月別アーカイブ

 2006年10月 

 


よーやくデータベース更新開始っす 

こちらで告知してませんでしたので。
ていうかデータベースというよりキャラ辞典みたいなのに近い感じですかね?
1/Nに関してはキャラ辞典に個人的にこれはいいなと思ったフレーズを入れてるだけなので時間さえあればパソコンの前で考えられるからいいんですが、清杉はともかくMPが難しい。
名台詞はたくさんあるからノートに書いておかないと編集大変だから結構時間かかる事間違いなし(笑)
今年中にいけるなら清杉までは行きたいです。

<2000ヒットありがとうございますー>
結構カウンターの回りが緩やかになってきましたがそれでも一日に40人辺りの方が見に来てくれています。
ありがとうございますー!
最近はネタ切れ気味でなかなか更新するのが大変なんですが、よろしくお願いします。

ブログもデータベースもいいけど早くWeb拍手絵を描け若いの。
もしかしたらもうすぐサイトのカウンターも新しくするかもしれません。

「もしかしたら」はしっかりやるのに「やらないと!」はやれない・・・自分のパターンを見つけました!(笑)

<なんか最近>
妙に中高生の自殺やらなんやらだったり履修問題だのと多い気がする。マスコミの報道のしかたにも問題ありそうですが(笑)

そんなことはどうでもいいとして、この前見たスパルタンXのハモ・サモ・キンポーの顔が従兄弟に似てる気が(笑)


真面目にどこ行きやがった 

友達に貸さないといけないメタルギアソリッドの説明書がなーい!
いや別に僕だってサンズオブリバティをディスクだけもらったからやれないこともないけど…。
説明書にしか確かナスターシャの回線ないし、一回聞き逃すとあとは自力で探さないといけないし(笑)

できれば見つけたかったけど無理だった。

今日(昨日)の一日は結構疲れた(笑)

起きる

朝からいきなりプリキュアをみる。ていうかいつもそのチャンネル。
そして小杉発見(笑)

いつも通り題名の無い音楽会21を見る。

妹がマイメロみる。
若干気になったがメタルギア起動。
この辺りで友達退去。

ついにクリア。
飯を食う。

正直微妙だったなぁと思いつつ2週目スタート。

外に出たのでポストを見る。
何か大きい包みを発見!
この大きさならサインじゃね?

いつものように「ドラゴンズグッズ」。
空気の読めない中日新聞に殺意を覚える。
妹喜ぶ。

家族は出かけた。
ライブアライブ買いに行きたかったがスパルタンXをついついみてしまう。

音声やろうとしたがネタがなく没。
清村くんと暑い午後を音読する寸前まで行ったが抑止力により止める。

ネットをブラブラしつつ土塚データベースの更新開始。いつまでも過去に縋ってはいけない気がしてきたので背景チェンジ。

データベース更新の楽しさと辛さを体験。

とりあえず風呂入ったりメシ食ったりしてまた作業開始。

部屋に着く。
アナログですら絵を描く気力が無い。
今日見た絵チャログを思い出し、「僕とは変態の方向性が違うなぁ…ていうかなんで参加してねーだ自分」とベースを弾きだす。

携帯持って壁に寄り掛かる。

11時だなぁと思いつつ、上を見上げる。

いつの間にか1時。
メタルギアソリッド説明書捜索に入る。

今に至る。

やりたい事の二つが出来なくて結構失敗した休日でした。
次から次へと試合が組まれるのでもう氏ねと(笑)
休みくれ。
部屋の掃除し忘れた。
また鼻風邪引いた。
まだ肩痛い。
部活休みたいけどまた先生がサボりと疑って困る。
ヤングキングアワーズ発売日だから部活やりたくねーんですよ(笑)

だいたいあの先生、他の先生の目の届かない場所で練習やってるからって練習時間延ばしすぎだよ。
つーかこの前学校の生徒チカンにあったんだろ?じゃあ早く帰らせるとか処置してくれよ。
もうなんか愚痴なんだぜ(笑)

ララバイ ララバイ ララバイバイ  

友達半分雑記半分の日記。

今日、部活の試合が終わって帰るとまたもや奴等が。

僕の部屋漁ってるー!
荒木先生の画集が床に置いてある時点で微妙に殺意を抱いた気がしたが、そこは堪える。

バンブーがありえない状態になっていたが堪える。
清杉もおかしいが堪える。
以前水没ギリギリだったMP15巻がダカラによって水没。
堪える。

トライガンマキシマム12巻が中途半端な状態で折り曲げられている。堪える。

大切なデータが入っていたCD―RWがハレ晴れユカイに書き替えられていた。堪える。

瑞樹がハーモニカを吹いていた。和んだ。

ドラクエ3のデータが消える。瑞樹が新しい主人公の名前を「ゆうしゃ」にした。和んだ。
B作は「えちごや」にした。時代劇になった。

ロマサガ3のデータも消える。
死にたくなる。
というか今日の自分の運の悪さに泣きたくなる。

ガンマレイのCDケースを割られる。堪える。
小説版ジョジョを踏まれてグシャグシャにされる。五部だったから真面目に泣きたくなる。

とっておいたシュークリームを二個食われる。

なんかもうブチ切れた(笑)

まだ家にいます。
はよかえれ(笑)

<絵の話>
明日はどっか行くらしいからやっと絵を描いたりできるー。
ていうかあれだな。
完成してない絵多すぎ。
まぁいいけどー(ダメ

よたくさんの所で60のお題の話題がでてましたのでまたやってみるかスネーク!と思いつつ明日こそゆっくり、ゆっくりとデータベースの更新をやりたいです。
一応明日中に1/Nは終わらせたいですねー。

60のお題ですが、多分最初の歩く辺りから厳しいこと間違いなし(笑)
ですが絵の練習にもなると思うのでやりたいっすね~。
アナログで描くかペンタブのみで描くかが問題。
いつもみたいにアナログ→ペンタブで色塗りでいいかぁ。
いや、色までは塗れない気がする(笑)

そして60枚も描くんだから、土塚キャラ以外も描けるんじゃね?とか思ってますー。
最初はオールマリーかオール鴨田おやじにしようかと(笑)

