 


熱い 

最近外は寒いのに部屋や地下鉄の中は暖かいので、服の調整が面倒です。
ここしばらく何してたかっていうと対して思い出せませんが、DVD見たり、そんな感じです。
ブログも更新ぐせがすっかり治っておりますね。そもそも携帯を弄らなくなってきた(笑)

そういえばこの数ヵ月でOVAゲッターを全部見ました。個人的には新が一番好きですね~。後半のスケールや勢い、迫力なんかは真が一番だと思いますが、前半が監督交代とかもあってややこしいのがネック。真ネオはムサシ死ぬ→STORMから始まり、ゲッター號序盤を再現した第一話のワクワク感や他のシリーズと違うノリとテンションが好き。ただやっぱり短いのがなー。
新は安定してる上に分かりやすい、挿入歌が多くて楽しくて熱いアニメだと思います。

ガイキングLODも観終わりました。ド直球の王道ストーリーとプロイスト様がマジキチ可愛い、素敵なアニメ。後半なんかは作画陣も増えていって、劇場版みたいになった回もあるし、熱さは近年ナンバーワンクラス。インフレなんかもきっちり押さえてあって、かなりしっかり出来たアニメだと思う。ただ、どこにもDVDとか置いてないのが・・・(笑)


マジンガァァァァァァァァァ!!! 

やべぇぇぇOPがやべぇぇぇ!!!
作画も曲も凄すぎてテンションが上がりっぱなし。マジンガー対マジンガーも凄いし、鉄也さんも顔が出て来るし、あしゅらの話も気になる。これからの展開が楽しみすぎて仕方ない。
ケドラの回ですが、石川先生が描いたケドラの漫画とセリフと展開が今のところ似通ってるなー。ニヤニヤする。

ナレーションは訊くなぁぁ!! 

真マジンガー、多分13話?くらいまで見ました。毎週次回放送ギリギリくらいで見てますw
たぶん次回辺りからJAMの新曲にOP変わるのかな?CD買わないと。
感じてKnightもかなり良かったので寂しい気もする。あと、まだ急展開や決戦!みたいな節目ではないので今OPが変わるのか~みたいな所はある。そしてもう1クール分使ってるとは。
展開遅いかなーとも思った時期もあったが、よくよく考えたら最終回までは意外と綺麗にすっきり行きそうな気がする。たぶん2クールだろうし序盤が早くて、あんまり意味がない話を入れるよりかはしっかり作ってあった方がいい。

ローレライの話という事で、きっとスパロボ化したら第2次から超久しぶりにローレライの話がでてくるんだろう。

今回は甲児がナレーションに切れたり、シローがローレライにお熱だったり、暗黒寺が連れ去られたり、黒スーツで飛んできたクロスを一瞬アルベルトと間違えたり、家弓さんのシュトロハイムにニヤニヤしたり。
ジェットスクランダーをグレートブースターばりに切り離してぶっこわしてて笑った。あの爆発だと壊れたんじゃないかと思ってしまう。壊れないとゴッドスクランダーが出てこないから、いつかはリストラされるんだろうが・・・。
とにかく最近はかなり安心かつ楽しんで見てます。サントラも欲しくなってきたぞ。戦闘とか、発進の曲はなかなか好きだ。

違うか!違うか!!違うかぁああ!!! 

ジャイアントロボ 地球が静止する日、最終回まで見ました。
2巻から、特に4話辺りからは面白さが抜群。
上海でのアルベルト対戴宗や、上海から逃げる時の飛行船の戦い、雪山での鉄牛、梁山泊でBF団の色んなおっさんが次から次へと無双していく所なんかはもう感動。後半は名シーンがありすぎる。
最終回はテンション高いわ泣けるわで顔がエラいことになってました。「逃げるんだ!大作くん!」「ロボが僕を呼んでるんです!!」で大作と喧嘩してた連中や警察機構の面々が助けにきてくれて、最後に現れた鉄牛に泣いて、お父さんとロボに乗る大作くんでも泣き、ずっとロボに張り付いていたアルベルトでちょっと笑い、全力で衝撃波を出して散って行くシーンで泣いて・・・。
ラストまでずっとこんな感じでした。
これはホントに良いアニメだった。

衝撃のアルベルトをはじめ名前が素敵な所もいい。個人的には激動たるカワラザキがイチバン名前としては好き。静かなる中条、素晴らしきヒィッツカラルド、暮れなずむ幽鬼とかも好きだなー。
よくよく考えてみるとこういう四天王とか集団にある美女枠が無いんですよね、みんなじーさんおっさんでw

なんとぉー! 

