スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅倉さま「おれもうたってるぜ!!」 

俺も歌ってるぜ!だよ! おれ、もうたってるぜ!じゃないぞ!!

なわけでK5さんとフラフラ遊んできました。
おやじさんは珍しくほとんど何も買ってませんでしたが、将来的に買う予定のものは増えた。あーボークス!お前がすきだ!お前が欲しいぃい!!
FSSコーナーだけでマジで一日過ごせる。

聖地まんだらけにはテールズオブジョーカーやら地球が静止する日の設定資料があったし。そして相変わらず広橋アイテムも。

今日はなぜかキュベレイの曲線美を熱く語りました。ホント、ハマーン様のキュベレイを磨く係になりたい。

色々回って楽しかったです。また暇が会えば遊びに行きたいです。

今日、なんか腰が痛いのは熱が出る前の症状ではないと信じたい。
いつも、たまーに腰が痛くなるが、きっと大丈夫なハズ。元々腰が悪いから区別がつかん。

スポンサーサイト

家無き!者の!家となれ!! 

GW最終日、今日はK5さんと・・・何しに行った!?

そう、当初は「でらホビなごや」という公式サイトが個人的「文字にするとムカつく方言」トップ3に入る名古屋弁で書かれているテレビ愛知主催のイベント。
ここに電王の主要4イマジンの声優さんが来てトークショーがあるという事でそれが目的でした。

しかし、いざ来てみると腐 腐 腐。脳内メーカーのごとく「腐」の集まり。ちょこちょこ男。
K5さんは大雨の中、傘を忘れてしまった為、二人で相愛傘。カップリング作られそうです。

二回のトークショーの整理券配布が終了した時点で立ち見を諦め映画を見ることに。

グレンラガン、螺巌編の感想はまた別で。

その後二人で食事。ラーメン屋でのりチャーシュー分250円くらい奢って頂きました。社会人セレブリティを見せてもらいました。

あとはゲーム製作用の本を探したり、各地オタショップ巡りを。
あのFSSのガレキとかで有名なボークスに連れていってもらいました。やばい、モーターヘッド博覧会やばい。
テンション上がりっぱでした。うひー、全部家に飾っておきたい。

中古コミックをプラスして進化したKBooksにもいきました。クロボン買えたけど、灰羽DVDセットが買われて消滅してた?ゆるせん。

そしてカラオケに。
ここも奢って頂きました。大学生にもなってなんてザマだ。むしろ扱いはみんな大学生だと認識してくれない感じだ!(笑)

K5さんがアニソングランプリ参加予定という事で録画したり。
これ、もしどんどんと勝ち進んで行ったら僕はスター誕生を間近で見た男となりますね!(笑)

そして、駅でキミキスとラジオCDを返却してもらって解散。
買うものは少なかったけど、楽しい一日でした!お疲れ様でした~。

なんと財布にまだ二千円以上残っている。異常だ・・・。

大阪産業創造館連続殺人事件 

あれ?「ポートピア連続殺人事件」みたくしようとしたらちょっと生々しくなったぞ?(笑)

というわけで、ようやく「凸缶。フェスティバル ねこまつり」レポですよ!
なんとか一週間以内には、と思いましたので(笑)
真マジンガーの放送時間ぎりぎりに書くという辺り、僕の気合がわかっていただけるでしょう。

では、ちょっと長くなるはずなので続きから・・・。

続きを読む

大阪見聞録 

つかれたのしかった!!
なんでか分かりませんがおめんを終始被ってたり、おめん対決してみたり、なぜか上から目線で結婚相手を探して肩揉んで貰ったり、ちらちら他のサークルさん見たり、なんか変なポーズとってみたり殴られたり。
久しぶりにあんなに楽しい空間へ行った気がします(笑)

ホント、本を手に取って買って下さった方が多く、見事に完売しました。本当にありがとうございました。

詳しい事はまた明日以降書くつもりです。
今ごろカラオケ中なんでしょうかね。羨ましいなー行きたかったなー。

まだまだ話足りない!って感じの方もたくさんいたので是非参加させて頂きたかったが、まだ体は万全じゃない上に一人じゃ帰れませんからね、僕。泣く泣く断念です。またの機会があれば是非参加させて頂きたいなー。

僕は今ようやく名古屋から旅立って帰る途中です。とりあえず今日はこの辺で!

おとなの階段 

なんとか新幹線のホームに。うーん頑張った。おとなになりました。

完璧にキョドってる田舎者だったが気にしない。

ながい たびが はじまる・・・ 

というわけでもう“デッパツ”です・・・“!?”
隊長と電車で合流ですが、ホントに合流できるんでしょうか。たぶん大阪へは行けますが、それが心配です。
電池に気を使って、この辺で。

オフ会・・・だと?いや違う!これはァー!! 

なんかちょっと暇潰しに集まるだけだッ!!

というわけで暇を持て余した隊長の遊びに参加してきます。

あー、久しぶりに学校で好きな子の夢を見たので今日学校行くもんだと思ってしまった。学校で使える話題やネタを頭の中でポポンと出してたー。これが話題袋の整理か!

