 


このブログについて 

このブログは管理人鴨田おやじの「マテリアル・パズル」などの土塚理弘先生の作品に関する話題や、株式会社アトラスのゲームを中心にしたブログです。
漫画やゲームの話題ばっかしです。


最近は絵も描いたり描かなかったりしてます。
bana.jpg

↑ようやく新バナー完成。リンクの時は是非。
バナーを使用しない場合は略称の「となカキ」を推奨。

URLは「http://kamotaoyaji.blog74.fc2.com/」です。

新しい企みとしてツイッターを導入。よかったらみていってください。


前回更新は12月 

12月だったんですね、更新したの。
「週一くらいでリハビリして、毎日更新できたらええなー」とか思ってたらこれですよ!さすがにマヌケすぎる。

ちょうど今はテスト期間で、あと三日で終わりです。レポートやらねばならんのですが…。

ところで話は変わって今期のアニメはどうなんでしょう。ろくに見てない気がする。
「ゴシック」「夢喰いメリー」は録画したハズなんですがまだ見ておりませぬ。
見ようかどうしようか悩んでいたのもちょいちょいあったんですが(まどかとか)気が付いたら全然見ておりませんでした。
どうも自分は前期がかなり大好きだったみたいで、今期は若干やる気がない感じです。アニメ見るのにやる気いるとは何事って感じですが。
前期から引き続いて「スパロボ」「タクト」は見てます。
あと愛知限定?でサイボーグクロちゃんが再放送やってるのでちまちまずっと見てます。砂漠編良いよ砂漠編。

ゲームは最近パワポケにドはまり中です。
もともと4を発売当時からプレイしていたのですが、久しぶりにやってみるとこれが面白い面白い。
DS以降の裏社会編も楽しいので、気が付いたら最新作の13まで一気に買っておりました。一か月ほどで。
裏社会編はそろそろまとめに入ってきてるので、14で一気に終わらせて、15から3DSで今までの流れ引き継ぎつつも新しく…とかになりそう。

あと、マイソロ3でようやくシャーリィがお祭りゲー初登場なので嬉しい限り。レジェ組が比較的良い扱いなのでこれは買う予定です。
そしてペルソナ2とスパロボZが発売日全く一緒なのだがこれは…

マンガ。
ゼロクロイツは今年いっぱいで終わりそうですね。そろそろ四章も近いのでは…!
「男と咆哮」で「うおおおお!」と思ったのですが最近は別の意味で「うおおおお!」って感じ。
あーもーなんか終わりというか、バッドエンド的なアレがチラついて怖いですね。好きなんだけどこういう展開!

次回更新はそのうち…そのうち?
とにかくテスト終わってから、ということで。

生きて益荒男 

10か月ぶりですか!はーもうそんな事になっちゃってるんスか!!

ごめんなさい、生きてマス。
ここしばらく忙しかった(特に三カ月あたりはひどかった)、というか今もそれなりに忙しいんだか忙しくないんだか…みたいな毎日。
一応復活?的な感じですかね。

この数カ月にやっていた事は腐れ大学生生活です。それ以上は何も…うわぁなんて非生産的!
mixiをサークルの先輩の勧めではじめました。これがおそらく他のネット環境をぶっ壊した。
携帯が非常に文字を打ちにくいものに変わったのも原因ではあるんですが。
とりあえずmixiの方では「生ハムメロン」って名前でうようよ動いてます。酔狂な方がおればいくらでも連絡してくだしあ。
Pixivもやってるにはやっております。こちらも生ハムメロンです。理由はマジで不明。
まとも?に絵をアップし始めたのはつい最近くらいですが、これまた酔狂な方がおれば…

今後もできるだけこちらには顔を出していきたいなーとは思ってます。あと前々から言ってるのがサイト作成。
ここ数年で色々あったし僕も20になったのでそろそろ青春を謳歌しようかなぁと。うそです。
なんとなくポワーっと同人活動とかしようと思っていまして。実際やる予定ではあったんですがこないだは失敗だったり。なのでいつからちゃんとやる!みたいになるか自分でも楽しみです。

あと変わった事といえばそれなりに東方に明るくなったり(稗田阿求がちょうかわいいですよ!)それなりに髪が伸びたり、それなりに作画オタクになったり、それなりにセガサターンとドリキャス、ゲームボーイミクロが大好きになったりしました。相変わらず非生産的なところだけは変わっておりません!!
とまぁこんな感じではありますが、酔狂な方がおればばばば…おしまい!

お久しぶりです 

……前回何書いたっけ?(笑)

さすがに放置しすぎなので、気合いで更新です。ツイッターも触ってないから死んだ?と思った人もいるかもしれませんね。
それなりには元気ですよ。暇はないけど。

明日は一泊二日の京都旅行です。

バイト始めてからなかなか遊びにいけないので、ここでストレス解消したいですねー。

テスト 

またテスト期間がはじまりました。
学期ごとに一回しかないテストなので、やっぱり緊張もありますね~。そしてまだまだ慣れない・・・。

ただ、ここ1週間を乗り切れば長い長い休みなので頑張っていきたい所。
というのにたまったゲームを消化する毎日もあったり(笑)

明けてました 

更新したつもりができてなかったです。明けましておめでとうございます。

えー、うっそ、ホントに何もしてなかったんですかね(笑)びっくりすぎる!

