 


地雷らしいぜ! 

エルガイム、15話「プライド」まで見ました。キャオかっこいい。やるとなったときの爆発力はさすがだ。
どうでも良いけど、エルガイムとオージェ以外のマシンが格好悪いぞ。ポセイダル近衛兵のヘビーメタルは流石に普通くらいだけど・・・。
むしろエルガイムが更に格好良く見えるのでいいか。DVDのメインメニューにはもう三巻からヌーベル・ディザートとか出てるんだけど、早く出てこないかなぁ。

と、今日は久しぶりにK5さんから貰ってきたバトンだったりするんです。

続きを読む


強化月間 

K5さんからキャラ指定バトンが来ました。
キャラはマリーだったんですけど、実は以前こんな感じのやったような気がして、同じようなものになってしまいそうなので、後回しにして勝手に雪子にしてしまいます。フリーダムだなー。


1.このキャラのこと好きですか?
ニア雪子が好き!
  完二が好き!
  温泉!温泉!

そういえばコミュ9くらいで心臓を止めそうになるほど雪子をびっくりさせちゃう主人公ですが、3でも主人公が美鶴を殺すところでしたね。

2.このキャラのことを何て呼んでますか?
雪子およびユキちゃん。
そういえばP4は結構名字で呼び合うことが多いですよね。特に二年組。
それでも名前呼びだったP3のメンバーより仲が良く見えるけど。

3.このキャラのイメージカラーは?
赤ですよねー。

4.このキャラのイメージソングは?
「天城越え」。コレしかないと思います。
どうでもいいけどエウレカセブンのED曲はどれもP4にあってる気がしなくもない。

5.このキャラの血液型は何だと思いますか?
たしかBじゃなかったっけ?結構あってると思います。

6.このキャラが出てくる作品の中で、「こいつとならくっつい
ても許す!」
主人公・・・っていうのはちょっと卑怯だと思うので・・・・クマ・・・?
最初、雪子が完二の小さい頃を知っていたという事だったので完二に対してもっとお姉さんお姉さんしていくのかと思っていましたがそうでもなかったぜ。

7.このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
てきとうなギャグでひたすら笑って欲しいですよね。

8.このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内、ど
れか1つできるとしたら?
手を繋ぐだけでいいとおもうんだぜ。

<ここからはシチュエーションQ&A>
今日一日、あなたは指定キャラと半径3メートル以内で生活し
なければなりません。
離れていいのはお手洗いのみとします。

お手洗いも離れません。

9.朝起きると指定キャラと同じベッドで寝ていました。
Q:指定キャラはまだ寝ています。あなたはどうしますか?
A:>・・・そっとしておこう。

10.あなたは指定キャラに朝食を作らなければなりません。
Q:冷蔵庫の中には何がありますか?何を作ってあげますか?
A:>今日は肉じゃがをつくる材料がある。
  >・・・肉じゃがを作ることにした。

11.二人で買い物に行かなければなりません。
Q:あなたは指定キャラに手を繋ぎたいと要求しました。指定
キャラの反応は?
A:照れながら、いいよって言ってくれることでしょうなー。
ちなみにおやじさんはコミュ9~MAXの間の一緒に過ごすシーン(そろそろ仲が深まる気がする・・・ってなるやつね)、あれで手を繋いでいるようにしか見えません。
え、そんなことない?妄想力さえあれば問題ないだろう。

12.指定キャラの部屋を二人で掃除します。
Q:あなたはいかがわしきものを発見しました。指定キャラの
反応は?
A:結婚情報誌ですね、わかります。

13.夕食の時間です。割合豪華な料理が並んでいます。
Q:指定キャラは巻き貝を食べるのに苦戦しています。あなた
はどうしますか?
A:巻き貝は僕が食べたことありません。魚介類ダメなんですよね・・・。
きっと天城屋旅館って山の幸が多いと思います。

14.そろそろ入浴の時間です。
Q:指定キャラに混浴を要求されました。あなたはどうします
か?
A:わかった
  ちょうど誘うところだった
 ニア温泉!温泉!

