スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良作!お疲れ様でした! 

アニメ・バンブーブレード最終回、見ました!
みんな思うけど、なにこのキリノエンド。

アニメ開始当初に期待していた「知ってる人は知ってる良作」になったのではないでしょうか。なんか結構有名になったけどね!

オリジナル展開もなかなか。最終回はちょっと震えました。
劇場版ブレイバーはすぐにアニメ化すべき。

最終回は終わりに榊ウラが登場するなんともいえない終わり方をしましたが、2期はともかく、OVAであの続きやったほうがよろしいんではなかろーか。気になりすぎるでしょ!

ドラマCDは土塚先生脚本の白盤だけ買います。
それだけでも買えるかなぁ・・・金銭的に。

スポンサーサイト

なんというたけしの挑戦状・・・! 

今日から五連休なのでしばらく記事書くの休んでました(笑)
今週のアニメのバンブーは良かったなぁ。
ほぼ全編剣道してたし。
それにしてもユージがなんか可哀相。
ていうかコントローラーに触らず1時間て、「たけしの挑戦状」じゃないか!

後半は妙にドキドキしてました。今もびみょーにドキドキしています。なぜか。

次回からの展開が気になりますねー。
何気に上手くいけば、剣道ものとしてもなかなかの良作になるんじゃなかろうか。
ARMSの隼人やグレンラガンのシモン並みの燃える復活を期待してます。

バンブーアニメ 

完全オリジナルになってやりたい放題やってます。

毎週毎週ユージ可哀相だ。漫画よりかは高校生っぽくなってるので余計可哀相である。
シナイダーを見ると今週のチャンピオン「みつどもえ」のゲスラゴンを思い出してしまいました(笑)
名前がまんまキカイダー(というかハカイダー様か?)で笑えます。
新キャラの鈴木さん、特撮オタの極みみたいになってますね。
興味の先はシナイダーだけってのがまた。

風呂が長かったり顔が赤くなったりよりも、ユージの行く末を心配する鴨田おやじです。

お前どんだけ見てないのよ! 

バンブーアニメ、14話辺りから一気に見てます。
ようやく清杉登場回までみましたよ。現在書きながら続き見てます。

杉小路の声が~というのを沢山の場所で見てたので、どんなものかと思いましたが、そんなに違和感ない感じで。
確かにイメージは女性声優が演じた方がぴったりですが、個人的にはこの声いいかも。


試合は審判がキチンと動いてるのが良いと思います。
青木の朧蜜蜂、ただの中二臭い痛い技と思われがちですが、実際ああいう足さばきは試合で結構使えると思います。
右から入って行くと実は少しずつ間合いが近付いていくんですよね。あの動きだと上手いこと近付けるかも。

でもあの距離で使っても意味が全くないゾ!

オリジナル回もみました。
キャリーなんとかとかどうでも良くて、ダンに一本取られたユージの表情が気になり過ぎです。ああいう事ってありますからね。キツいなぁ。なおかつ作品的に救済されないであろうユージが可哀相すぎる。

体が・・・痛ェ・・・! 

20071228142403
乾さんですよね!?
乾さん何してはるんですかwwwww


死にそう。マジに。
バンブーアニメを一気に三話分観賞中。
サービスカットで苦笑してしまうのは何故なんだろう。
そして竹刀を振ると光が出てくる演出はなんなんだ(笑)ホコリかカビくらいにしか見えなさすぎる!

ぶほはー! 

メイちゃんの声、名塚佳織さんなんだ────!!(一応伏せておきますよ。文字反転でみられます

うわ、ちょーたのしみ。公式ブログ見てニヤニヤ。
でもバンブーブレードだよ!ブレイドだといろいろマズイよ!スクエニ的に考えて!

町戸の声優陣を考えると、数話しか出てこないからけっこ(自主規制)
とか思ったものの、レイミといいメイちゃんといいなかなか豪華なメンツではないか。
・・・声優よく知らないので本当に豪華なのか分かりませんが。
自分が喜んでるということは大体どんな方かわかるでしょう。たぶん。

バレエ・メカニック 

バンブー、ようやく撮り溜めてたのまで見ました。

マテパ映像化の回、正直そこよりまだ出てない東が喋り出したり、サイドカーが出たりの方がよっぽど気になるんですが(笑)
確かに良かったかもしれないけど、個人的にはあんまり嬉しくなかったですねー。
あくまで個人的な意見ですけど。
パッと見だけど、なんだあの変なミカゼは。
土塚先生が描くキャラが好きなので、やっぱりアニメ作画になるとがっかりするものです。
バンブーアニメの時のキャラデザで絶望派の人の気分がわかった気がします。
バンブーの時は普通に嬉しかったものですが、マテパだけは絶対アニメ化して欲しくないですねー。ないだろうけど。