明日はお題か、マリーとマルチーの絵を描きたいとか思ってました。
構想の時点で危ない絵に(笑)
まぁSBR5巻の表紙パロをやろうかと思ってましたのです(笑)

エロいなぁ…この子(笑)

昨日はマジでやばかったー 

じゅうがつ にじゅうななにち

きのうは じゅうにじに めーるで にっきをかいて いました。
しかし うたたねしてしまい さんじじゃすとにおきました。
ふざけんな きょうのじゅぎょうは すうがくで ねてしまったじゃないか

いま ともだちよにんが うちにきています。
ひとりはおんなのこです。
やったぜ!
でも じんせいは うまく いきません。
ぼくが しょうがくせいのとき てんこうしてきた かのじょは
いきなり ぼくのともだちの じてんしゃにひかれました。
そう それが ひげきの はじまり だった のだ !
あの ひ から かのじょは その ともだち に ひかれていったのだ
まさか! ぼくはおどろいた たまげた。
かのじょは じぶんを じてんしゃで ひいた こ を すきに なって いたのだ!
それなんて えろげ?
じつわなのだ。しかし やっぱり げんじつは うまく いかない。
ぼくは いつのまにか かのじょ に こい を していたのだ !
そして いままで このきじを よんでくれた しょくん。
ありがとう。 そして

理由もなくスーファミやファミコン風味にしてごめんなさい。

話は続く。
いつのまにか 僕は 彼女の恋のお手伝いをしていたのだった。
なんて男だ 馬鹿か 馬鹿だ!
なんだよ 僕は悪友キャラか そうですか。
そして彼女と友人「B作」はめでたく結ばれた。
そう B作の家に泊まる計画ができた そのあとすぐに!

ああ、そうか

マテパファンよりハルヒファンとるか瑞樹(仮)よ!!

あの日 僕は 気がついた。
MPとかハルヒとか関係ないんじゃね?と。

そりゃそうだ。
そして僕らは衝撃の瞬間を見てしまう。
ここからは伏せ字が入ります。ご了承ください。
瑞樹とB作がうおっまぶしっでおんみょうだんをくらえーで
という訳だったのだ!

これは実話だ。妄想だったら僕は自分をハッピーにする。
実際の話 僕は彼女ができようと メールを平気で 一週間以上無視するので
瑞樹はB作と一緒がいいのさ。

だからボンボヤージュ・アミーゴ(マザー3ネタか

さて、今瑞樹とB作はいちゃついている。
さて、今もう一人の友達はギャルゲー持ってきてやってる。
この状態で僕がする行動はなんだ!?
1、ハンサムのおやじはとっさに良いことを思いつく
2、別の友人がスーパーマンの様に「ジャジャーン!」と登場してくれる
3、現実は非情である。のほほんとするしかない。

ここで俺が○を付けたいのは2だが今はこんな時間だ。
普通に考えてこねーだろ。
では1か──?
くそう、メタルギアやらせろ。

答え③──③──③────

このドグサレが──ッ!!!
とギャルゲー緊急停止。
そして素早い動きでメタルギアのDISCを入れる。
では今からやってきます。

夜はまだまだ長い。

いいからこの横の微妙に甘い空間何とかしてくれ。
おっ、紗那(最後の友達)ナイス!

これだから最近のアベックは・・・(アベックって言葉自体古いんだよ 

体が軋みんぐ 

かなり体がつらいです。
昨日は調子に乗って三時まで起きてたからつらいー(笑)

そして最近目が悪くなったのか、眼精疲労なのか、目が痛いし。
パソコンもあんまりできないー。

一番つらいのは下書きだけでペン入れしてない絵が大量にある事と、時間が無くてできないデータベース(笑)
一日だけ何もない日が欲しい。これマジで。
最近一日って24時間以上いるんじゃね?って思います(笑)
去年までは絶対24時間もいらんわ!とか思ってたのに。
自分が年取っていくのが分かるなぁ。

あとは・・・最近非常に多い立ちくらみやらがかなり困るー(笑)

今うとうとしていたら三時。


終わったな

やべぇやべぇやべぇ! 

20061026023326
今日というより昨日はしたい事たくさんあったのに宿題とこの「トライガンマキシマムをパロってMPラストバトル前を描く」とかやってました(笑)
2章辺りに三十指が多すぎて困るー(笑)

最後の墓は何にしようかな。
ミカゼのお面を被せるか、穿印辺りかー
とにかく今日の朝から考えよう(笑)

今とにかく眠いっすー!

音声は明日更新予定です。

よたくさん並に…うおっまぶしっ 

すみません。自分で言った言葉が凄い良いです(笑)
流れがいいね。流石隊長!ありがとうございましたー!

頸動脈は…頸動脈は止めてー(笑)
あそこは聴かないでー!
ラジオ収録中に話してるのは僕じゃありません。
さしずめアレは人肉マンですよ!!

ホントはもう少し真面目な話がしたかったりしたんですよー。
企画関係だったりなんだったりと(笑)

まぁ終わった事だしいいかー(笑)

アレは音声やってる人は是非やってみてください(笑)
ちなみに安井くんを選んだ理由は登場人物が少なくて、オチがセリフあり、会話がメインの話だったからです(笑)
妙にシュールでしたー。
ちなみに配役はジャンケンで(笑)
声だけでジャンケンしたのは初めてですよ!

イベント行きますって断言しましたがやはり親がいるからなぁ・・・あっ、マリーちゃんコスやる方いましたら言って下さい。

――今から自転車で行きますから――

まぁウソなんすけどね。(本気っぽい

よし、これで僕が変青年だということが分かりましたね!?
あっ、今の人肉マンでした。

あと、僕は決して男が好きな訳ではないです(笑)
好きなキャラってのは「憧れの対象」って意味ですからね!?

三次元の女性も好きですよ!?
ていうか男も女も大好きです(笑)
・・・僕は人間好きなんだ!

次回の音声ブログにてこの辺りはっきりさせたいと思います(笑)

とりあえずは・・・ 

マジにいろんな人ごめんなさい。
特に親族や隣の隣のクラスメイトさん!
そして一番はよたくさん(笑)
なんかもうごめんなさい(笑)

隊長とのラジオが終わりまして、内容は結構アレな内容で…はじめて音声でマリーネタ出しました(笑)
まだ隊長が編集してないそうなので楽しみに待ってて下さいね(笑)
僕もかなり楽しみですー!