  >雪子はなぜか不機嫌そうだった・・・
  >温泉を泳いでみた。

15.就寝の時間です。もちろんベッドは一つしかありません。
Q:指定キャラは床で寝ると言い張ります。あなたはどうしま
すか?
A:布団が良い?
 ニアベッドが良い?
  床が良い?

この選択肢おかしくね?と2週目でもまた恋愛ルートでMAXにした時も思いました。

16.夜中気が付くと指定キャラが物凄い目であなたを見つめて
います。
Q:指定キャラが訴えたいことは何だと思いますか
A:>雪子がこちらをみて何かを訴えている。一体なんだろうか・・・

  トイレ・・・
  おあげ・・・
ニア温泉!温泉!

  >雪子は温泉に入りたいようだ。
  >また温泉に入ることにした。
  >なぜかリバースした。あとで謝ろう・・・

●お疲れさまでした。
・回した人に一言
→キャラ変えちゃってゴメンヌ。マリーはまたやります。たぶん!

・回す人に一言
→ま、輪姦(まわ)すですって~!?
いかん、発想が獅子堂のバラ並みだ。


●次に回す人10名とキャラクターを指定して下さい。
指定(自由)と主な理由を添えてお贈り致します♪

ゆっくりまわさないよ!

OK,把握した。 

そんなわけでよたくさんとこから貰ってきたんだぜ。
コメントじゃあどれがどのラムネスか覚えてなかったけどちょっと寝たら思い出した。うろ覚えだから言わないけども!(笑)


「イチバンバトン」

Q1:アニメと言えば?
今見てるのでは一番は「ぼくらの」。
OPから本編、EDまでもうしっかり作られてると思います。作画は普通ではないでしょうか。わからんぜよ。

今までで・・・っていうならやっぱりなんだかんだで「灰羽連盟」
最終回の盛り上がりっぷりは異常。綺麗に終わりましたし。
13話で、あのクオリティは凄い。絵も好みですし、世界観にぐいぐい引き込まれました。
実は見ようかなーと思ったきっかけはこわしや我聞で、こわしやを読むきっかけがスーツ同盟で、スーツ同盟のきっかけが土塚系サイトなワケで。

なんだか凄いな。

カレイドスターかどうか迷いましたがまだカレイドスターは全話見てないので止めました。


Q2:コミックといえば?
ここはマテパとか言いたいところだけど、ほんの1時間前に読んだ
ARMS。
ジェームズ・ホワンが一番好きなおやじは異端児!(笑)


Q3:声優といえば?
若本さんはガチなので・・・ここは緑川光さんと鳥海浩輔さんとかいいですよ。
ペルソナ3じゃんとかいうつっこみはなし。
とくに後者の鳥海さんとかもうね、すばらしい。大好きです。
ギャグ・シリアスどっちもいい感じでもう大好きです・・・!
ちなみにゆかりっちとかといるときに時々やる棒読みが好き。
あと、伊織順平アワーが神wwwだれかアップしてくださいマジで。(他力本願

女性だったら間違いない、この方しかいない。
広橋涼さん。・・・2ビットクソ笑ったwwwwwwwこの話はまた後で。
普通に好きです。

Q4:Q3の方といえば?
緑川さんはあれですね、ペルソナ3の真田先輩役ですよ。
D2のジューダスとかもですね。イケメンイケメンー。
鳥海さんは東鳩2の雄二とか、ペルソナ3の伊織順平ですね。
中身三枚目キャラだッ!!(笑)

広橋さんは灰羽連盟のラッカとか、カレイドスターのそらですね。
さ、最近見てる好きなアニメとか言うんじゃあないッ!
ホントに偶然なんですが、好きになるのは天命かなと。(大丈夫か
女性の声優をしっかり覚えて好きになるのは結構珍しいです。