無粋だけど突っ込みたいのが、格好からみて一章ぽかったDVDが初回特典付きでつい最近発売されたのになんでもうDVD-BOXが出るんだww

やっぱりそれより自転車にサイドカーの方が良かった。
これはいい原作改変。

プラネット・ロック 

ようやくバンブーアニメ6話を見ました。
ほぼ剣道シーンばかりで、個人的には動きが入るとやっぱり燃えてくるな!と。(展開的でなく剣道経験者的に)
僕は剣道パートはほぼ毎回突っ込んでおりますが、もちろん今回も結構ありましたよ。
どうでもいいですが当ブログではアニメ公式サイトの剣道講座を見る事を推奨してます。(あれはなかなかいい。アニメ・漫画で分からない所があったら見てみては。)

今回から場面ごとに実際の剣道とアニメと違う所が知りたい、剣道に興味を持ったりした方の為のアニメ感想をやっていきたいと思います。
だって感想遅れてるし、普通の書いても他の方と被るし・・・(笑)
剣道は地域ごとに微妙に違うし、僕は達人ではないから間違うかもしれませんが、アニメを別の角度から楽しむ場合に活用してくれたら幸いです。
決して揚げ足を取る訳ではないので。
ではスタート!

漫画ではさらっと読み流してて全然気がつかなかったんですが、サヤと西ちゃんの試合だけ延長あったんですね。
町戸戦自体、おそらく高校剣道としては非常に珍しい形式なので突っ込むのはどうかなと思いますが。(男子でも普通は一試合4分。)
団体戦は普通、延長はありません。あの場合はすんなり引き分けです。
勝ち数・取得本数が全く同じ場合(たとえばAチームの先鋒・次峰が二本勝ち、中堅引き分け、Bチームが副将・大将が二本勝ちの状態)は代表戦がありますが、団体戦の延長はこの代表戦くらいなものです。
それと大体延長は二分刻みですね。二分で一旦止めをかけていきます。

今回一番気になったのがダンと審判たち。
そういう演出だから仕方ないとは思うんですが。
剣道の試合は普通は時間経過は分からないようになっています。
デカい大会では、ストップウォッチをコート近くに持っていく事もダメらしいです。
当然ながらダンの「時間ないよー」はNG。
これは初心者だから仕方ない。
あと、全体的に審判の反応が遅い。
タマの時はまだ分かるけど。
一般的には残心を~とかいうんだけど、大抵の試合は打突の瞬間一本って分かっちゃうのですぐに旗が上がります。むしろ上がらないのにじっとしてはいけない。

でも今回一番思った事が「ミヤミヤとやりたくねぇぇ」。
あんな近い間合いであんな根元でバチバチやられたら泣ける。小手とか鬼痛そうです。
あの間合いであれだけ竹刀扱えるなら、引き技とか練習したら結構いけそうだな。合わなさそうだけどw

クラックポット 

今日も絶賛部活サボり中。
ていうか普通に用事がありました。
とはいえその後普通にゲームしてましたが(笑)
明日からはまた部活です。死ねる。

取りあえずバンブーアニメは四話まで見ておきました。
簡単な感想ですが、外山と岩佐は靴下履いた方がいいんじゃないかな。ていうかどこの田舎の不良だアイツは。
というか、原作がチンピラ→出番なしに対してアニメはチンピラ→補導や暴行罪レベルの悪人くらいにまでレベルアップしてないか!?
だって、誰か殴らねぇと気が済まねぇみたいな事言ってましたからね。今時の高校生でもなかなかいないと思いますよ、こんなアグレッシブな不良。
絶対肩軽くぶつかっただけでボコるタイプだ。
個人的には漫画より評価落ちました。
別にガラ悪くなってもいいけど、空気扱いされない外山なんて外山じゃないっ!
外山は原作に出ずにファンに愛でられた方がいいのだ。
岩佐は相変わらずいい人だなぁ。絶対不良ぶってるくせに母ちゃん大切にしてるぞこいつ。酒もたばこもしなければ、意外と成績も良かったりするんだ。(根拠ゼロ


そして次回予告にアクアがいた気がしてならないがまぁいいか。

詳しい感想も書きたいけれど、どうなるやら。

アニメ・バンブーブレード第二話感想 

エウレカネタは雑記だけにしようということに。

という訳で感想!
ていうか、作画にしろシナリオにしろ、別に気にならないレベルなので(ていうか作画崩れてるの?っていうくらい。これは多分僕が元からそういうのに気が回らないからだが。)今回はちょっとツッコミが多いかも。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。