隊長、どうもありがとうございましたー!!

P.S.(軽くネタバレ
ピーチボンボン棒ネタ大好きな方は次回のゲストに参加してみては!?

うはー緊張するするー 

今の時間見てる方がいるかわかりませんが、明日隊長のラジオにてゲストになっちゃいました!(笑)
急に決まった事なんですが、かなり楽しみです!・・・でもかなり、かなり緊張します(笑)

多分話始めると大丈夫なタイプですからいけるかなーって(笑)

急きょゲストになった為、ゲストへの質問は少ないから多分大丈夫…(笑)
一番大変なのは司会の隊長なんですけどねー。
まぁ僕はしっかり答えられればいいわけですからねー(笑)

とにかく明日、いや今日は頑張るよ!(笑)

音声第二回の感想 

<清杉音読>
未だに清村と蓮間の声がほとんど同じなのが…!
杉小路はできるだけ子供ぽく、むしろ女性ぽい声なイメージで(あくまでもイメージ)やってるつもりなんで、多少違うかなと分かる気がしますがー(笑)

音読はかなり痛いのと同時に楽しさがある恐ろしい行動です。皆様やってみては!?

あの…あんまり褒めないで下さい(笑)
音読なんか多分調子に乗って次は何にしようかとか思っちゃってますから(笑)
もしリクエストする珍しい変わり者の方がいたら是非言ってあげてください。多分一週間以内にやります(笑)
間違ってもバンブーとかマテパにしないように!やるけどカオスになりますからー(笑)

<キャベツがハロ>
原作が面白いのかも知りませんが、作画がムサシに近い事はわかるこのアニメ(笑)
ちょっと見てみようかな(笑)
みんなで料理食べるとこの作画がもろムサシで笑いましたよ。
多分だいたいの2ch系扱ってるブログにありますので、一度見てみては(笑)
ただムサシには敵わない。
あれは作画だけではない、全てのアニメの常識を覆す最強アニメだから(笑)
普通に面白いですよ!

<途中で親きた>
びっくり。
最後微妙な終わり方になっちゃいましたがすみませんー!
次回からは確実にしっかりやりたいですー。

<次回予告>
今回言えなかったネタを言いたいなぁと思います。
あとネタ振りはいつでもカモンですー!

音声やっちゃった。 

黒歴史に足を踏み入れてしまった・・・
まぁいいんじゃないっすかね?(笑)

ここでいちいち更新しましたーってのもめんどくさくなりそうなので、次回からはたぶん言わないかもです。
毎日見てくだされば分かります。
たぶんしばらくは毎週土日のどちらか更新という正直やりすぎに行こうかと思います。

明日は部活が休みなのでもしかしたらやるかもしれません。
っていうかまだGUN道みてない・・・。
メタルギアかGUN道か!
いいですか皆さん、GUN道の評判知ってるなら今週のギャオ見てください。
伝説の神作画の回、「金の城」ですからね!

っていうか日本シリーズは早く終われー(笑)
親父と妹がうるさい・・・!

音声ですが前回と声が違ってないか心配だったり(笑)

今、たった今真理に到達した 

<なぜに異性と会話するのが苦手か>
あれだ。好きな人の前だとなかなか喋れないでしょ?
そう。
多分異性と上手く話せないって人は女性(または男性)全てが好きなんだよ!

…なんだってー!!

<最近はあまりネタというネタがない>
なら早くデータベースやれ?
はいはいやってます(笑)
一応ある程度は出来てますが、あーでもまだまだだな(笑)
出来てるって言うとやっぱり早めに公開しなきゃってなるからなー(笑)
とりあえず一番ながいと思われるティトォを終わらせたい(笑)

<明日の予定>
やりたい事一覧。
・音声
・データベースの更新
・Web拍手絵を一つ終わらせる

書いとけば大丈夫…じゃない(笑)

喉死んだ 

先ほど清杉の練習(やるからには本気です
をやっていた所、「清村の声がでなくなった」という事態が(笑)
明日録音予定なのに(笑)

明日やってしまおうと思ってるのに(笑)
まぁなんとかしますが。
えっと、何話をやるかはまだ秘密で。
隊長さんしか知らないですきっと(笑)
明日こそ毒電波なので気をつけて!(笑)

美人店員はバイトの巻 

音声の感想をば。
っていうかまだ聞いてない方がいるかも(笑)

というわけで

続きを読む

マイク買ったさ! 

さぁて今日の夜か明日の夕方頃に録音したいなぁと思います。

何言おうかなー(笑)
凄い迷いますよ。
普段のブログを声で…とかやろうかな。
今特にいうことがないのでねー。
いや、結構あるかな(笑)

待たせたな! 

<メタルギアソリッド2 サンズオブリバティ>
ついにやれるようになりましたー!(遅すぎ
今タンカー編を終えてプラント編の最初の辺りです。
こればっかやる可能性があるので気をつけて下さい(笑)

だってスネーク格好良いんだもの…!
ワイルドでダンディで素敵すぎー。
マリーちゃんも素敵ですが、キャラの方向性が違う(笑)

雷電も素敵ですが、やっぱりスネークにはかなわない(笑)
4も楽しみっすよー!

オセロットの声優さんって亡くなったような気がするんですが…。
完全にリキッドとして出てくるのかも楽しみ。まずは2をやろうか(笑)

<あすぃてぇぁふぁー>
むぅわぁいくを買う日ー!
日曜は試合終わったら速攻録音タイム!
でも何言おうかとネタが…。
凸缶。1.5やオンリーイベント関係やサイト更新関係、その辺りをやっていきたいと思います。ネタ振りもカモン!(何
Web拍手やらで送ってくださると100パー返します。多分あんまりいないから(笑)

下手したら初っ端からアレやるかもよ隊長!(やりませんゆるして

<オンリーイベント>
まだソラミロ様の所でアンケートやってません(笑)
いや、パソコン今日やってないので(笑)
明日かあさってにやろう。ついでに音声やろう(笑)

今こそ今まで培ってきた頭を使う所!! 