最近サークルの人の誘いでmixi始めてしまって、ブログとツイッターとmixiとずぼらな奴が無駄に広範囲に活動を拡げたので・・・(笑)困ったもんです。

新年一発目からもう1月半分行ってるけど気にしない方向で頑張っていきたいです。それなりに。
1月の目標としてはテストがあるのでそれをクリアして、未だに見てないたいやき11話と最終話を見る事ですね。前期どころか前々期になってしまった\(^o^)/

今年も終わり 

うわ早いっ

一応振り返って見るとやっぱりデカかったのがオンリーイベントですかねー。個人的にはもう伝説と化して今年にあった気すらしません(笑)
あれからというもの、自分の中で色々とちょっと変わってきて漫画もちょくちょく描くように・・・。
PCの不具合にも悩まされてアップできてなかった辺りが僕らしいですけど。
新しいPCは置く場所がリビングでみんな見える位置なんで、色々辛いです(笑)
来年は自分の部屋にPC置く様にがんばります。

忙しいっちゃあ忙しい大学生活も始まりました。ペースはようやく掴めてきました。テスト回数が少ないのが逆にこわい。
サークルも比較的居心地がいいです。
なんとかバイトも始められて、脱学生ニート。
目標の一つだったゼノギアスはクリアしました。ゼノサーガEP1はプレイ中なので完全な目標達成ではない。
DEENのLIVEJOYにも行きました。楽しすぎたので来年は武道館で満足したい。ついでに東京見物もしたいなー。

今年も色々あったみたいですね。ホントに今年の終わりが早い。
来年は2010年って事で、毎月10回は更新したい!と思いながらバイト行ってきます。
くそー来年こそはHPに移行したいー(笑)
しかし、とりあえずできるとこから、ということで。来年もよろしくお願いします。

バーババイト 

おひさしぶりです。

バイト始めました。昨日から。土日しかしてないのに一週間生活したような充実感・・・!
いかに普段ぐーたらしてるかが理解できました。まー土曜はゲームするか録画した番組見て、日曜はラジオ聞いてゲームするだけでしたからねー。ひどい。

かわりにラジオが聴けなくなったのが痛いんですが・・・。どーしましょうね、ホント。
早いところなにか対策を立てねば。

そういえばそろそろ今年も終わりだそうです。早すぎるぜ。
ゼノギアスは今年中には終わりそうです。ゼノサーガもすでに準備しているのでいつでもプレイ可能。
フリークスに関しては前売っていたところに置いてなかったので再びサルベージしないといけません。
ゼノギアスはDISC2はすごい説明と端折りっぷりがまさにサウンドノベルですが、展開としては伏線も回収されていくし中々燃えるものがあるので最初は驚きましたが今ではすっかり慣れました。ラムサスが好きすぎてもー。
ギアはやっぱりヴェルトール2が素敵。スリムからちょっとビルドアップして、「パワーアップ版!」て感じが好き。
G・エレメンツもインパクトありすぎるし合体ロボ好きとしては最高なんだけど、ギャグにしか見えない。っていうかギャグだ(笑)
もう残すところラスダンなのでさっさとクリアしちゃおう。

そういえば、最近は絵を描くことがちょっと多くなってきた。
ただ、あんまりPC触らないので、久しぶりにデジタル塗りとかもやりたいなぁー。

見よ!讃えよ!ひざまづけ!荒神チャンピオン降臨! 

みつどもえアニメ化おめでとうございます。
とりあえずのりお先生おめでとう!日曜アニメになったらもっとおめでとう!!
子供学級からかなりの躍進ですよ。まだ若いのに。
1、2巻が受けにくそうなので新規の原作ファンは増えるか心配ですが、製作が京アニらしいので・・・ので・・・
動く宮本さんが早くみたい所ですよ。ぶっちゃけイメージが無かったり、最近の人気女性声優とかあんま知らないので声に関しては気にしない方向で。

これでチャンピオン自体がちょっと売れればいいな。最近はバチバチとか弱虫ペダルとかのスポーツ漫画、しかもやや漫画的にはマイナーなスポーツが面白いのでこれからも頑張って欲しいなー。
今回の新連載がガタガタすぎるのは、もうコメントしようがないが・・・(笑)

そういえばのりお先生も土塚先生もジャンプ蹴ってますね。なにかしら共通点があるわけではないが!

熱い 

最近外は寒いのに部屋や地下鉄の中は暖かいので、服の調整が面倒です。
ここしばらく何してたかっていうと対して思い出せませんが、DVD見たり、そんな感じです。
ブログも更新ぐせがすっかり治っておりますね。そもそも携帯を弄らなくなってきた(笑)

そういえばこの数ヵ月でOVAゲッターを全部見ました。個人的には新が一番好きですね~。後半のスケールや勢い、迫力なんかは真が一番だと思いますが、前半が監督交代とかもあってややこしいのがネック。真ネオはムサシ死ぬ→STORMから始まり、ゲッター號序盤を再現した第一話のワクワク感や他のシリーズと違うノリとテンションが好き。ただやっぱり短いのがなー。
新は安定してる上に分かりやすい、挿入歌が多くて楽しくて熱いアニメだと思います。

ガイキングLODも観終わりました。ド直球の王道ストーリーとプロイスト様がマジキチ可愛い、素敵なアニメ。後半なんかは作画陣も増えていって、劇場版みたいになった回もあるし、熱さは近年ナンバーワンクラス。インフレなんかもきっちり押さえてあって、かなりしっかり出来たアニメだと思う。ただ、どこにもDVDとか置いてないのが・・・(笑)

