に先鋒が休みで胴紐ブチ切れてなんとか付けた友達が不戦勝。
よかったな(笑)
次はこっちが不戦敗。
中堅は剣道を高校から始めた先輩で二本負け。
副将は僕ですが、結果は引き分け。
今週一週間風邪が原因で部活やってなかったからなぁ・・・。
いつも通りの結果ですがね。
で、大将戦は先輩が軽く二本とって勝ち。
こうなると代表戦に。
で、結果は先輩が明らかに高校から始めた一年に抜き面ポカンと喰らって敗北。

はっはっは。僕は怒られずにすむのさー。(笑)

さて、今から欲しいものをアマゾンで頼んでからゲーム制作にとりかかろうかねえ。
トライガンマキシマム10巻とアヌビスのサントラ・・・かな?

これ買っちゃうと残り残金が一万切っちゃうんですが、まぁ12月の小遣いでポータブルオプスはなんとかなるでしょ。
問題は・・・テイルズオブデスティニー。
こいつは買う気あんまり無かったんですが昨日ファミ通DVDで、今日は公式サイトのプロモで。
今まで以上にスピーディな戦闘繰り広げてたんで欲しくなっちゃった。
しゅ、主題歌はDEENだし買ってやるか!(何だ
ていうかもう一回録音したらどうなのよ。
声が昔じゃん。
キセキの時の声で、昔の「夢であるように」やると結構良い曲になると思うのになぁ。
夢であるようには一番最初に聞いてからずっと聞いてる曲だなぁ。
かなり好きなんですが・・・!
カラオケでは一番最初にいっつも歌うし。

金が、ねえんだよなぁ。(笑)

ネタ完成ー! 

ネタが全部できた~。
というわけであとは音楽と実際に文字打つのだけですね~。

サヤをノリノリで書いてたら音石明みたいになった(笑)
ライトハンド奏法とか(笑)

<今凄く眠い(笑)>
でも寝たくない…。
ファミ通についてきたDVDみてメタルギアソリッドへの期待が高まりまくり。
ポータブルオプスは若本ボイスで吹いた(笑)

<今 漫画が凄いことに>
アームズが7冊、トライガン無印が3冊、マキシマムが11冊、ゴージャスアイリン、SBR10冊、土塚漫画が合計…マテパが8巻と15巻を二つ買ったから…28冊かな?

ベッドの本置くスペースギリギリ。(笑)
アームズなんかこれから17冊くらい買わないといけないのに(笑)

これはどれもスペースから外せないなぁ…。
ていうかMP17巻出るじゃん…。
あっ、先に言っておきますが17巻を僕は2冊以上買う予定です(笑)
友達に貸すと酷いことになるから。(笑)
置くとこないってのにー。

力が欲しいか! ならばくれてやる! 

……時間が欲しい(笑)

今日の一日。
部活

買い物

ずっと漫画読む

今に至る。
といつになく至ってシンプルな日でした。


ていうか漫画が面白すぎるんだー。
今日買ったのは「ARMS」の第二部完結までと「トライガン」1~3巻、「トライガンマキシマム」の7~9、11巻です。

アームズはやべぇ。
かなり面白いですね!
鳥肌立ちまくりっす。

そしてトライガンマキシマムは相変わらず面白い・・・!
ていうか10巻がない(笑)
マキシマム語る上で一番重要なのに…!
ザジ(女版)が死んじゃったのが残念…。
どんどん黒髪化していくヴァッシュはなんかかわいそうだなぁ…!


あっ、ゲームどころかパソコン触ってぬぇー!