なんでも土塚オンリーイベントあるかもって話を聞いて驚きつつ嬉しいです(笑)

まてよ、開催は大阪だとぉぉぉ!
交通費やらなんやら死ぬぞマジで!
どうしよー(笑)

今こそ今まで培ってきた頭の使いどころ!!
今アンケートって事は絶対に開催は来年だ…!
そして来年には!
お年玉がある!
あーでもお年玉で買いたいものが山程あるのに(笑)
メタルギアやらアヌビススペシャルエディションやらトライガンやらトライガンマキシマムやら・・・
それら全てを捨てて大阪へ行くのか!!?

行くよ・・行けばいいんだろジャイロ・ツェペリ…!
行ってやるともーッ!!

というわけで愛知県の方は道を教えてプリーズ(笑)

調べますが電車とか分かんねー(笑)
極度の方向オンチなのでねー。
愛知県であるならもちろん行きますが!
大阪とかになると出てくるのが親。
ちくしょぉぉぉう(笑)交通費の確保や親の説得・・・今から疲れてきた(笑)

だが行くよきっと!

追記:夏休みみたいでした。

行くよ!多分行くよ!行けるよ!

とりあえ 

nikki3.jpg



nikki6.jpg

残り八分で更新! 

毎日二回更新狙ってるのに…!

でも今回ネタがないです(笑)

<音声>
土曜に友達の家行かないかもしれないからわざわざパソコンショップまで行くめんどくせーと思いつつマイク購入するつもりです。
う~ん、日曜に録音できるかなー?

<テスト。>
妙に出来がいい今回(笑)
本命の世界史はまだ返ってきませんが、楽しみです。

…英語が死にそうだが。

<今まで…>
ノロノロと漫画描いてなかったり描いてたり。(笑)
画力向上の為に久しぶりに描き始めましたが、ページによって絵が違う(笑)
気合いの入り方が違う時がたまにありますから(笑)

<ハレ晴れユカイ>
を恐らくまともにはじめて聴きました(笑)
映画で使った曲ですが、エンディングはNG集が恥ずかしいので見てませんし、ハレ晴れ組の練習も見てなかったので今まで脳内で隊長の歌ってるのしか浮かばなかった(笑)

…今もだ(笑)

気がついたら零時。 

ねみーねみーと言ってたらまたこの時間か(笑)

GB版のシレンをやってどうたぬき+25をもって殺られました。
ちくしょう(笑)
ていうかあれ発売日から持ってるんですが未だにクリアできない(笑)

話は面白いのに…(笑)
カラーのやつはクリアしたりはしたんですが、月影村の怪物は流石ゲームボーイソフト!と言わんばかりのムズさだから(笑)

<バトン>
でも作ってみようかと。
急に考えました(笑)
やっちゃうかもよ?
来るんじゃねぇの?と心当たりのある方は準備を!(何の
多分今一番好きなキャラとかそういうのです。

<図書館内乱読みてー>
学校の図書館でも取り寄せないとは全く役に立たん(笑)

前回の図書館戦争が今までに読んだ本の中でかなり面白かったので、続きも気になる訳ですよ(笑)
郁より柴崎派ですが僕は!
あー、でも空回りしてる郁を見ると可愛いなぁとは思うんですが。
「クマか!?」はかなりウケた(笑)
トイレするので…も面白かったけどクマネタや、ケンカ売ってんだなよし買った!とかは大好き(笑)
また紹介するかもしれません。
これはかなり真面目に勧める良い本です。高いけど。

<ブログの異常更新>
前に絶対これだけはできるようにとノルマを課したわけですが、楽すぎるので引き上げます。
ほぼ毎日一回は確実に、かつ毎日二回以上の更新を!(零時を超えると次の日になるからそれは含まない)

前と変わらなくも無い。というか前のを忘れた(笑)

なので、夕方と今(零時)くらいにブログ見てくださるとだいたい更新されてます(笑)

内容はできるだけネタ要素を大目にしますが、前フリや引き伸ばしなどで空気がおかしくなったりしますが気をつけてください(笑)


さぁ、早く寝るかシレンやるかどうしよう…!

10月はまだまだあるのに 

10月の記事数30超えるとかなんだ(笑)
ほぼ毎日更新、そして適当に思い付きで書きまくるこのブログは他では考えられないくらい更新されてるわけです。
多分明日の朝見るとまた二つくらい記事あるんじゃないかって感じです(笑)
携帯版更新サイトは復活しましたが、メールのがたくさん字が打てることが判明。
これからは使い分けて行きたいです(笑)


<いいかげん>
やべぇ、拍手絵描きたい。
以前ブログに公開したリュシカでいいかーとか思ってて、また下書きを描いてたら幾つか拍手絵にしときたいのが増えちゃいました。

ネタ1枚、普通2枚、マリー様1枚。
リュシカは普通に入ってますから下書きが今の所3枚、ベースの色塗ってる途中のリュシカが一枚。
早くやりたいなぁー。

<日曜試合とか止めろよマジで。>
くっそー。
土曜日部活は予想できたのに、その話は全く出ずに試合がいきなり日曜に。
土曜はマイク買いに行く予定なので部活終わってからか、サボって行くかでいいんですが、日曜は母親が試験で家族いないみたいなので張り切って音声収録しようと思ってたのに。
町民大会だから大丈夫だとは思うが、帰りが四時とかだと泣く。
ただでさえメシが豪華な和食弁当という最悪な状況なのに…

<ダイヤモンドカッター Da Da Da!!>
カラオケで喉が死んだ(笑)
たくさん歌いましたが厳しいのもたくさん(笑)

しかも誰だ、勝手に僕の日本ブレイク工業消してハレ晴れユカイいれた奴は(笑)

どっちも歌いましたがー!
今日は日本ブレイク工業社歌を歌うためだけに行きましたからね(笑)

女の人の歌が多かった(笑)
0083のOPやらきらめく涙は星にとかですねー。

にしても眠い…疲れがたまってるんですね。

はぁ…マッサージしてくれるお姉さんいないかなー。
あ、近所の接骨院はすぐ近くにある日本福祉大学の女子大生がバイトで良く来ますよ。

マッサージはないですが、吸盤みたいなの背中に貼ってくれたり寝かせてくれたりと最高ですな(目的違う

やっぱり僕は隊長の言うとおり節操ねー(笑)
好きなタイプの女性ってとこに「女性」って書いたこともありますし。


…女の敵だ(笑)