Q5:曲といえば?
ここ最近は「アンインストール」。
それと「約束の場所へ(withカレイドスターズ)」。
まぁ相変わらずですよね。


Q6:ゲームといえば?
やらないとね、シナリオ・・・と思いつつ、今はテスト週間という後ろ盾に守られてます。
ゲームといえば今はFFTと、ペルソナ3と、スパロボEXです。
一番後ろおかしいぞー。
いや、OG発売だからやろうかなと・・・(笑)
どうせブローウェルとか、ガディフォールとか出ないですよね。
ザムジードすら出なさそう・・・泣くよ。
レゾナンスクエイクだぜ!?テンション上がるわ。
影薄めだけど好きなんだ。
そもそも最近のはそんなに知らないので。
コンプリートボックスの資金ギリギリ感や敵強すぎ感が好き。
戦艦がバカHP高い。
第三次αでびっくりしましたよ。乳揺れ。じゃなくて難易度。
大体主人公機とガガガとかでなんとかなっちゃうのがなんとも。

Q7:ラジオといえば?



これですよ。これこれ。
2ビットくそ笑いましたwww
第一回は広橋さんの調子が悪いみたいで、第二回で急にテンション高くなっててびっくり。
ていうかケ────ン!!!!(笑)

Q8:サイトといえば?
サイトスタイルってありましたね。ロックマンかよッ!!
懐かしいわ。EXE。しかも2。

Q9:雑誌といえば?
個人的にガンガン<アワーズ<ウルトラジャンプです。
今のウルトラジャンプは作者コメントがあったら神。

Q10:前の人のQ11といえば?(ヒーローといえば?)
ヒーロー見参!(順平

小さい頃のヒーローは仮面ライダーですね。
ウルトラマンよりもライダー派でした。
今のヒーローは東雲さんですなぁ。
あんなに格好いい人いないよ・・・!

Q11:次の人に聞きたい質問は?(次の方の「Q10」になります)
「最近おもったすごいこと」。
適当だぜ。

Q12:次に回す人?
暇なら「とりてん」さんとかやるといいんではないでしょうかッ!?(笑)
イタリア人をバカにした罪はそんなに重くないぜ!

他の人は適当にお持ち帰りどうぞー!(笑)

久しぶり 

ブログ縮小記念一番最初にバトンやるおやじはわりと空気読めてない。

バトン名はないらしいです。
正直答えられる作品がそんなにない気ももするが、やるぜ。

では続きから。

続きを読む

次の世の僕らはどうしよう 生まれ変わってまた巡り会ってとかもうめんどいから無しにしよう 一つの命として生まれよう 

溜まってたバトン、消化なのだ!いっくぜ!

あなたの親友は有名人バトン

誰にしようか迷う・・・マリーじゃありきたりというか。
マリーにかける言葉が見つからない。
この気持ちを形容する言葉が見つからない。
これぞ、愛以上。

1.朝、携帯を開けて待受画面を見ると[今日から貴方はバルバトス・ゲーティアの親友です]と書かれていた。どうする?

怖えええ!!!とりあえず出来るだけ生き残れるようにする。


2.次の瞬間[バルバトス]から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

メールなぞ使ってんじゃねぇぇぇ!とツッコみたい気持ちを抑え、遊びにいく。

3.[バルバトス]から着信、どうする。

「いつまで携帯に頼るか!!」と叫ぶつもりが「あ、はいすいません!」になる。
この関係って親友でもなんでもない


4.[バルバトス]の家に呼ばれた、どうする。

家とかあるのかそれ以前に!?
イメージとしちゃ斧とか置いてあったり、オブジェ飾ってあったり、こだわりの家を想像します。
凄い豪華なソファにガウン着てます。噴くわ。

5.[バルバトス]の親友として、一言。

「アイテムなぞ・・・使ってんじゃ! ねぇぇぇぇい!!」

6.親友を作ってあげたい5人を紹介して下さい

とりあえずここで打ち方止めー!
凸缶とかでバトン出来ない人結構いると思いますので。
みんないいですよねー。ホントだったら東京オフも行きたかった・・・!
三大都市制覇したい。