ガンダムF91、ようやく借りてきて見れました。
はしょりすぎててエラい事になってたり、結局きちんと完結してなさそうだったりしましたが、良いシーンは結構あったし面白かった。大人や軍人がダメな連中すぎるww
鉄仮面の行動が面白かったり、なんだかんだでイチバンよく出来てるの人が妹だったり、コズモがウザすぎたり。
ビルギットさんもいい人だったのにセシリーが来てから急に悪態つきはじめて死亡。
「ビルギット機は応答なしです」「そう・・・二機の(略 」にはちょっと笑った。
エンディングを見る限り続きを作るつもりだったんだろうなぁ。ちょっと飛んでクロスボーンという続編は作られたけど、F91も見たかったなぁ。
かなーりテレビ版を縮小した劇場版みたいな展開だから・・・(笑)
やっぱりテレビでやるべきだったんだよ!

いやしかしラフレシア登場からラストのセシリーを探す所、よーするにラスト全部はかなり良かったと思う。

お前が銀色の脚なら、俺は金色の指ぃぃい!! 

F91借りるつもりが借りられてたので、Gガンダム1~3とジャイアントロボ 地球が静止する日の1巻を借りてきました。あと普通に洋画。
Gガンダムは一度見た記憶がありますが実際全部覚えていなかったので楽しく見れました。毎日ちょこちょこ見るつもりが、一日で全部見ちゃった。
ちょうど東方不敗が出てきた所ですが、挨拶が凄すぎてやっぱり笑ってしまう。
レインが突っ込んだりおかしく思ったりせず普通にしてて良かった。
今のところシャイニングフィンガーを頭に決めて一発KOな勝ち方が多いのがちょっとうーん(チボデー戦の時、生身で掠ったパンチで気絶してたのにガンダムファイトではパンチ攻略とか無しにあっさりパワー勝ちしてたのは個人的には残念だった)とも思ったけど、話は面白いから良し。
声優がすっげー好きな人ばっかで、そこも好きだなー(笑)

ジャイアントロボも面白かった。アルベルトも戴宗さんもカッコいいし、大作くんはなんかちょっと棒っぽいかっぺーだし、ロボが重みと迫力のある動きでめちゃくちゃカッコいい。
なによりも中条長官が・・・あーもうオジ様方がみんなやべぇですよ。

こんだけDVD見ちゃったので明日は図書館行ってレポートを書く準備をしないといかん。あー大変だ。

あー、チャンピオン感想できてぬぇ。早めにやんないと。

今年の春 劇場版ロボットアニメ感想 

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編」と「劇場版 エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」の感想です。
iTunesを起動しながら感想書くだけで重さに耐えられない!
うちのPC、どのソフトも起動開始の2分くらいはまともに動いてくれませんが・・・(笑)

一応、ネタバレ防止のために追記から。

書き終えた感想:ネタバレ防止どころか長くなりすぎた!(笑)

続きを読む

ばかばか!レントンのばかー! 

どうしようもなくバカップルすぎて笑った。
劇場版のエウレカはレントンにバカバカ言い過ぎ、というか終始バカップルで見てるこっちが恥ずかしかったです。
ドミニクが株上げてしかいないというのに、ハップをはじめゲッコーステイトのやつらは!(笑)
デューイは扱いが非常に悪く、なぜか三賢人、特にコーダさんが大活躍でした。

個人的にあのアネモネはありだなー。声もw
そしてストーリーとかメカとかなによりも作画が凄すぎる。あまりのハイクオリティに感動。劇場版グレンラガンより作画は凄かった。使い回しもとても上手かった。


色々言いたい事がありますが、劇場版グレンの感想もまだなので夜にでも一緒に感想書きたいと思います。

髪切りに行けてない。というか名古屋行って見つからないとかどんだけ。

どっかん 

ドラゴンボール改のOPのサビの微妙な「DANDAN心魅かれてく」っぽい感じがムカつくw
セルアニメなんか今はないので、結構楽しく見てますが。このセルの感じが昔のアニメ好きにはたまらんですよ。デジタルセルとは違う良さがあると思います。
時代劇は新しいカメラじゃなくてちょっと古い方がいい、みたいな感覚・・・とはちょっと違うような・・・でもそんな感じかー?(笑)
天さんイケメンになってて笑った。

アトランチスの謎 

うわ!うわー!マジンガーすっげー面白かった!
ロボアニメなのに人間がああも暴れられるとちょっと笑えるけど、それがまたカッコいい。
あんなにカッコいいボスボロットは初めて見た。ミサイル掴むシーンはゲッター3みたいになってたけど(笑)

とにかくめちゃくちゃ燃えた。あんなにカッコ良かったんだなー、マジンガーZって。