違う。自分らおかしい。 

ひぐらしネタまただ(笑)

<テストが終わって>
床のワックスがけがあって仕方なく残ってた僕らですが、ドアの辺りで
ジャンプコミックスを読んでた女の子達。(Dグレだったかな)

僕は昔っから大の週間漫画嫌いの気質があって、小学生の頃まだ小遣いもらってなくて毎週買ってもらえなかったんでその頃から逆恨みを(笑)
今もヤンガンを仕方なく立ち読みする男です。
日々コジローモード。

一部好きな漫画もあるんですよ。ジョジョやハンタはもちろん、もて王だって読みますしね。
・・・あ、それだけだ。
下手したらアンチに近い男なのです。何故か。
Dグレは面白いみたいですが、ネットにてトライガンのパクリみたいな描写が集めてあってちょいびびりましたよ(笑)
・・・パニッシャーだけは正直これは!と思いましたが。
別に嫌いじゃないんだからねっ!?

本題に入りますと。
また先生がきたー!!
「何読んでんだー?」
あれ?漫画って普通に出していいのかよ(笑)
マテパ隠れて読んでた友人の努力はなんだー!
ここなら普通ジャンプ系会話になる筈。
「・・・ひぐらしのなく頃にってしってる?」

またか──ッ!!

前回の友達に「まただよー」とタックルする。
・・・さてどうなる事やら。
前回よりも話が高レベル。
なんでしたっけ?なんちゃら編とか沢山あるんですよね?
三人ですっげー話してました。

先生「あれの解が欲しいんだよー」
ちょっ、そのりくつはおかしい(ドラちゃん

俺(あえてリアルでの一人称)「カイって何?カイマコト?」
友達「ひぐらしってのは・・・」
俺「要するにソードマスターヤマト最終回ってことか!」
コイツに聞いたのがバカでした。

そうしている間に会話は続く。
「アニメはみてないんだけどどんな感じ?」
「ええと・・・」
「漫画は結構みてるんだけど・・」

加速。加速加速加速・・・!!!

ドルチル並みにテンションの上がる4人。

あれ?一人増えてない?

YUUJIN──!!
去年の夏のコミケで同人ゲーやら同人誌やらを大量購入(お年玉)したのに目当てだった『小牧愛佳の目覚まし時計』を買えなかったYUUJIN──!!

俺もちょっと欲しかったけど行く勇気(と金)はなかった──ッ!!(カミングアウト

・・・ダメだ。収集つかねー。ワックスがけは先生抜きですすんでいく。

「同人の中ではやっぱり結構なクオリティだと思うよー」
「でも○○も・・・」
「そういえば・・・」

「貴様ら仕事しろ───ッ!!!」

「でそれがー」
「マジで?」

いや、清村並にキレても意味はない。
冷静に考えるんだ・・・かのジョースター卿も言っていたじゃあないか。
「逆に考えるんだ。一緒に話をしてもいいさと考えるんだ」
そうだ。

・・・ついていけるかクソ──!
っていうか先生ひぐらし以外の同人にも手ぇ出してたんすか(笑)
確かにヘンな人だとは思ってたよ。うん。
三人子供いるんだからさ、ね。
いや、僕が子供いてもマテパは読むでしょうしネットもしますが(おいおい

ああ、大人って恐いなぁ。

しかしまだまだ話は続く。
高レベルっていうか・・・(偏見ですが)そのまま秋葉原のとらのあなとかの前に置いても違和感無いメンバーに。
真面目に・・・やばいっすよ。

ついにちょっとエッチな会話になっちゃった。
彼らの会話にはもはやついていけず、早く話し終われと思うだけでした。

友達三人でカラオケ行く予定なんですが・・・・
日本ブレイク工業社歌を歌わせてくれ!

「fate」「月姫」等々・・・・エロゲーじゃねぇか──!!
もう止めて・・・たすけて・・・
あの伝説の「ぬいぐるまー」も出ましたよよたくさん!(何故にそこで報告!?

ななついろドロップスっていうのもエロゲみたいですね。
僕からは「ささげいろ☆ドロップス」しか分かりませんがこれが元ネタとはやってくれるな!

ああ・・・なんていうか辛い。
もうね、どこから突っこんでいいのやらって連中でした。
学校でたのは三時。話し始めたのは二時になるちょっと前。

もうあの先生とコイツ(友人)はくっつけねぇ(笑)

新聞読んでビビった 

今の時代先生もいじめをするんだなぁと(笑)
中日新聞読んでる人なら(範囲せまっ!)分かると思うんですが、遺書やらはもっと丁寧に書こうぜ。
こういう遺書ってだいたいが僕より下手な字なんですよー。
まぁそりゃとてもしっかりかける状態じゃない場合もありますが(笑)
でもねー、いじめが苦で自殺ってのはあんまり良くないっすよ。僕の主観ですがね。
普段のテンションでは考えられない自分語りが始まるので少し飛ばしてね(はぁと

なんというか小学生の頃からずっと一緒だったクラスのやつがいたんすよ。
そいつが正にディオ顔負けの悪人で、小6から中2くらいまでの間クラスのやつ片っ端からいじめて上手い事隠れるんですわこれが(笑)
大人ってもんは小学生や中学生の思ってるより頭がいいので何してるかわかるんですよ。証拠が無いんですよねー。
難しい。最後までやって怒られるならまだしもギリギリのとこで誰か盾にして逃げちゃいますからねー。
取り巻きも常にやられないようにと弱みというか落ち度の無いように毎日過ごしてた訳です。
かく言う僕も被害にあったことが何回かあるんですが、確かに学校行きたくないと思ったこともありますよ。
しかしそんな奴のためにわざわざ俺が休むかよバーカとヘタレの僕は心の中でケンカ売ってました(笑)
最後には普通の関係で終われたわけですが、未だにからかわれてる奴もいるわけです。

何が言いたいかというと正直最近の子供は忍耐ねーんじゃねぇの?って事ですよはい(笑)
実際自分の感情なんて他人にはわからないんですから僕が耐えれる事でも耐えられない人もいるし、逆もあるわけですよ。
すぐに自殺は…ね。
自殺するな!って口でいうのは簡単だけど止めさせるのは難しいと思います。
…支離滅裂だー!
とにかく自殺なんてナンセンスな事は止めてバンブーブレードでも読んでタマちゃんだけの為に今日を生きとけって話でしたー!