<そういえば>
最近「日々鍛錬だ!」と思ってやってることがいくつか。
・絵 一応スケブないですが、描いてます。でもアップはしたくない。
・筋トレ これはいい。
・若本様 これが一番いいな。
若本様の訓練はまずセル辺りから入るといいと思いますね。
それから知ってるキャラへどんどん入っていって最終的に目指すのは、「アドリブで若本ボイスが出せる」領域。
キャラのセリフで若本様の声を出すのはカンタンなんです。たぶん。僕だってある程度出来るんですし(笑)
究極は、前回の隊長のとこのDVDの話とか、若本様でない声でも完璧に似せること。
これは男の課題です。嘘です。
毎日ベリーメロン歌ってます。
ちなみに声真似して一番楽しいのはバルバトス。
「ハハァー!!砕けろぅ!」は「ハハァー!!くぅたけろぅ!」に聞こえたり、慣れると色々楽しいおっさんです。
次はアナゴさん。そのあとジーンですね。

これで鍛えまくった声で名古屋も乗り切る。
ラジオものりきる。
っていうか名古屋オフ会が終わって一ヶ月経てばもう土塚系の方々に出会って一年か・・・早い。


落ちる・・・落下・・・落下・・・ラッカ! 

Nさんから来たぜ!待ってたぜ!やるぜ!
<変態バトン>
●あなたは変態ですか?
当然!愚問ですよねー。

●ぶっちゃけ変態ですよね?
さっきぶっちゃけたー!

●レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。(女性限定。)
別に可愛い方のレジに行きますが・・・これだけで変態なの!?
世知辛い世の中だ・・・!
美女とか、美女とか、美女とかのいるところに行きますよね普通。

●電車に座ったときに、となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
美人に道を尋ねられて道案内したらちょうどそこに相方がいたおやじはできれば隣じゃなくて目の前の席とかが激しくいいです。

●漫画『殺し屋 1』が大好き。
ちょっと読んでみたい気はします。
怖い物見たさというか・・・。

●今ちょっと好きな人がいる。
毎日いつでも恋をしてます!(どこの少女漫画だ
そんな嘘は置いといて、好きなタイプに女の子とガチで答えたことのあるおやじはいつでも恋愛中!女の尻ばっか追っかけてます!(危ない

●異性に大事なのは匂いだ。
大事ですよね、匂い。スメルグレイビー。(P3
シャンプーの匂いとか割と気にしたりしますわな。
髪の毛とかすっげぇ良い匂いしますね、女性って。

●こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
今読み返して変態だと本気で思った。


●もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
変態に誇り持ってますから。
でも真の変態って自分が変態じゃないと思っているレベルだと思う。

●最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
・上半身裸で俯瞰の絵を描くための勉強。
・しかも確認するからといって服を着ないまま絵を描く。
・床で漫画読んでる相方にベッドから転落。そのまま色々間違って触る。
↑がわざとだったらマーベラス。その後色々再起不能になってそうだが。
バキじゃないんだからそんなとこ蹴るもんじゃない。

●過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
やらかしたのは保育園時代、曲がり角で女の子とぶつかる。
見たのは、小学校時代、転校生(女子)を自転車で後ろから轢く友達。
今ではお二人は仲むつまじいカップルに・・・なるわけないだろと思ってたのにつっくいてるから人間は凄い。というかそんな過去を持ちつつくっついてしまう二人がゆる先祖!(許せんぞ!

ちなみにやらされたのは。
「雑巾で床を拭いていたら背中・頭に足を乗せられたり、上に乗られたりした」
そんな女と今では相方な辺りがおやじの変態性を物語る最高のエピソードかと。アホだ。本当にアホだ!
これで怒らなかった小学生時代の自分はどんだけマゾなんだ。いや、それはないな。


●『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
スーツの女性を目で追ってしまうこと。オートで。
そんな能力も今ではスーツ同盟にかなり貢献してるかと(してない


●実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
肌。
・・・・マリーじゃないぞー。


●最後に一言どうぞ。より変態チックに。
女性になら何されてもいいかもッ!


●変態だと思う人にたくさん回して下さい。
変態かー。あらかた回ってるのでとりあえず
ファルさん
K5さん
に!