明日は頑張るぞ!…試合が終わったらね(笑)

遺憾。 

今月のMPに極めて遺憾。
どう考えても土塚先生はどサドです(笑)

また帰ってから感想書きます。

シシメ可愛い(笑)

スーパーレクイエム 

スポンジファットマンズネタをもう少し引っ張りましょうか(笑)

結成は去年の今ごろ。
その時はまだ僕はドラムでした。
当時三人だった僕らは高校に入る前の思い出としてファーストアルバム「吸引性肥満体達」をリリース(笑)
2曲目の「電車で…」と7曲目の「七星月夜」がお昼の放送で流される。
ギターでボーカルのひでふみが発狂(笑)

高校に入ると宗教上の理由(嘘)でベースのサトルが脱退。
新メンバーを集める。
現在6人で活動中。

昨日からついに音合わせ。ついでにセカンドアルバム完成。
今日また放送で流される。
流されたのは1曲目「閉ざされた街に流れてきたものは」
4曲目「若葉マーク」
5曲目「ナク」
9曲目「スーパーレクイエム」。
それなりに好評。
ていうか比較的歌詞がまともなの選んでる(笑)

スーパーレクイエムは結構頑張った曲で、ていうかこのアルバムから僕がボーカルになったり(笑)
喉痛いのになぁ…。
しかもベース弾かないかも(笑)
でも楽しいからいいか(笑)

とりあえず! 

ここまでできたさ!(おっそー
メニュー

・・・前書きとお礼までね。(笑)
本編はそんなに長くするつもり無いのでもしかしたら明日できるかも!?
今日はこれでパソコン触らないんですが、部屋で構想ずっと練ってます。
授業中も。(笑)
う~ん、隊長がかなり乗り気なんでこれはマジに実現できるかもしれんのぉ~。
あれっすね。最初は今のノベルソフトじゃダメ?(笑)
アレでも結構いけると思うんだ。わざわざ初っぱな「吉里吉里」とかで
挫折するよりも最初に簡単なソフトでできること全てをやって一つ作る。
これから高度なソフトにしていっても良いと思うんだ。
っていうか今からだとスクリプト?とかカチャカチャやってる時間ぬぇー(笑)

シナリオは隊長のいう「恋愛要素なし」が一番良いかと。
すっかりそっちにしか頭回ってませんでした。
各キャラのシナリオを色んな人が担当していくのもよろしいかと。
そして勉強の為しぇいむ☆おんで勉強する。
これはほんとに凄いね。
このゲームは確か各キャラごとシナリオ担当者が変わってまして、真っ先にこういうのが浮かんでしまったのです。
それにしても良いゲームだ・・・!(話逸れてる逸れてる


あ、世界史をついに二回連続クラス一位とりました。やった~。
音楽とか40人中26位でダメだ・・・。
学年順位とか100きっかりだし(笑)
全くバンドやってる意味無いね。あるけどさ(笑)
ああ、スポファ(ザ・スポンジファットマンズ)のセカンドアルバム「ロック・イット・オン・ザ・クイーン・オブ・ザ・デットマンズ」
ができました(笑)
ただカセットとかに録音してるだけですがな。だいたいアルバム名意味不明(笑)
しかもコピー曲かと思わせておいて意味不明な曲がいくつも。
作詞:はい僕ー!!
作曲:ギターの奴
3曲目の「砂嵐~サンドストーム~」は作詞も作曲も可笑しくて笑えてきた。(笑)
テレビテレビテレビ~!とか(笑)
いつか誰かに聞かせたいキチガイバンドです。

隊長とよたくさん達が夢に出てきた 

結構長くなりそうなんで帰ってからでも。

よたくさんが明らかに僕のツボ狙ってて吹いた(笑)
隊長は…夢でもピーチボンボン棒の説明してました(笑)

なぜかいきなり学校の教室にいて、なぜか席が一番前になってまして。
そして扉が開けられたかと思うといきなり身長2メートルを軽く超す大男が。
・・・・隊長だ。(笑)

だって教卓の前に「隊長」と書かれたプレートを置きましたから。
そして後からついてくるのはスーツのお姉さん。
背中に「よたく」って書いてある──────ッ!!
よくわからないけど、恐らくよたくさんなんだろう。
2時間東について隊長が話したあと、3時間ピーチボンボン棒について言い訳説明してました。(笑)
終始ニコニコと笑みを絶やさないよたくさんらしき方が凄い(笑)
後ろから「東よりベジータだ」「東よりエッフェル塔だ」とか叫んでました。誰かが(笑)

もうね、言葉じゃ表せないくらいストレンジな夢でした。

・・・今日からゲーム制作始めるよ!(マジか

