 


ラジオ 

しりとり一回目終了!

今回は凄い事になっている・・・!


カラオケ 

カラオケ中!あさまでな!

ラジオ収録まで頑張る!そのあとはしらん!(笑)

ペーパームーン・シャイン 

20071021010704
プラモのキングキタンを買ったのでせっかくだからギガドリルブレイクしてみた。
しかしシールくらい付けてもいいのに。
久しぶりのプラモだから楽しみにしてたら余りのパーツの無さと色の無さに噴いた。こんなんだったか・・・!?


そんな訳で、今日はファルさん・K5さん・所長さんに会ってきました。もはやオフ会などという言葉は使うまい!

感想やレポートは明日に回します。

満員電車+テスト疲れで体が限界っ!

「逝くな渚!」「トイレに行かせてください」 

ついさっきまでオフ会というか、久しぶりに名古屋メンバー(もはや恒例のファルさん・K5さん・所長さん)にお会いしました!
劇場版クラナドを見に行くという話で集まりましたが、前売り券を五枚買い、僕らを誘ったK5さんの目当てがカラオケという暇を潰す手段が目的に変わってるオフ会でした。
超楽しかったです。
A.C.E.3関連の曲を歌いまくりました。
取りあえずK5さんは頑張ってエウレカセブン見てください!
多分中盤がっかりすると思いますが、オリジナルロボアニメとしては高レベル。よく頑張ったと思える出来かと!

「おやじ達の すごい オフ会」は続きから!(カレイドスターだ

続きを読む

第一話「お、オレンジのつぶつぶが・・・!」 

名古屋サマーオフ会レポート、第一回のスタートですっ!

・まずは起床。
取りあえず朝、起きて準備していた荷物を装備。
この時、シャツを二枚用意していたんですが最初はこの日着るシャツを「ねこT」にするつもりだったんですが、小さかったので「暑くなるよなー」と断念。次は新しいの着るぞ!

そんな訳で一時間ちょっとかけて名古屋駅へ。
途中、よたくさんと堺屋さん、所長さんが合流して、喫茶店にいるとの連絡が入ったので突入。
というか場所分からなかったので取りあえず集合場所へ。
店を通り過ぎる。
ん?今のよたくさんじゃないかっ?
よたくさんだー!
3ヶ月前に会った所長さんより関西オフ以降会っていないよたくさんに先に気がついたのは場所の関係ですよ!?
と、とにかく店に入る。
レジから三人とも見える場所だったので手を振る。
・・・ノゥリアクション!
取りあえず慌ててオレンジジュースを頼む。
用意してる間にも手を降ってみる。
反応しようぜノーリアクション!今と未来(略
近くに行ってようやく挨拶。
よたくさんに「リュウタかと!」と言われて「意識はしました」と。
うん、わざわざ髭剃って順平帽子でなくリュウタ帽にしましたから(笑)
取りあえず少ししてから移動しようか。という事に。
着いたのがデニーズ。
取りあえず朝ご飯を頼み、会話。
久しぶりに会ったけど皆さん相変わらずで!
おやじは今回条太郎スタイルで帽子をかぶりっ放しでしたから、印象が微妙に違ったかも?
普通の話や、土塚関係の話をして集合時間までの時間を過ごしてました。
しかし新幹線って早いなぁ~。
おやじとほとんど変わりませんから堺屋さんの移動時間!(笑)

堺屋さんに元気玉ブック(ゲキレッド付き)をみせてもらっている途中、大変な事が!

所長さんのエルボーがオレンジジュースを倒したっ!
珍しく所長さんが慌ててました(笑)
取りあえずみんなで片付け。
床にオレンジのつぶつぶが付いてました(笑)
これを堺屋さんが「三人はネタにする」と言ってたので僕も当然ネタにしましたよ!(笑)
元気玉ブック、見させてもらいました。
うわ、凄いなぁ・・・!
めっちゃ最初の方に自分のがあって嬉しかったですよ!(笑)

取りあえず雑談していたら、Nさんが到着したと言うので迎えに。

次回、オフレポは一日目の前半、カラオケメインで行きます!!
と思います(笑)
いやぁ、最初から楽しかったなぁ・・・!

戦利品とオフレポ開始編 

明日のラジオ、タマちゃんが最終回の可能性が浮上www
これはなんという黒歴史ww
個人的には普通です。最終回に関しては「どうでもいい」を徹底。
・・・・だって、タマちゃんの声、広橋さんなんだぜ?