頑張ってくださいね(笑)

ちょっと面白そう 

似顔絵バトン


【ルール】
回された人は、仲良くしているオン友・オフ友の似顔絵を描きます。(複数人可)
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。

1.似顔絵を描いたオン友・オフ友のお名前をどうぞ。
2.その人とはどういう関係ですか?
3.どこでどう出会いましたか?
4.オン友・オフ友の第一印象
5.オン友・オフ友の今の印象
6.皆さんに日頃思っている事をどうぞ。
7.回す人

ブログmixiバトン図鑑
似顔絵バトン


これなかなか面白そうなんですが・・・!
うーん、誰かやってみてくだされーされーされー。
誰かが描いたおやじの似顔絵が凄いみたいわけで。(なんてやつだ

あ、昨日の記事のタマ、もっと大きくしました。
携帯からじゃ小さくなってしまうから困る。

せっかくPCしてるんだから、PCの時にしかできないことを。 

今日はK5さんからバトンが来たのでそれをやるのさ!

LOVEキャラバトン


■LOVEキャラ一人だけあげて!
どうせみなさんコルクマリーだろうと予想してますでしょう。
自称アンチェインのおやじは予想に縛られない動きをしたいです。
結局考えついた末が、小島梅子さんに決定しましたー!
普段よりいくばか良い子になってます


だ、だれも知らないですって?漫画喫茶行って読め!(命令口調かよ

■何のキャラ?
週間少年チャンピオンで連載していた「子供学級」の超ド級スーパー22歳独身女教師!
見た目は小学生、実は22歳。身長130センチ未満だが、恐ろしく強い。
確か高校時代に埼玉から北海道まで自転車で絞りたての牛乳を飲みに行ったことがある。
作品中一番強そうだが、結構負けたりする。
そういや桜井先生のサイトで子供学級の続編のネームが上げられてたんだって。超読みたい・・・!

■どこが好き?
あの全身からあふれ出すバイタリティ、姉御肌(?)な性格、さらりと告白したのに本人気が付いてないしむしろ気が無かったりするところ。
なにげに胸の小ささを気にしてるところ。でもてる坊たちが言うように梅ちゃんが巨乳だったら気持ち悪いよ!

■ここが玉に傷…
暴力的すぎること。生徒に「おもっくそテレビ」で相談されるほどの酷さ。
体が小さすぎること。どうみても小学校低学年。

■愛の大きさを運動会に例えると?
本編の騎馬戦くらい。
大人、しかも先生が棒持って相手の馬をぼこぼこにするってどうよ?(笑)
せーじもそれに乗ってくるから良い。

■踏まれても良いわ
たぶん死ぬ。
家賃取り立てる大家に向かって「よし来い!走馬燈みせたる!」と屋根の上でガチバトルするような人ですから。

■抱き枕にしたい
たぶん寝てるときに「ボディ・・・ボディ・・・ボディだっつってんだろ!!」とか言われたり殴られるので嫌だ!(笑)

■監禁願望
間違いなく監禁できない。
そこらのバトル漫画並みに強いと思うから(笑)
クマを殺せる実力あるからなぁ・・・こわい。

■現実にいたら何してそう?
現実でも先生やってるんだろうなぁ。
小学生の時代にこんな先生に出会えたらほんとにいいなぁ。

■ハアハア五人に
ここで止めてもいいですが・・・いいや、とりあえず持っていきたい人はどうぞ!

書いてて、桜井先生のキャラでこういうのやるならみつどもえの方がいいかなぁって思った(笑)
でも梅ちゃん好きなんだよー!

最初百舌鳥さんとか男キャラばっかで考えてました。怖い。
百舌鳥さんなんか抱き枕にしたら殴られるぞ。

<チャンピオン>
今日、ちょっと風邪気味で部活休んだんですがしっかりコンビニまで行ってチャンピオンは読んできた。
刃牙はようやく戦闘開始!
やっぱり戦わないとね、刃牙くん。