その次。
その下の記事に「親に叱られたから自殺」と「チャンネル争いで父親刺し殺す」って記事があったような気がする。

待て。前者だが、親に怒られたからて…。
そんなんだったらぼかぁほぼ毎日死んどるわ。
確かに死にたいと思った事はありますよ。
また自分語りですみませんが、小6の夏、まだ休み入ってなくて、月曜日でした。
カブト虫捕まえに夜に山へ行ったんです。
帰ってきて、となりのとなりの友達の家(女の子なんだぜ!)でみんな遊んでたんです。
うちの親父もその瑞樹(本名に近い偽名)ちゃん家に他の親父さん達と飲みに来てたんですよ。
親父も帰って、家に着いたのは夜11時。
家に連絡入れてない。
やべぇと思いつつ家に入った瞬間母のヤクザキックが!!
ボコスカにされた後説教されて、思いました。
『眠いから早くしてくれ』
と(笑)
次の日起きた瞬間涙が出ました。
昨日自分がなんて事したのかを知りましたよ。

「あずまんが大王ビデオに撮ってねー!!!」

しかも予告ではちよ父が明らかに出てきそうな内容だったのでテンションは最低に(笑)
絶対に夜に女の家には行かないと決めた日でした。
え?今は行きたくても行けない?バカ言っちゃダメですよー。
…バカ言っちゃ…

ばか。

次。チャンネル争いで父親刺し殺す20代もどうかしてるぜ!(何
うちなんか毎日チャンネル争いで疲れた僕はテレビを見る事を放棄しましたから(笑)
今では朝のニュースと夜や夕方のニュース、洋画くらいしか見ません。
深夜枠のアニメもビデオ撮るのめんどくさいからみてませーん(笑)
すももでバンブーのCM流れたなら見ますが!

<言いたいことは。>
真面目な話を通じていつも通りのネタができないかなーというテスト。

べっ、別にアンタの為にあたしの事話したんじゃないんだからねっ!
テ、テストよテスト!…フンっ!

そういえばテストしたけど明日のテストの勉強できてないからアンタはあたしの為にカンペを作らせてあげるから感謝しなさいよっ!

…りゅっ、留年したらアンタと一緒にいられないじゃない……

(引っ張り過ぎでごめんなさい)

久しぶりにメールからの投稿 

ちくしょう…なぜか携帯サイトの管理ページに行けない…!
明日になれば直ってくれると信じつつ投稿っすー。

<ひぐらしのなく頃に…つーかこっちが泣きたいわ>
今日の放課後。
先生と話してる友達を発見。
なんだろなーと思ってるとなんだかゲームかなんかの話?
おやじ「え?何の話?」
先生「お前『ひぐらしのなく頃に』ってゲーム知ってる?」

…ごふっ。
駄目だ…笑えてきたよー!
やべぇこれはなんだ…?
この奇妙な感覚は…!

おやじ「あ、なんか聞いたことはありますー」
ウソくせぇと言われそうですが、アニメはみてないし、原作も未プレイっす。漫画をちょっとくらいです。

先生「まぁありゃノベルって言った方が正しいからなー」

…ノベルだよお兄ちゃん!!
俺だってノベルくらいしますわよ!(何
…まぁアレですがー!
おやじ「なんかガンガンでやってたような…」
友達の俺に対するインパクトを和らげるため、いつも読んでるガンガンにあったというフォロー。

先生「ああ、そういや漫画もあったなー」

コイツはマジだ!!!
嘘とか名前聞いたことあるとかじゃねぇ!
そんなモンとっくに超越した存在だ!

と心の中で大ダメージを受けつつこの場はグダグダして終了。

友達「中学の俺のクラスみんなひぐらし知ってたからねー。
一時期あだ名がひぐらしとか……
俺もなったけどねー」

嘘だッ!!!

止めろー。話を止めろー。
まさか…!
ちょい待て待て待て待て。
いや、そのりくつはおかしい。
学校祭ではメインではない付属の映画大会でハレ晴れユカイを踊った奴がいるうちのクラスだが、その前に気付くことがあったのだ!
学校祭のメインでやるのが「アスキーアート」。
…な?ここで気付くべきだったんだ!
その次、なぜハレ晴れユカイという明らかにネタソングを映画のエンディングにする事を良しとしたのか。
つーか映画自体ヤバめですから!
若本ボイスの先生ですよ!?(ちなみに僕

なぜか百合路線入ったりヒロインがどうみてもツンデレとか。

僕の提案でGUN道ネタも入ってたり(笑)

いや!もっと前だ!
クラスの中の僕を含めバカ共11人(最終的に)が考えた台本をなんの考えも持たず普通にやってくれた女子!

ああ、なるほど。
わかったさ(笑)
類は友を呼びすぎー!!!

アスキーアートの時点で友達にちゃんねらがいる事は分かってた15の夜。
いや、入学当初に分かってた奴もいましたが。

よく考えるとなかなか自由で良いクラスじゃないか。
そんな気がしてきた。

ちなみに僕は劇にて三役やらせてもらいました。
エンディングにハレ晴れユカイアンド踊り、そしてその余ったスペースのNG集にでてました。
ジャッキーチェンの映画みたいに(笑)
あとは番長の取り巻きで「こんな奴と戦っていたのか…」とか「ムサシ危ない!」とか「だな!」とか言ってました。

やり過ぎでもうやりたくない。(笑)
他のクラスは携帯小説だかなんだかなのにこちとらありえないテンションでありえない映画を(笑)
来年もやるのかな…。
来年あったら面白い写真とか撮っておこう(笑)

マテリアル・パズルってなんやねん! 