・・・・だって、タマちゃんの声、ラッカなんだぜ?
ARIAでしたっけ?とか知らないので、僕の中ではラッカっぽい演技かな?と。
非常に申し訳ない!・・・だって女性声優の中でたぶん一番好きな方。
決まったときはあんまりに嬉しいのと予想外なのでたぶん初めてAA貼っちゃたぜ☆

見事にゴン太さんにツッコミされましたしね!!(笑)


前振りが毎度のこと長い。おやじです。
今日は時間ないので、オフレポに入る前にいろいろしようかと思っていたことを。


OB000003.png


これ、おやじさんね、一応。
九割り増しイケメンタイプです。本物はもうちょっと酷いことになってるに違いない!
そういえば、男性でリップクリームって変ですかね?(笑)
友達やらクラスメイトやら結構使ってますがどーなんでしょう。地域で違うのかなー。

CAWPS9KV.jpg


戦利品。P3ばっかでごめんね。
シグルイが浮いてます。ARMSも割と。
ちなみに予約版P3のデスクトップアクセサリー、いいですね。
特別仕様の音楽二つと、壁紙3サイズの16種!
そしてキャラボイス{アイギス・イゴール・風花・美鶴先輩・真田さん・荒垣さん・エリザベス・ファルロス(綾時っぽい?のも)・テレッテ・チドリン・ゆかりッチ・(天田あったっけなぁ・・・}、スクリーンセーバー。
K5さんがまんだらけで見ていたのを横で見ていて「買った!」といきなり(笑)
これはひどい横取りwww
K5さんにP3やれやれいってましたが、やる気なくて助かった!(おいいいい
同人誌とアンソロ、どちらも高いレベル・・・!テレピッチ・・・ぷぷー!(笑)
アンソロなんて鳥肌立つくらい燃える話があってどうしようかと。
バッカーノ!漫画版はラッドが若返ってて萎えた・・・。
漫画にはあまり酷評したことないですが、これだけでテンションがガクッと・・・。

若本百人一首は本当にネタも何もなく若本さんが読むだけで、一緒に読んでます(笑)
これでもっと、もっと近づきたい────!(笑)
しかし聞き飽きそうな・・・(笑)
それでも日本史のCDや「田中理恵が読む百人一首」にキュンと来るおやじはアホウ。
むしろ後者は「桐条美鶴が読むブリリアントな百人一首」としてもう一度(ry
「百人一首か・・・ふふ、人前で読むのは初めてだな・・・」みたいな!みたいな!
むしろ沢城みゆきさんが「エリザベスが読む百人一首でございます」みたいな!

最終的に鳥海さんが「伊織順平アワー」を!

それでは携帯から、PCからかは分かりませんが、ちょこっとずつオフレポに取りかかります。

オフ会終わったよ! 

電車で寝過ごして終点まで着いて、戻ってメシ食って風呂に入って着替えて、(ペルソナ3のアンソロや同人誌を読んで)若本規夫の百人一首を聴きつつしていたらこんな時間に。早く寝たいよ(笑)
取りあえず毎度の様にオフメモ。
と思ったけど、実はそんなに覚えて・・・というか今の状態が結構キツいから(笑)
堺屋さんはお仕事終わったのでしょうか、オフ会メンバーは解散したのか、無事に帰れたのかな、と心配ではないですが、気になります(笑)
ちなみにおやじは新しく買ったものが多過ぎてどれから手を付けていいやらって状態です(笑)

しかし眠い。
オールが色々大変でした。しかしその分楽しかった!
やりたい事全部やりましたし(笑)
受け流したりもってけったり。

後日またオフレポを書きたいと思います。
取りあえずメンバーの皆さんお疲れ様でした!
おお、こうやって締めれば良かったのか!
まとめたりするの苦手でサーセン(笑)

帰ってきた! 

みんなより早く帰ったのに家に着くのは遅い。
一時に帰宅して、ペヤング食ってました。おやじです。
しかし、何買ったとかマジに見せらんないんですが・・・!親に。
だってさ、下川みくにのCDイベント行ったのにCDないし、持って帰ってきたのはビッグカツに案の定粉砕されてしまいまったあゆたん(あゆのパイ)と丸ぼうろやら各地のお土産+しおり+マリー+寄せ書き+マリーだぜよ!?
どう説明せいとww
仕方無いから買ったCDは適当にカモフラして、曲は解読不能にしよう。
また下川みくにさんに酷い事を。
しかし後悔も反省もしないが、お持ち帰りならされるのがおやじさんなので大丈夫だ!(オフのおやじはこんな事言わない
いやしかし楽しかったなぁ~。親に対する偽装工作のめんどくささ差し引いてもかなり楽しかった!
もうオフレポに
「楽しかった!次回も参加したい!」
って書いて終わり!あとは参加者の心の中に!という感じでもええんじゃないかってくらい楽しかった!
次回は近場がいいなぁ。名古屋とか(笑)
流石に大阪、東京辺りはもう親に対する偽装工作は使えないと思いますし。
凸缶。は買いに行くよ!・・・多分。
電車代がなぁー。辛いんだなぁ。
現在二万円持ってますが、流石に厳しいですね。
残念ですが、名古屋とかでオフ会あれば是非また!
・・・おやじが主催やればいいんじゃね?
無茶いうなー。
しかしよくよく考えたら、オフ会参加者の方からみたらあんなおやじがこんな文章書いてるのかーってなりますよね。恥ずかしい恥ずかしい。