みつどもえ
たぶん男女比で女性が多い漫画、これとバンブーしか読んでない。
今週はHカップのふにふにお腹が!(あんまり喜ばしいことではない
とりあえず柔らかい物をさわればおっぱいと思えるふたばの能力はとてつもなくいいですなぁ。欲しい・・・!
ひとははほっぺがぷにぷに、みつばはお腹が(笑)
杉崎が相変わらず変態扱いされてます。確か一巻のブラの話からだよね。
お母さんと一緒に買った可愛いブラを友達に見せびらかしてたら「あんたにしては派手すぎる」と言われ、挙げ句の果てにブラ見せびらかせるような変態とか、アンタみたいに安い女じゃないんだからね!?と言われる始末。
この前は6年になっても動物さんプリントパンツのみつばをバカにして、自分は黒いパンツだと自慢したら「証拠を見せろ」とかで最終的に、
「何を見て欲しいの!?」
「ぱ、パンツ・・・」
「この変態が!」というやりとりをクラスメイト全員に見られたり。
それでも熱出したみつばのお見舞いにくる杉崎が可愛すぎる。

今回は、痩せるためにお腹をぶるぶるさせるヤツ(アブトロニックだっけ?)の代わりに杉崎の携帯を借りたみつば。
教室に戻ると杉崎がクラスメイト集めて携帯盗んだ犯人を捜していた。
そんなつもりはなかったみつばだが、ここでは出せない。
その時携帯のバイブが。お腹に携帯を隠していたみつばは吹き出してしまう。杉崎は怪しむ。
ふたばが、みつばがお腹に何か隠していることに気付き、飛びつくがお腹のぷにぷにっぷりに悶絶してしまう。
何かエロい技をやったに違いないと勘違いしたクラスメイトたち。
当然ここで飛び出すのは変態男児千葉。
千葉もお腹のぷにぷににやられた。
杉崎も気になって触ろうとするが、みつばは「アンタだけは嫌!!」と拒絶。
ここでいつもの
「どうして欲しいのよ!?」
「え、気持ちよ・・・」
「この変態が!」みたいな感じででオチ。
正直一回しか読んでませんのでセリフなんかもう違いまくりですし、内容も違ってるかも。
この変態が!はかなり違ってると思う。

くるくるばと~ん 

いや、くるくるバトンではない。
猫バトンだ。すっかり忘れてたわけじゃない。
よし、スタート!
☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならにゃ~にゃ。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゅ。
・一人称は必ず「我輩」にするのにゃ。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないのにゃ。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事でよろしくにゃ。

ぶるにゃぁぁぁぁぁ!
とくに意味はにゃいにゃ。
パソコンつけてもあんまりネタはにゃいな。
そしてこのバトンやるタイミングも遅すぎるにゃ。
やるにゃら犬バトンにゃ。
だからまたにょうつべにたよるにゃ。
そこおこらにゃいで!
今日もできるだけレベル高いのにするにゃ。

こちらの映像をご覧頂きたい
ちにゃみにおやじこれ一番好きなOP
にゃんだかおわかりだろうか?
何の変哲もにゃい(字幕つきだけど)TOD2のOPであるにゃ。

次の瞬間!
sakuraに変わったではにゃいか!

しかし世界には、もっとスゴいOPがあったにゃ!

上手くマッチすぎだろこれはにゃー!!
凄い、凄すぎるぞデスティニー2!

にゃ(笑)

<拍手レース!>
2月24日分
>23:52 ガンマレイの「デスローンタイラニー」って曲が空耳でTシャツゲットしてたよw
>23:54 確かにどっかのパクリだとか言われてるね。どこかはわからないけど。
空耳あったー!!(笑)今度聴いてみますw
パクリは主にジューダスプリーストですかね。結構そんな感じの曲があるとかないとか。
いい曲だからいいんじゃない?とか思います(笑)

2月25日
>11:29 ガンマレイの「Lake of Tears」が何度聴いても良すぎ!
>11:30 でも、ガンマレイの曲ってカラオケで歌えるのかな?
どうなんでしょう、カラオケ。
あんな割と速い曲ばかりのを、しかも英語ですからね~。
あったとしても歌えるか!ってなりそうですw
あ、この前行ったカラオケにはありませんでしたー。あるところはあったりして(笑)


今日を生きる! 