と、いうわけであちゃさんとこから来てくださった方やありえないくらい迷って来ちゃった方や、知ってるけどおさらいしてぇなぁという方の為に(笑)

<マテリアル・パズル>
土塚理弘先生の魔法使いバトル漫画。
少年ガンガンにて連載中!
月二話なので展開は月刊とは思えないくらい早い。

<キャラ紹介>
・ティトォ
不老不死の魔法使いで、絵が下手。
魔法は肉体強化のホワイトホワイトフレア。
肉体強化といっても腹筋が急に割れたりグラマラスになったりはしない。
ちなみに緑色の髪の人が好み。王子とかパン屋とか(笑)
出会ったばかりの女に対しては優しいのに出会ったばかりの男には「黙って」などという厳しいキャラ。

・アクア
みんな大好き爆裂ロリータ。
ツンデレ不老不死幼女という法の隙間を通り抜けられそうなキャラである。あんなゲームやこんなゲームみたいなのに出れるキャラって事です(笑)
飴が大好き。
・プリセラ
不老不死の人類最強妊婦だが弱い一面もあるみんなの姉御というこれまたマニアックなキャラ。
妊婦とかもうね、別の方向で人気でるんじゃないかと。
ちなみにいろんな絵師さんには胸が大きく描かれるが、敢えて僕は普通くらいかと予想(笑)
単に趣味なだけである。
年上に胸は無くていい(何言ってんだコイツ
でも好きなキャラは胸大きいのが多い(笑)

・ミカゼ
苦労人過ぎて久しぶりに顔が出てきたら汚れと混じって若干老けた感じのした第二の主人公。
次の月ではそんなこともなかった。
アクアの言いなりで、嫌がっているが最近「なんか気持ち良くなってきた」らしい。
詳しくはたぬたん♪隊長の「とりごや高校サッカー部!?」のWeb漫画にて。本編見なくてもわかります!やた~。

・リュシカ
リシュカの方が言いやすい感じのする女の子。
元女神の三十指だがそんなことはいい。
パンツ喰って!とセクハラされたことがあり、ミカゼを怖がっている。
また、彼はこの他にもリュシカにセクハラをおこなっている。
ティトォが大好きだが、たくさんの障害がある。(主にセクハラする仲間
ジール・ボーイには目を見て話してもらったことがなく、ジルもまさか…!と疑惑がある(ない

・グリン
俺がエロいって事を話してるんだよといきなりいいだす王子。
夜な夜な抜け出したり美人じゃないと殴りそうになったり女性の好みがおやじと同じだったり、上半身裸になったり、メイドをたぶらかしたりする。

続きを読む

この記事危険 

外山がやりたいのは剣道じゃないっつーの
ただ相手に思いっきりぶっ叩かれたいだけなんだよ

どMだからな

<…ああ、マゾになれるこの状況>
隊長さん達はなんやら絵チャで今まで以上にアレな絵を描いたそうで。
参加できない、パソコンできないから絵が見られない。
アヌビスのEXミッションのノーロックオンのナリタのウザさに発狂しそうになって、ギルティの聖ソルが無駄に強くてブチ切れそうだし、明日は本命世界史のテストだし(笑)

焦らしプレイにムカつくプレイに…(笑)
今日三回くらい「この状況マゾになれるわマジで」と言っちゃったぜ!

最後の最後で携帯サイトでおもしろムービーたくさん取れたのでいいです。
伝説のスプーを見ましたよ(笑)
お兄さん笑いすぎー!
最後に画伯とか言ってるし!

ああ、そうだー。
メタルギアやりたいのに3を売っちゃって…
しかも対象が18以上でしょ?親がいないと買えない→今日ケンカ→買えない
ちっくしょぉぉぉう!!

…親がいないとマイクも買いに行けないー!
まぁ駅から歩いて30分の所だから頑張るか(笑)

<なんていうか、その…>
全国の外山ファンの皆様すみませんでしたー!(おっそー!!!

来週は土曜に部活→買い物→友人宅とハードスケジュールですが、日曜、または土曜に音声アップ予定です…!!
とりあえず一回やってみて、その後を考えますー。

一応隊長さんとこでゲストに名乗り上げちゃったのでもう後戻りできねぇなぁと(笑)
まだゲスト登場はOKかも、時期も未定ですがな(笑)

あの人エロいと音声で言われたからには過去最多の伏せ字を狙わないかんのじゃないかと(笑)
露骨すぎるのもまたいけないんですがねー(なんだよそれは
GUNG―HO―GUNS風に呼んだら「鴨田・ザ・エロス」とかいうかんじですかね(笑)
マテパだと魔法属性は「淫」!(やめい
…うん。我ながらキモい記事になったぜ兄貴!

ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ 

いやぁ、朝から萌えるね(笑)

…違う。燃えるねだよ(笑)

朝からアヌビスやってる訳ですが、エイダが可愛いのなんのって…!
エイダと話せるならジェフティに乗って戦ってもいいっすよ(笑)
5人しかいない女性キャラ(内2人はAIと自立型戦闘ユニット
の中で一番輝いてます(笑)
ケンも好きですが、エイダには負けるよ(笑)

・・・エイダって人じゃないですがねー。
自立型戦闘ユニットですから。
こういうのって大抵のロボ物でありません?(同意を求めるなよ
コンピュータなのに可愛いらしい言動するやつ。
エイダの場合は真面目なのにどこか空回りしてる感じで(笑)
痛くも痒くもねぇ!
って虚勢張ってるのに「いたいです」とか(笑)
最終的にとっとと片付けましょうとか言っちゃうし(笑)
パイロットの影響を受けすぎ。

昔っからロボ物は結構好きなんですが、最近はあんまり見てないしやってなかったのでまたロボ熱が上がってきました(笑)
ガンダムで軽くハマって0083でアドレナリンどっぱどっぱでしたよ(笑)
ああいう漢と漢の戦いは燃えるね。
次にハマったのはスパロボの影響でガオガイガーですね。
ちっちゃいころ見てたのでこれもまた熱くなりました(笑)
次がナデシコですね~。
これ言うと「どうせルリなんだろこのエロおやじ」と言われる事100パーなので敢えて…まぁルリでいいか(笑)
結構ヒロインがルリと思ってる方いるみたいですが(あまりにも知名度高いせいで
違いますよ(笑)
次は…適当にスパロボやらなんやらでロボをちょろっとやってた感じで、今のアヌビスに至る訳ですよ。はい。あ、アーマードコアにもハマってました。

大抵のロボ物はまずオペレーターが可愛い(笑)
オペレーターって大抵ヒロインではない事が多いですが、ヒロイン並みに可愛いこと間違いなし(笑)
ルリとか正にそんな感じ。
ユリカ知らないけどルリなら…って人もいるでしょきっと(笑)
ACやアヌビスはオペレーターではなく、内蔵されてるコンピュータが可愛い。
ACはオペレーターも可愛いですが、冗談は言いませんねー。
主人公が喋らないからいけないんですが(笑)
アヌビスは一時期オペレーターぽくなるケンがいますが、やっぱりエイダですよ(笑)
インヘルト戦のナビゲートは最高!
ただ「回避」とか言われるだけだと分からないから止めてね(笑)
方向言ってよ(笑)
オペレーター萌えが分かる人はアヌビス良いかも!