<オフ会裏話>
ベリーメロン二回目は夢であるようにのイメージを払拭したかったから(笑)
ほんとは最初とか間奏に「メニューはなんだね?そこの美少女?」とかオートレベル上げの時に出てくるバルバトスのセリフとか「フグタく~ん」とかやりたかったけど、忘れてた(笑)
あれはおやじのオフ会でカラオケやった場合必ず出すものとしておこう。
堺屋さんのぶるぁぁぁも聞きたかったですけど(笑)

六甲おろしの無限ループが面白かったなぁ。

もうね、終始笑ってばっかというかずっと笑顔でしたな。たぶん健康にいい。
なにより良かったのがですね、子供の頃からの夢が叶った事だったり。

「年上の女性に『可愛い』と言われる」

見事達成。よっしゃ!
男にも言われたけど!(笑)
明日は二日目ということで、皆さん頑張ってくださいね~。
明日は僕は宿題ですよまた。ちくしょうっ!

早くに 

ども、皆さんより早く帰りました。高校生かつ日帰りですからね。しかたないとはいえ、勿体なかった!
あと十分あれば女性参加者全員にな(ry
心太さんにマ(ry
とかそういう贅沢は置いといて、かんなぁり楽しかったですー。
いや、名古屋で人多すぎでヤバくね?って話てたのが嘘みたいにすんなり上手くいって。
これも主催の安藤・・・じゃなくて、ソラミロさんのおかげですね!
ありがとうございましたー。
ちなみに解読不能歌ってた時に「ソラ!ミロ!手の!中!」って歌ったりしてたり。
<いつものメモ>
・渋滞
・一回目の出会い
・釣られてッッ
・二回目の出会い
・かーわーいーい!じゃなくて可愛い
・ば、バーロー!
・三回目
・ビッグカツ!
・たぬたんうちわ
・エクステ
・俺、参上!
・僕に釣られてみる?
・お土産会
・カラオケ
・ビルでけぇ!
・自己紹介
・ビッグサプライズ!
・解読不能
・強姦か~ん!
・すげぇ三人が現れた!
・バーローwwwww
・心太さんが余計中村さんに見えてきた件
・ベリーメロン!
・ぶるぁぁぁ!
・実際曲が多すぎて覚えてない訳で
・時雄さんダンス
・ベリーメロン!
・時雄さんダンス
・時間の果てまでBuruaaaaaaaa!!
・二次会
・Nさん凄いと思う。数学赤点ギリのおやじにとっては神の領域
・猫舌少食の仲間意識
・突然の絵描き
・一人称「おやじ」
・突然の絵描き2
・時間ヤバいぜよ
・なでなで←おやじの運全て使った。以降ぼろぼろに
・迷う
・やっぱり迷う
・え、噴水のとこから行けるんだ!(ばか
・必死で帰る
・家族まだこない
・電話
・何も考えてない
・仕方無いから宣伝してみた
・やっぱり10分とどまってなで(アホか
アホだ!
・かじかむ手。

というわけでまだきません。ほんと寒い。死ぬ。死なないけど。
今日は頭洗わないぞ!
感想、レポは今回はしっかりやりますのでよろしくお願いしますー。

寒い

ぶるぁぁぁ!

英雄の凱旋 

帰ってきました!
まずはメモメモ。
若干忘れてるんですがね、もう。

・一時間早く集まるものたち
・蟹ペン
・スーツなぞ見てんじゃねぇ!
・ヒーローは遅れてやってくる
・ボウケンレッドの贈呈
・あまりにもチャンピオンコミックスの揃えが悪い
・エロ耐性○
・誕生日プレゼント
・バンブー立ち読みする人発見
・たぬたん♪隊長の真の実力
・メイドうぜぇぇぇな隊長
・ケチャップねこ
・餌付け
・えびピラフちょううめぇ!
・猫舌属性
・戦利品
・エロすぎピンクだけ
・猫舌再び
・カラオケ
・隊長、自主規制絵
・夢であるように
・やっぱ歌うと声真似は無理
・ブルァァァァ!!!
・喉死んだ
・こっちを向いてよマリー!!
・隊長眠そう
・関西にて、マリー曲がふたつに!
・やっぱり相変わらず手の匂いが!僕だけかな?
・とらのあな
・ようやくみつどもえ
・犯人はこいつだ!
・バイバイサンキュー

・正直な話覚えちゃいない!!

なので詳しい事は他の皆さんのを見てくださいねっ!(笑)