まだ口内炎痛いし、寒いんで布団から出られません。もうちょっとしたら準備に取り掛かろうかな。

定期的に更新するかもしれませんが、ではまた!いってきます!

占いの館 アタ~ル 

ヨクアタ~リますょ。

というわけでオフ会終了!久しぶりに歌ったりした気がするゾ。
というか、やっぱり、当たり前の様に、大規模オフ会の話にはほとんどなりませんでした。よくあるよくある。

色んな掘り出し物が買えたり、しっかりお金貯められたりしました。勝ったよ!イェイ!(笑)

かいつまんでレポすると、まず最初にK5さんととらのあなで合流。そのまま即売会へ一緒に行きました。
え?ファルさん?
即売会セレブ(笑)のファルさんはなんか目当てのものがあるらしく、8時頃に会場に並んだ様です。(僕らは11時に集合)

道に若干迷いつつもなんとか到着。とはいうあまり今回は買うものなかったです。
そもそもジャンルがおやじ向けでは無かった。オーディンスフィア(アトラスゲー)の同人だけ気になりました。
雰囲気もオリジナルの創作とはまた違った感じでしたね。個人的にはオリジナルの方がいいかなぁ。
創作意欲が上げられる感じは今回あまりしませんでした。ていうかエロでは上がらんのよ!(笑)

その後はファルさんが色紙頼んでるとかで一旦抜けてK5さんとサイゼリヤ。ファルさんのおごりなのでたっぷり頼みました(笑)
中ではスパロボの話。結局ゴキトラ化前の金子デザインの機体の名前はなんだったんでしょう?(笑)
そのまま二人でとらへ。ラインバレルは結構面白そう。他に読むものも結構あるのでチャンピオンREDを買ってみようかなぁ。
週チャンの紹介コーナー読んだのに、実はずっーとモリジさんだと思ってたなんて内緒だぜ。

そしてファルさんと合流してカラオケへ。
なんと初のカラオケUGA。
ねこかん歌いまくるつもりのK5さんは不満たらたらでしたが、結局ネタ的にはUGAがおいしかったです(笑)
UGAの空色デイズが神編集すぎる。あれはかなり良い!
ていうかどこのカラオケでもカレイドスターは映像無しなのな!ぐわー!

UGAはMADとイメージアニメが最高でした。
カラオケで5時間歌い、その後はアニメイト→まんだらけ。
まんだらけにてカレイドスターの本を発見。テンション上がって購入。だって幻の大技だぜ!?
これを買わずに何を買う。

ファルさんはここらでも色々購入。羨ましい。
そして8時になってほとんど閉店してしまったので駅まで戻って解散。

携帯の文字数の関係上、ネタを全て拾う事はできませんでしたが、あと二人が補完してくれるでしょう!(笑)

ジャッ!するならカグツチを突く!パトってもパトりぬけて、ウバララ~♪したなら俺の勝ち!! 

人修羅さん何してんですか。ボルテクス界もグレンの地上なみに和気あいあいとしてたらいいのにね。

というわけで今日はまた集い?です!
最近はもはや集いなのかどうかも分かりませんが大丈夫なんでしょうか。もはや『ファルのあんちゃんの「即売会について行こう!」の会』ですね。
たぶんオフ会の話とかもするんじゃないでしょうか。するんでしょうか?(笑)
とりあえず電車乗って、K5さんとの合流地点まで行きます。
では、また夜にでも!

遊んだ! 

というわけで現在帰りです。
みなさんお疲れサマルトリア。
楽しかったです!

色んな良いものも買えたしね!
全然知らない方でしたが、でっかい背景とかすげぇ上手い方がいまして、思わず何点か買っちゃいました。あとは堺屋さん達のサークルが出していたゲームの体験版と本。家に帰って見るのが楽しみです。

お忙しい中、男衆の突然の登場にも優しく対応して下さいった堺屋さんとよたくさん、ホントありがとうございました。
次回はみながーTシャツとかクマのジュネスバッグ買って持ってきます。
あと、身長は高くなったというか、こないだ計測したらむしろ下がってたんですが(笑)
あれですね、精神的に成長して「・・・あれ?おやじくんの背中、こんなにおっきかったっけ・・?」っていうヤツですね、わかります。

「名古屋でオフ会開催してくださいよ」みたいな事言われたので、もしかしたらおやじはまた来年以降なんかやるかもね!「大・名古屋の集い」みたいな感じでね!センスないね!
なによりもまずは大学合格しなきゃマズいんですが・・・

とにかく、今日会ったみなさんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

PS.久しぶりに二人に撫でられたゾ!&握手。
クマのプリチーなツンツン頭にみんなゾッコンクマねー。うそです。

ツンツン頭については色々言われましたけどね!(笑)これ、学校の友達にも普通に突っ込まれるんですよねー。

いやしかし年下の利点だなこれは!(笑)
お二人とも変わらぬ様子で良かったっす。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。