「だって『俺より背の高い女はちょっと』とかしか言われたことないのよ!どうアレンジすんのよ、あたしより背の高い男はちょっと、か!?変だろ!」 「断る理由が百発百中で背丈のみってのはあんたの男を見る目があまりにもなさすぎるんじゃ」 

<サイトが5000ヒット>
どうも、前のサイトからの引継ぎでいつリンク切れするかはわからないカウンターですが、これからもよろしくお願いします。

正直ブログしか活動してねぇだろと言われたらお終いなサイトですが、更新履歴に書きました通り、その内始動しますので(始動ってなんだよ
広い心と暖かいまなざしで見守って下さい(笑)

<トップ絵。>
リュシカより先にできちゃった(笑)
顔が微妙過ぎるので血みたいな色で誤魔化す技を発揮(いらんいらん
リュシカはWeb拍手絵になるかも。

これでまたトップ絵が男に(笑)
男(オッサンが特に)描きやすくて好きなので、トップ絵は必然的に男の比率が高いです(笑)

女の子は描きにくいし自分でもなかなか妥協できない(男でもするなよ
所がありまして(笑)

次回は女の子にしたいなぁ・・・マルチーノとか良いかも。

<データベース>
現在1/Nのキャラを書いてます。
彼らはツッコミや迷言は少ないので楽です(笑)
まずは形だけでもこれを作って本番のマテパに取り掛かりたいと思ってます。

<クローッスカウンター!>
カウンターの回りが以前より早いです。
サイトの方はいつもより少し早いって感じですが、ブログはさらに早い(笑)
ありがとうございます!
ブログはマリーちゃん効果かな?と思ってますが。
隊長さんすら異常という量でしたから(笑)
調子に乗ってほぼ毎日更新する予定です。
休みには二回更新もやっていきたいなと。
言い訳になっちゃいますが、サイト更新できないのはまとまったパソコンを触る時間がないのが原因なので、携帯から更新できるブログならサイトの分もやってやろうと。(笑)

なので暇になってサイト更新がたくさんできるようになるとブログの更新が忘れられるかも(笑)

あと、コメントは送りますとありえないスピードで返ってくる場合があるので注意(笑)
なかなかコメントし辛いブログなんでね、コメントは少なくて大丈夫(笑)

Web拍手もなぜか昨日突然増えててビビりました(笑)
絵もないのに期待して押しちゃった方、ざまぁみろだ!(おかしいだろそれは

冗談です(笑)

<ムサシの感想書きたい>
けど携帯の文字数が足らない(笑)
別にいいか(笑)
来週は伝説と言われる「黄金の城」!(金の城だっけか?
かなり楽しみです。
ネタのつもりがフェイトみてる時より楽しんでます(笑)
ダビ&タヌキが最高っすー!

マジに焼いてますから、焼いてますからー!! 

隊長!きっちり焼いてますから!

隊長の音声で武和さんをゲストに僕のメッセージ読んでたんですよ。
「CD焼いてますからー!」
隊長、僕を甘く見ない方がいいっすよはははー!(笑)
検証1


ほらほら・・・

検証2


これが真実。(笑)
流石に全てではないですが、CD─Rに余裕があったら全部やってますがねー!

エロおやじですし。(笑)

最近聴いてる曲順は
1,RADWIMPS「4645」
2,同じくラッド「トレモロ」
3,同じくラッド「閉じた光」
4,同じく「25コ目の染色体」
5,DEEN「ユートピアは見えてるのに」
6,隊長&よたく行幸さんの音声1
7,隊長&よたく行幸さんの音声2
8,DEEN「someday」
9,BUMP「カルマ」
10,タイナカサチ「きらめく涙は星に」
11,ラッド「ヒキコモリロリン」
12,ラッド「愛し」
13,ラッド「へっくしゅん」
14,スーパーカー「YUMEGIWA LAST BOY」
15,アヌビスのテーマソング(名前ど忘れ)

こんな感じ。
ほら、皆さんほとんど知らないだろうけど一応電波はないのよ!(何

痛くも痒くも無いぜ! ――いたいです 

さっきまでMPのパロディ絵の下書き描いてましたー。
今日の題をみたらわかる人は偉い(笑)
アヌビスっぽいマテパ描いてましたー!

アヌビスというのは三年くらい前のロボアクションですが、基本的な操作感覚などがACEとかに継承されたりしたリアルロボアクションの最高傑作です!
ゲームには結構うるさい僕ですが、アヌビスは100点満点中95点を差し上げたい!
ハイクオリティなアニメーションや素晴らしくなめらかなロボの動き、超ハイスピードな戦闘、今発売したとしても綺麗なグラフィック、迷言、映画の予告みたいなオープニング!
ほとんどの点で完璧(笑)

ただストーリーが短いのが弱点(笑)
プレステ2の個人的にはNo.1ゲーム。

そんなゲームの絵を描いてました。
ティトォが動けぇぇー!と叫んだり、プリセラが「はいだらー!」と叫んだり、アクアが「おはようございます。戦闘行動を開始します」と従順なコンピュータになったりアダちゃんがノウマンになったり(笑)
ちなみにジェフティはメテオンになって、かなり細くなってます(笑)
リュシカはヴァイオラだし、バレットはロイドだし、エイダがアクアならレオはミカゼだし!(笑)
かなり楽しんで描きました(笑)

…アヌビス知らない方にとっては「?」な話ですよねー。
もし、気になる方がいましたら是非買ってみて下さい。
かなり安いはずですのでやってみて下さい(笑)

…明日やりたいなぁ。
アヌビス(笑)