なぁー(うわーみたいなイントネーションで)、体がいてぇー。
そろそろ本気で辛い。
日曜のために今日明日は延々と寝るべきだとか思う。
今日は遊園地じゃなかったけど。
なんかパン屋とかいろいろ二人で見て回っていたらいつのまにか近くのショッピングセンターに。
そこのゲーセンでクレーンゲームとかやっていたワケなんですが。

メルブラある────!!!

普通のショッピングセンターにメルティブラッドアクトカデンツァは置いていない。常識的に考えて。
しかも驚いたのがワンプレイ50円という格安。
ちょうど定期+180円、帰りはちょろまかしで160円(やったことないけどできるみたい)なのでこれはいいところ見つけた。
もちろん彼女の手前、やるわけないだろとか思ってるんじゃないの?
今日を生きる男にそんな未来のことは関係ない!
明日振られようとも今ある物に手を出すんだ!

ふつーにやりました。
相方は横でファイナルファイトやってます。
やたらめったら上手いのはほかっといてメルブラやろう。

とりあえずほとんどやったことないので見た感じごり押しで勝てるだろうなぁというキャラをセレクトしよう(見栄はりたい)ということに。
吸血鬼シオンとか暴走アルクとか強そうなのに横でファイナルファイトやってる女性のせいで使用不可。
なので七夜にしました。
ていうか使いやす!
大好きなコマンド投げもあってかなりいいキャラ選んだわー。
ギルティでいうとこのチップみたいなキャラ大好き。
二回目は勢いに乗って志貴で。
割と使いやすかったけど後半のさとりんさっちんが強かった。
ザンギエフかヤツは。投げ連発は辛い。
いまいちシステム理解せずにコンボつなげてごり押しだったけど楽しかったー。

よし、買おう。

ということで名古屋で安かったらとりあえず買おう。

<バトン>

そんなこんなで恐怖のNさん(だれや)からバトンがリターンされました。
しかも内容は心太さん。
そしてこのチャンスを僕はアレに使う!
「ばうあう」ネタは今日で封印だ!
と言うわけで見納めです。心太さんファンはどうぞこれから妄想なさってください。僕もします。(おいおいおい
<なんかバトン>

Theme to 『心太さん』

●道端に『心太さん』が落ちていた!

とりあえずでっかいねこを食べさせてみる。
そんなに口はあかんだろうと思う(笑)

●『心太さん』は実は人間。

なわけないだろ!心太さんは「アイドル」という種族ですからな!
(人間じゃん)

●『心太さん』が女の子(指定人物が女の場合には男の子)になっちゃいました。
どうしましょう?

どうもしないよ、いつも通りだよー。
男になってもばうあう言ってくれるあなたが素敵。ステッキー。

●もし『心太さん』と精神が一日入れ替わったなら何をする?

そんなことよりあなたの弟さんと精神を(ry
一日中ばうあう言ってそうだなぁ。

●『心太さん』が貴方の為に食事を作ってくれました。

料理できる女性ってすごく好き。
あー、でもできない人の方が好きかも。
美味しく頂きますよ。あなたもね!(あぶねーこいつあぶねー

●ある日貴方が帰宅すると、ベッドに『心太さん』が横たわってました。
慌てる貴方をみて「好きにして」と一言。

とりあえずまずベッドの横でリアルシャドー。 (またか
好きにするっていうことはとりあえず思いつく可愛らしいセリフを言ってもらう。
うん。それだけでいい。


●記憶喪失の『心太さん』が目の前にいます。

とりあえずスーツ姿でぱちり。
いろいろしよう。まずは言葉から。
まともに喋れてない筈だからかなりヤバイ。
個人的にヤバイ。あー、ヤバイ。何いってんだおやじ。

●次に渡す人を指定人物付きで5人
ぐわー。
ここでストップ!

ほんとすみません心太さん。
しかし心太さんの声って元クラスメイトの人に似てるなぁ。(そんなこと言われても
うん。それだけ。中村さーん!(だれだれだれだれ?

そろそろ2月ですな。
ブログ名変えよう。毎月変えよう。
実はサイト名も毎年くらいで変えようとか思ってたり。
まずはやきとりかもたのロゴでも描けおやじ。
それとトップ絵は?まだー。

